世界を旅する歩くパワースポット

秘伝の予言!いずれ海外渡航中止になると脳内に降りてきてから!即、旅に出かけ、世界五大陸制覇!地球一周クルーズ2周、地中海クルーズ2周合計50ヵ国100都市の行列ができるセレブたちとガッチリ出会う。世界遺産や古代遺跡、都市伝説ランクのPSを徹底的に巡り、宇宙からのパワーを体験。 パワースポットを歩きその土地に足跡を残してきた疑似体験をしよう。 神秘体験を通して見た未来、 奇跡をまとめた不思議体験ブログ。 あなたの人生で起こる全ての出来事は あなたを成長させる為に起こる! Live Your Life.感謝

最新情報

【8000票集まる】『半沢直樹』後半戦のMVPが決定!

mycanvas-21-1024x951
続く4位には、西田尚美さん演じる「谷川幸代」がランクイン。“鉄の女”が半沢に対してついに漏らした「どうしてもできないことだってあるの!」という叫びは印象的でしたね。この4位までが、以下を大きく引き離して特に多くの票を集めていました。

 5位以下は「渡真利忍(及川光博さん)」「箕部啓治(柄本明さん)」「白井亜希子(江口のりこさん)」らが並んでいます。

advertisement

その他のキャラにも愛あるコメントが

 コメント欄ではその他のキャラについても反応があり、「こんな奥さんだと癒されるよな~」「このドラマ唯一のオアシス」という半沢花(上戸彩さん)、「フェアリー渡真利の活躍、期待してます」と渡真利忍(及川光博さん)、「全員すごいんだけど、紀本だけは段田さん以外にあり得ない」と紀本平八(段田安則さん)らの名前が挙がっていました。

米グルーポンが28日、日本から撤退


 共同購入型クーポンサイトの米グルーポンが28日、日本から撤退すると発表した。ネットで事前に多数の参加者を集めて規模を確保し、格安の商品やサービスを提供する手法で2010年初頭に人気となったが、「おせち」をめぐるトラブルも話題になった。  28日にサイトやアプリでのクーポン販売をやめた。購入済みで使っていないクーポンは、12月27日までしか使えない。有効期限がそれ以降のクーポンを買った人には返金にも応じるという。グルーポン日本法人はサイトで「このたびの決定は大変に重く、辛(つら)いものですが、グローバル企業として、すべての支払い義務を履行いたします」と説明している。

10月から暮らしが変わる!

10月から暮らしに関わる税額や料金が変更になる。税制改正に伴い、割安な第三のビールやワインに加え、たばこが値上げされる。一方、NHK受信料は引き下げ。左党・愛煙家には厳しい秋になりそうだ。  第三のビールの税額は350ミリリットル当たり9.8円、ワインなどの果実酒は同3.5円それぞれ引き上げられる。第三のビールは昨年10月の消費税増税後に高まった節約志向に加え、新型コロナウイルス感染拡大に伴う巣ごもり消費を追い風に、販売を伸ばしてきた。  一方、ビールの税額は350ミリリットル当たり7円、日本酒は同3.5円それぞれ下がり、買い求めやすくなる。2026年にはビール、発泡酒、第三のビールの税額は約54円に統一される。  たばこも値上がりする。日本たばこ産業(JT)など大手3社は財務省から値上げの認可を受けた。300~400円前後と安い価格設定で人気の葉巻たばこの一種も2年かけて紙巻きたばこと同じ水準に上がり、1箱数十円の値上げとなる。  NHK受信料は引き下げられる。地上波のみの契約者が口座やクレジットカードで支払う場合、月額35円下がって1225円となる。衛星契約も含む場合は月額2170円と60円下がる。値下げはNHK改革の一環で2018年に決まったもので、昨年10月の消費税増税時に価格を据え置いて実質値下げを実施したことに続く措置となる。  雇用保険では、自己都合で会社を辞めた人が失業手当をもらえるまでの期間を3カ月から2カ月に短縮する。  このほか、ふくおかフィナンシャルグループ傘下の十八銀行(長崎市)と親和銀行(長崎県佐世保市)が経営統合し、「十八親和銀行」(長崎市)が発足する。 

