毎日水浴びと怖いものなしおもちゃで首を巻く

2018年11月26日

爪切り2回目

娘から、ポポの爪が痛いとクレームを受けたので、ポポ2回目の爪切りを実施しました。

1回目は、挿し餌時代にちょこっとですが、細い爪を切っています。
そして、初飛行をしてからは一度も切っていません。

さてさて、ポポは爪切りを騒ぐ子でしょうか?

IMG_20181126_194951



意外と大人しく切らせてくれました。
体がデカイ(笑)油断すると逃げそう…。

ポポは捕まえられて、頭を撫でられるのが好きなようで、爪切り時も甘えん坊。

2ヶ月伸びた爪は、血管も伸びていたようで、少し爪を切っただけで、血がうっすら滲んでいます。

IMG_20181126_195351


もちろん、止血剤は用意してありましたが、止血するほどでもなく、終了。
お疲れ様!いい子だったね。


IMG_20181126_195120


IMG_20181126_195153


ポポも少しずつ、私限定になついてくれます

たとえば、私に対してひどい呼び鳴き(笑)
二階に行くだけで、必死に呼び、飛び回って大騒ぎしています。
いや、洗濯物取りに行くだけだってば(^_^;)

IMG_20181126_195529


愛は機嫌が良いと、体をナデナデさせてくれるようになりました。
ただいま、冠羽の筆毛をツクツク出ているため、痛がらないように注意を払って、ほぐす。ひたすらほぐす…。(飼い主の趣味)
危うく硬い筆毛に触れたときはもう、愛は激怒(T_T)
手をガブガブ、めちゃめちゃ噛まれて怒られます。愛も加減してくれているが、さすがに激オコプンプンの時は痛い。

IMG_20181126_194931


なんて、勝手な鳥だろう(^o^)


IMG_20181126_195248


初めて見るモンスターボールに、ご挨拶をする愛ちゃん。

最近、娘にやたらNintendo Switchのゲームソフトを買わされてます。
サンタはまだ来ないと思うのですが(笑)

ゲームを買ったからには、私もやらなくてはもったいない。←そもそも間違い

ゲームに忙しくて、家事放棄←誰のことだ


IMG_20181126_200540

ゲームに忙しくて、鳥放棄←ガブガブ噛まれる

娘とゲーム機の取り合い←大人げない

…気づけば、師走ですな←ごまかしてみる


kazuna_ru at 16:14│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毎日水浴びと怖いものなしおもちゃで首を巻く