September 15, 2019

モラタメ ユーグレナ メディカプラス アルギニン&フェヌグリーク 30包

モラタメで発注したユーグレナの「メディカプラス アルギニン&フェヌグリーク 30包」が到着しました。税別実売価格6,900円のところ、今回は送料関係費税別1,000円でGETしています。

ユーグレナといえばミドリムシで有名な会社ですが、そのユーグレナが選んだ活力をサポートする「アルギニン」と「フェヌグリーク」を配合したサプリメントです。 

モラタメ ユーグレナ メディカプラス アルギニン&フェヌグリーク 01
「フェヌグリーク」とは全く聞いたことがありませんでしたが、古くからインドやエジプトで愛用されてきたハーブなんだとか。 


活力のあふれる毎日を・・・という感じのコピーなのでどこに効くのかなどはやや微妙ですが、どうもコピーを見ていると男性向けのようですね。逆に「心臓疾患の方、妊産婦(妊娠を計画している方を含む)及び、授乳婦の方はお召し上がりにならないで下さい。」なんて注意があるくらいですし。
モラタメ ユーグレナ メディカプラス アルギニン&フェヌグリーク 02

450mgのカプセルが×4粒入って1包=これが1日分(若しくは半日分)。1箱30包入りなのでおよそ1か月or半月分ということになりますが、封を開けた瞬間にそこそこお臭みのある匂いが・・・ 

モラタメ ユーグレナ メディカプラス アルギニン&フェヌグリーク 03
漢方というか・・・ 虫とかをおびき寄せる系の匂いかなぁ・・・ 飲めないほどではないですけどね。 


実際に飲んでみた感想は正直明言できるほどのものではありませんが 、飲んでしばらくするとなぜか大量の汗が出たことが多かったように思います、代謝が一気に上がったのか、偶然なのかは分かりませんが。 


1か月分あるので、しばらく飲み続けてみようかと思います。 





Posted by kazumitsuzuka at 08:28│Comments(0)clip!