コロナは忖度ウイルス

これいいね!
シェアされて来たので張っときます。

いや、どうもおかしいと思った。

前から
不思議だな~

コロナってなんだか人間社会の権力構造をちゃんと理解しているような・・
まるで忖度してくれてるような・・

そのように感じていたのですが。

以下にその謎解きが書いてあります。

そうか~
忖度ウイルスだったのか。

コロナは忖度ウイルス

学校
・大学はコロナで閉鎖する。
学生運動を起こされるのが嫌だから。
・小中高は閉鎖しない。
学生運動を起こさないから。

クラスター
・新宿ではクラスターが出る。
これから再開発するから。(歌舞伎町は特に)
・池袋ではクラスターが出る。
これから再開発するから。
・渋谷ではクラスターが出ない。
もう再開発したから。

夜の街
・赤坂と六本木の夜の街は大丈夫。
テレビ業界人が飲みたいから。
・銀座の夜の街は大丈夫。
企業の重役が飲みたいから。
・霞ヶ関と永田町は大丈夫。
政治家が飲みたいから。

再開発
・大阪の梅田は自粛させない。
再開発が終わったから。
・大阪の難波は自粛させる。
これから再開発させるから
・北海道のススキノではクラスターが出る。
これから再開発するから。

その他
・電車はいくら3密になってもクラスターが出ない。
労働者を時間通りに運びたいから。
・テレビ番組では出ない。テレビ局が自粛すると
大衆を洗脳出来ないから。

まとめ
上記のように忖度ウイルスなので、忖度の聖地
国会ではいくら密になってもクラスターが出ない。

テレビではマスクや消毒など防御策一点張りで
免疫を高めて健康にする情報は流さない。
製薬会社が儲からないから。

WHOとワクチン業界の最大の出資者である
ビルゲイツがマスクをしている写真はどこにもない。

コロナは茶番。でっち上げのウイルス騒動を利用して
社会構造や法律をやりたい放題に弄くり回す一方で、
市民にはマスクして喋るな、家から出るな、
集会を開くなと言う。それはつまり抗議をするな、文句を言うなと言ういる意味です。

コロナって都合の良い所では毒を出して
都合の悪い所では無害になる。

おっかしいなぁ。
ウイルスなのに、なぜか人間社会の枠組みを理解してるようだ。

なぜなんだ。。
ひじょーに不思議に思ってたのですが。

やっぱり日本人に染ると、忖度も学ぶのか。
日本人のDNAに刻み込まれた性質を転写してたんだ。

本当にありがとうございます。

 

そういえば以下、カリフォルニアで起きてる山火事のマップ。
こちらもすごく不思議ですね。
なぜ国境を理解できるんでしょうか。

どうやってもカナダとメキシコ国境は超えないようです。
世の中には不思議なことが多々あるものです。

新総理の真相!

 8日の所見発表演説会で菅氏が口にした経歴だ。
ライバルの石破氏と岸田氏は政治家一家に生まれた3世議員。

政界のサラブレッドである。

対する菅氏は、政治とは無縁の貧農に生まれ育ち、
食うや食わずの中で上京し、
苦学して政治の道を志したかのようなイメージだが、それは大間違いだ。

 菅氏が生を受けたのは、秋田県雄勝郡秋ノ宮村(現・湯沢市秋ノ宮)。
父・和三郎氏は南満州鉄道に勤めた地元エリート。
終戦で秋田へ引き揚げた。

「冬には出稼ぎに行く農家が多かったため、
和三郎氏は地域振興のためイチゴ栽培に取り組んだ。
それが見事に成功し、菅家は貧農というより、
むしろ豪農と言った方がいい」(永田町関係者)

 名士となった和三郎氏は雄勝町議を4期務め、
姉2人も大学に進学して教職に就いたという。

菅氏の学歴についても、「夜間部卒」と一部で報じられているが、
実際は昼間の「法大法学部政治学科卒」。"集団就職"も作り話だ。
議員バッジを付けるまで恵まれない環境にあったというわけではない。

セレブもバレてる暗証番号!

