January 07, 2019

2018.10 北海道 旭川 その10 ポプラファーム サンタのヒゲなど

ファーム富田の後はポプラファームへ。ハーフカットのメロンにソフトクリームを乗せた「サンタのヒゲ」というインパクトのある(インスタ映えする)デザートが目的ですが、通常1,400円のところ500円というJALのクーポンを事前購入していたんですよね。

お店の外観。この区画一帯が商業施設の集まりのようになっていたようです。

1810 旭川  ポプラファーム 外観

店内の様子。季節的に営業終了寸前のようで空いていましたが、ちょうどグループが入店してきてそこそこ賑わっていました。
1810 旭川  ポプラファーム 店内
サンタのひげ以外にも結構なメニューがあったんですね。メロンにメロンソフトを乗せたサンタデメロンも気になりますが。

1810 旭川  ポプラファーム メニュー


これがサンタのひげ。Lサイズよりやや小さいものだそうす。


1810 旭川  ポプラファーム サンタのヒゲ
確かにインパクトはありますね。


お味はまあ見た目通り。ソフトクリームもメロンも美味しかったですが(メロンは時期的にやや固く甘味も弱かったような気がしますが)、カットしたメロンとソフトクリームを別に頂いた方が食べやすくバランスも良かっただろうなと思ってしまいました(^_^;)


まあ、観光地でインパクトのある食べ物と思えばぴったりですけどね。


この後は「なかふらのフラワーパーク」に寄ってみたんですが、既にシーズン終了していたようで、そのまま次の目的地の青い池を目指そうとしたものの・・・ 予定していた「フラノマルシェ」を飛ばしていたことが発覚。慌てて約10kmを引き返すことに・・・


到着したフラノマルシェ。これは2の方。

1810 旭川 フラノマルシェ01

1810 旭川 フラノマルシェ02

こちらは1。

1810 旭川 フラノマルシェ03

1810 旭川 フラノマルシェ04

現地の食材など色々置かれていてなかなか面白かったですね。物によっては値段も安く、野菜を中心に色々買い込んだりしました。


折角なのでこのkinaというお店で「いろ餅」を頂きました。
1810 旭川 フラノマルシェ kina
5個で420円とそこそこのお値段。

1810 旭川 フラノマルシェ kina いろ餅

ベースになるお芋の種類による5色のカラフルないも餅という感じですが、味の違いはあまり分からなかったかと。この手の餅というと大根餅(大好物なのです)をイメージして比較してしまいますが、お餅というよりはジャガイモ感が強かったように感じます。

その11へつづく



Posted by kazumitsuzuka at 00:02│Comments(0)clip!