<転載開始>
暗証番号なんてのは1万通りしかないので、日本に1億個の口座があるとしたら、同じ暗証番号使っている人が一万人いるわけだ。暗証番号間違えるとロックされるが、暗証番号固定で次々違う口座にアタックしていくという事態は想定されておらず、とんだバグがあったもんだが、これに気が付いている人は少なくて、もう一年間以上も被害が続いている割には広まってなかった。

アングラのハッカー関係者の声

暗証番号は誕生日を設定している人が多い

10月以降は1***になるから9月までの0***より安全な気がする

暗証番号を例えば1017に決め打ちして口座にアタックする

1000件に1コ程度的中する

完成

結論。暗証番号が4ケタなのが問題

誕生日を暗証番号に設定している人が多いとすると、ヒトケタ目は「0か1」ですね。ふたケタ目は「0か1か2」になる。みケタ目は「0,1,2,3」しかない。特にそういう暗証番号は多いわけで、そういう暗証番号を起点に口座番号を片っぱしから当たって行けば、コンピュータならわずかな時間で突破できる口座が見つかる。異常なアクセスだと気がつく頃にはもう遅いw

AT車でもエンストはする!どんな原因がある?

AT車でもエンストはする!どんな原因がある?

燃料供給や燃焼制御関連のトラブルの可能性がある

エンストと言えばMT車に特有と思われがちですが、実はAT車でもエンストは起きるのです。頻度としては多くはありませんが、燃料制御周りのトラブルが原因で起こる場合もあるので、万が一発生したらその原因をちゃんと調べる必要があります。ここでは考えられる原因をご紹介します。

発進時にエンストが起こる場合

▼アイドリングの回転数が低すぎてトルクが足りない

ATでは、シフトレバーをN(ニュートラル)あるいはP(パーキング)からD(ドライブ)に入れると、エンジンにトルコン(トルクコンバーター)の負荷がかかります。その際アイドリングの回転が低すぎると、エンジンの回転がトルコンの負荷に耐えきれずエンストしてしまいます。これは、MT車で十分に回転を上げずに発進しようとしてエンストが起こるのと似た原理です。

▼急過ぎる上り坂で発信しようとしたらトルクが足りなかった

また、あまりにも急な上り坂でDレンジに入れた場合も、MT車で急激にクラッチをつないだのと同じようにトルクが足りず、エンストすることがあります。

走行中にエンストが起こる場合

▼ポンプの詰まりや燃料制御など、燃料系のトラブル

燃料ポンプやキャブレターが詰まっている、アクセル開度に比例して開いていない、燃料噴射プログラムにトラブルが起きているなど、最適量の燃料を噴射できないと、エンジンが十分なパワーを発生できず、エンストにつながります。

▼点火プラグなど、点火系のトラブル

エンジンは、クランクシャフトの回転にきっちりシンクロして点火プラグをスパークさせなければなりません。しかしこのタイミングが狂うと、エンジンの回転がばらついたり、回転が上昇しなくなったりしてしまいます。

回転がばらつく、4気筒のうち1気筒が爆発しないという場合のほとんどは、燃料か点火いずれかのトラブルが起きています。その結果、パワーが出ず、エンストしてしまいます。

▼違う燃料を入れてしまった

ガソリン車に軽油を入れた場合、ディーゼル車にガソリンを入れた場合も、エンストします。また最悪の場合、エンジンが壊れてしまいます。

▼アクセル開度センサーや燃料ポンプへのエアー混入

他にも、スロットルバルブのバキュームセンサー(アクセルの動きを検知するセンサー)異常、燃料ポンプひび割れによるエアー混入等が考えられます。

走行中にエンストしたらどうする?対処法を徹底解説

まずは再始動を試みて、安全な場所まで移動する

さて、通常はエンストしないオートマでエンストしてしまうと、誰もが慌ててしまいます。しかしそこは冷静になり、まずはエンジンを再始動しましょう。シフトレバーをPに入れ、セルモーターを回します。(プッシュスタート式の場合はボタンを押す)

DレンジからPレンジに切り替えるのを忘れずに

こういうとき、慌ててDレンジのままエンジンの再始動を試みてしまいがちですが、Pに入れないとエンジンはかかりません。この過程さえ間違わなければ、燃料ポンプによほど致命的トラブルがない限り、エンジンは再始動できます。回転がばらつくこともありますが、復活する可能性はあるので、何よりも慌てないようにしましょう。

エンジンがかかったら、あまりアクセルは踏み込まず、アイドリングのままDレンジに入れ、そっとアクセルを踏んで危険でない場所まで移動しましょう。アクセルを急に踏み込むと、急発進して事故を起こす可能性があります。

走行中にエンストすると、正常な運転操作ができず非常に危険

走行中のエンストには、もうひとつ大きな問題があります。それは、ハンドルとブレーキが極端に重くなることです。通常の車についているパワーステアリングとブレーキブースターは、エンジンのアシストによって操作が軽くなっています。エンジンが止まると、これら補助力がなくなってしまいます。すると、ハンドルもブレーキも、驚くほど重くなります。一度体感すれば分かりますが、この時のハンドルの重さときたら、回すと途中のシャフトがどこか折れるのではないかと思うぐらいの重さです。ブレーキに至っても、全く効いていないかのようにペダルが重くなります。

そうなると正常な操作ができないので、安全な停車も非常に困難になります。そのため、まず最初にすべきはエンジンの再始動です。

エンジンの再始動ができなければ、とにかく停車させることを最優先

エンジンが停止した状態だと、ハンドルは非常に重くなりますが、無理に回してシャフトが折れることはありません。またブレーキも、本気で踏めば効力は発揮されます。

ギアをPに入れて無理に停車させようとするのは非常に危険、絶対にNG

車を停止させるためにシフトをP(パーキング)に入れれば良いのではないかと思ってしまいそうですが、これは機械的にギアをロックさせるもので、非常に危険です。走行中にギアをPレンジに入れると、たとえ時速60キロや100キロでもタイヤにロックが掛かってしまいます。すると、壁に激突したかのように衝撃がかかり、その後、車体のコントロールはほぼ不可能になります

サイドブレーキを引くのも同様です。後輪が急にロックされるとトラクションを失い、あらぬ方向に車両が向きを変える可能性が高く非常に危険です。

エンスト後にエンジンが再始動ができないなら、安全に停車した状態でレッカーを待つ

エンジンが再始動できない場合は、ギアをPに入れ、停車した状態でレッカーを待ちましょう。そこで必要なのは、ハザードランプをつける、車後方に三角板を設置する、JAF等に連絡するなどです。肝心なのは停車中であることを周囲の車にアピールし、二次被害を未然に防ぐ事です。

高速道路を走行中にエンジンが停止した場合はどうすればいい?

高速道路の場合は、車の50m以上後方に三角板を置きます。発炎筒を焚くのも効果的です。

そして故障を知らせる専用電話を探します。通常は約1km間隔(首都高速では500m)、トンネル内では約200m間隔(同じく100m)で設置されており、通話料はかかりません。連絡をしたら、速やかに車外に出て、ガードレールのさらに外側、車の後方で待機します。

高速道路の車線は、実は非常に危険な場所です。路側帯で止まっていて、追突される事故が頻繁に起きています。間違っても車内にとどまってはいけません。

19年目の9.11の真相!

さて、
今日はあの世界同時多発テロの日からちょうど19年目の9.11。

ちょっと記念に書いときます。

911で印象深いのは、
ツィンタワーからかなり離れた位置にあったソロモンブラザーズビル(第七ビル)。

それも一緒にぶっ倒れたことでした。
なんでこんな離れたとこにあるビルも一緒に倒れるんだ。

それも倒れる20分前にフライング報道してた。

フライング報道したのは英国放送協会BBCです。
倒れてもないのに倒れてますと報道してます。

皆様はユーロダラーという言葉はご存知ですね。

ユーロダラーとはユーロとドルをつなげた言葉です。

ドルと言えばアメリカの通貨ですが。

当たり前ですが、世界の基軸通貨としてドルは使われてるので、
もちろんアメリカ以外の世界中で流通してます。

ユーロダラーとは、要するにアメリカ以外の世界で使われるドルの総称です。

ユーロダラー

ユーロダラーは,1950年代に入って米ソ間の冷戦が激化するのにともない,米ドル資金をアメリカで運用していたソ連・東欧の中央銀行がアメリカによる資産凍結を懸念してヨーロッパの銀行に預け替えたのが起源である。

当時いわゆる〈ドル不足〉に悩むヨーロッパでは,銀行を中心にしてこの資金を相互に融通し合い,その結果,卓越した金融ファシリティを有するロンドン金融市場を中心にして,ユーロダラー市場と呼ばれる一種の外貨資金市場が成立した。

このユーロダラーは、イギリスのロンドンシティで大部分が運用されているのです。

ちなみに、バークレイズ銀行は知ってるでしょうか。
イギリスの巨大投資銀行。

バークレイズ(Barclays PLC)は、イギリス・ロンドンに本拠を置く国際金融グループ。

リテール、ホールセール、投資銀行部門のみならず、ウェルスマネジメント、モートゲージ、クレジットなど幅広いサービスを提供する。

この銀行は、そのロンドンシティで
ロスチャイルドの親戚、ゴールドスミスさんの義理の息子バークレイさんが作った銀行です。


デービット・バークレイさん(1729–1809)

このバークレイさんはロイズ保険で知られる、あのロイズ家の娘さんと結婚しました。

ロイズ保険と言えば、保険会社の保険会社です。
何かが起きれば保険会社は顧客に保険を払わなければならない。
だから、保険会社も保険に入る。

その最終的な保障するのがロイズ保険会社です。
保険の元締めですね。

これはロンドンにあるロイズの本社。

ロイズとバークレイズは同じ会社のようなものです。

で、このバークレイズ銀行はあまり知られてないようですが。
あのリーマンショック後のリーマンブラザーズを買収したところですよね。

で、その後、あのブラックロックに売却しますた。
あのモービディック(巨大クジラ)と言われる世界最大の投資ファンド、
あのブラックロックにです。

 blackrock-bond-plan.jpg

このバークレイズ銀行の取締役に、
カーリド・ビン・マフーズという人がいました。

この人の実の妹が、あのウサマ・ビン・ラディンさんの奥さんです。

こういう話をすると陰謀論とかなんとか多くの人は揶揄するのですが、
真実を報道しないから陰謀になってるだけで、

真実論。
正しい歴史論です。

普通に調べると出て来ます。
どこらへんから911の指令が出てるのか
分かりそうなもんでしょう。

そう。
報道とは、911の頃から、何も変わってない。

BBC放送が倒壊前の20分前からフライング報道する。

ということは、アメリカのみならずイギリスまで。
メジャーメディアは全部押さえられてる。

あの頃から現在まで構造はさほど変わってない。
奴らがその気になれば、ただの風邪もパンデミックにできる。

今日は、そのような世界に我々が生きてることを再確認する日です。

本当にありがとうございました。

※この記事は書き過ぎたのですぐ消すかもしれません

セレブ的扶養家族

扶養家族を増やす「裏技」

息子や娘がリストラされた際に受けられる控除もある。
所得税・住民税の扶養控除だ。成人し、一度は扶養から外した子供でも、
低収入・無収入の場合は、再び親の扶養家族とすることで、
所得税・住民税あわせれば10万円程度の還付が受けられることもある。

扶養家族の仕組みは、6親等以内の血族、3親等以内の姻族まで対象にできるので、
ひとり暮らしで収入の少ない親類縁者がいれば、
同様に控除を申請できる。税務署の職員などが「裏技」として、
所得の少ない親類縁者を扶養家族に入れているケースも多いという。

制度を知り、自分で申請することで得する方法は、
まだまだある。たとえば、年金だ。助成金事情などに詳しく、
『専業主婦で儲ける!』などの著書がある、
社会保険労務士の井戸美枝氏が勧めたいというのが、「確定拠出年金」の活用だ。

確定拠出年金とは、掛け金だけを払って運用は
年金基金などに任せていた従来型の年金とは異なり、
自分で「この投資商品にいくら」などと、
掛け金の運用方法を指示するタイプの年金。
運用の成否は自己責任となるが、
井戸氏は55歳からの5年間だけでもよいので、挑戦してみてはと話す。

「ポイントは、確定拠出年金の掛け金が、
全額、所得控除の対象になることです。
確定拠出年金は従来の年金より運用のリスクがありますが、
その分、税制上の優遇も大きい。

とにかく、所得税が控除され、安くなることに意味があります。
国民健康保険料にしても、その他の『申請すればもらえるお金』の制度にしても、
所得税・住民税の額に応じて金額が決まるものが多いからです。
所得税・住民税をなるべく減らしておくことで、さまざまな優遇制度が、
より利用しやすくなる可能性があるのです」

役所はあえて喧伝しない、申請するだけで「もらえるお金」、
「戻ってくるお金」。どこまで獲得できるかは、あなたの知識と行動にかかっている。

助成金マスター②

ED治療費も戻ってくる

「医療・介護」では、何と言っても高額療養費制度を忘れてはいけない、と話すのは、経済評論家の荻原博子氏だ。

「医療費が膨らむことに恐怖感を抱いている方は多いのですが、たとえば、一般的な70歳~74歳の方なら、月4万4400円、所得の多い方でも月8万円少々の自己負担ですみ、あとは後々、お金が還ってくるようになっています。

この制度では通常、病院でいったん、高額の治療費を払い、あとでお金が還ってきます。けれども、あらかじめ国保や健保組合で『限度額適用認定証』をもらっておくと、病院でも自己負担限度額までを支払えばいいので多額のお金を用意する必要がなくなります」

同一世帯の中に、高額の医療費がかかった人と高額の介護費がかかった人がいた場合(同じ人でも可)、それらの合算に対して、限度額を超えた分を還付してくれる制度もある。「高額医療・高額介護合算療養費制度」だ。

「市区町村の介護保険窓口で相談、申請するものですが、たとえば国保+介護保険を利用している70~74歳の人がいる一般の世帯の場合、年間56万円以上かかった分は、お金が戻ってきます。この限度額は年金額など収入や、年齢によって変わります」(荻原氏)

また、医療費が年間10万円を超えた場合には、自分で確定申告をすると、所得税の控除が受けられる。1年間の医療費の合計のうち、医療保険などで補された分を除く金額から10万円を引く。この10万円を超えた医療費に、自分の所得税率を掛けた金額が、受けられる控除金額となる。

医療費として計上してよい項目は、診察費や入院費だけでなく、
通院時の電車代やバス代、薬局で購入した市販薬の代金
、松葉杖や入れ歯の購入費なども含まれる。
さらに、元国税庁職員の大村大次郎氏は、こんな意外な項目も医療費控除に含まれると話す。

「ほとんど知られていませんが、ED(勃起障害)はれっきとした病気として扱われ、
その治療費は医療費控除の対象になります。
同様に禁煙治療にかかった費用も控除の対象です。また、
場合によっては栄養ドリンクや按摩、整体なども控除の対象となり、
お金が戻ってくることがあります」

一度、自分の医療費を総ざらいして積算し
、総額が10万円を超えていないかチェックしてみる価値はある。

埋葬料や子供にかかるお金

もらえる人は意外と多いのに、あまり知られていないものもある。

国保や健康保険組合などの健康保険の被保険者(加入者)が死亡した際に、申請すれば葬儀を行った家族が受け取れる「埋葬料」と、被保険者の家族が亡くなったときに受け取れる「家族埋葬料」。金額は各5万円だ。

さらに、親戚や知人が葬儀を行った際には、「埋葬費」として葬儀代、火葬代などの実費に対し、最大5万円までが支払われる。

子供や孫の誕生、進学などを機にお金を取り戻せる制度もある。
なかでも「子育てファミリー世帯居住支援」は、知っておきたい制度だ。
自治体によって詳細は異なるが、子育て世帯が市区町村に転入し、
民間の賃貸住宅に入居する際に、引っ越し費用や家賃の一部が補助されるものだ。

たとえば、東京・新宿区の場合なら、義務教育終了前の子供がいる世帯を対象に、
引っ越し費用最大20万円までが補助されるほか、
以前に住んでいた賃貸住宅の家賃よりも、区内の新居の家賃が高い場合、
その差額分(最大2・5万円)が補助される。また礼金、仲介手数料の合計で、
36万円までのお金がもらえるのだ。

記事検索
↓↓億万長者になる方法↓↓
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
market
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