世界を旅する歩くパワースポット

秘伝の予言!いずれ海外渡航中止になると脳内に降りてきてから!即、旅に出かけ、世界五大陸制覇!地球一周クルーズ2周、地中海クルーズ2周合計50ヵ国100都市の行列ができるセレブたちとガッチリ出会う。世界遺産や古代遺跡、都市伝説ランクのPSを徹底的に巡り、宇宙からのパワーを体験。 パワースポットを歩きその土地に足跡を残してきた疑似体験をしよう。 神秘体験を通して見た未来、 奇跡をまとめた不思議体験ブログ。 あなたの人生で起こる全ての出来事は あなたを成長させる為に起こる! Live Your Life.感謝

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1ヶ月で体重55kg→44kgに。

1ヶ月で体重55kg→44kgに。人気YouTuberが実践した【短期ダイエット】の功罪

 1ヶ月で体重55kg→44kgに。人気YouTuberが実践した【短期ダイエット】の功罪

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ダイエットは最高の整形」とはよく言いますが、インスタグラムに写真をアップロードしたところ、「整形した?」「加工しすぎ!」と韓国で大きな話題を呼んだのが、元女優で現在はYouTuberとして活躍するカン・ウンビ。彼女自身は「これは画像加工ではなく、ダイエットしたから。1ヶ月で11kg痩せて顔の肉が落ちた」と説明。そんな彼女の短期ダイエットの功罪に迫ってみましょう。

 

|わずか1ヶ月で整形級に見た目が変わった!

カン・ウンビの身長は公称164cm。体重55kgでも十分に標準体重とは言えるのですが、女優時代は42kgだったそうで、「徐々に太っていくことに恐怖を感じた」のがダイエットのきっかけだったそう。ダイエット後はあごが鋭角になっていたため「整形をしたのでは?」という疑惑が生じていたのですが、これに対しても「YouTubeをほぼ毎日配信しているのに手術が伴うような整形は無理」とコメントし、before→afterの写真もインスタグラムにUP。その2枚を見比べると、過去に鼻の整形を1度だけしたことはあるそうですが、それにしてもダイエットを通して見た目に劇的な変化をしていることがわかります。

 

|1ヶ月で11kgも減量できたけど…

55kg→44kgということは、わずか1ヶ月で体重を20%も落としたということ。そう考えるとあまり健康的な痩せ方とは言えません。カン・ウンピ本人が明かしたダイエットの内容は「食事管理と運動をストイックに行った」そうで、最初の3週間で9kgの減量に成功し、残りの1週間でさらに運動を増やして2kg減でトータルで11kg減量できたのだとか。ただし、彼女のダイエット法は短期間で急激に太ってしまった際には可能な方法なのかもしれませんが、もともと標準体重くらいの方が実践すると体への負担はかなり大きい様子で、現在もダイエット継続中という彼女も「最近寝付きが悪い」と健康面の不調を告白しています。

 

ダイエットは目標に向かって長い期間をかけてゆるやかに実践することが、リバウンドのリスクも抑えることを考えても理想的。現在不調を感じているというカン・ウンピのダイエット法を単に真似をするのではなく、「ダイエットをすると整形級に見た目も変わる!」といったレベルでモチベーションの1つに留めておく程度にして、自分に合う健康的なダイエット法を見つけて時間をかけて実践していきましょうね。

Youtubeチャンネルの登録者を効率的に増やす6つの方法

Youtubeチャンネルの登録者を効率的に増やす6つの方法

動画の再生回数を増やしていくには
YouTubeチャンネルの登録者の増加は避けて通れない問題です。

何故チャンネル登録者を増やすことが再生数増加に関係するか?
についてはこちらの記事をご覧ください。

今回のエントリーでは
効率的にYouTubeチャンネルの登録者を増やす6つの方法と題して、
最低限やっておきたい登録者数アップの施策についてお話ししていきます。

定期的に動画をアップする

あなたが視聴者の立場になったら分かると思いますが、
YouTubeで面白い動画を見つけて、チャンネル登録しようかな?って思った時、
そのチャンネルが全く更新されてなかったらどうしますか?

更新されてないなら登録しなくても良いか、ってなりますよね。

これはみんな同じです。
定期的に動画をYouTubeにアップすることは
チャンネル登録者を増やす上で大事な要素です。

チャンネルの方向性を決める

さっきと同じく考えてみてください。

あなたは面白いお笑い動画を見つけました。

これは新しい動画がアップされてたら次も見たい!と思って
YouTubeチャンネルを訪れました。

すると、そのチャンネルにアップされてるのは
ニュース動画やドライブレコーダーの事故動画など、
統一性も無くバラバラ。

そんなチャンネルの更新情報欲しいですか?
あなたはお笑い動画を見たかったのに・・・。

このようにチャンネルにアップする動画の方向性が統一されてないと、
視聴者はチャンネル登録をためらいます

実際、僕が運営しているYouTubeチャンネルも、
同じ時期に始めて再生回数にもそこまでの差は無いですが、
方向性を統一しているものは2000人以上、統一してない方は400人程度、と
大きく差がついています。

YouTubeチャンネルにアップする動画の方向性はしっかりと統一しましょう。

チャンネルアート、アイコンなどを設定する

チャンネルアートやアイコンを設定することは、
あなたのチャンネルを訪問してくださった方に
一瞬であなたのチャンネルの方向性を伝えるためにも重要な要素です。

◆チャンネルアート、アイコン設定方法動画



また、チャンネル名を設定する事も非常に大事です。

チャンネル名を設定すると、
そのチャンネルがどういった動画をアップしているチャンネルなのかが
一目で分かるのでとても大事です。

「gohantsukuruyo」

っていうチャンネル名と

「クックパッドで見つけた美味しいレシピ紹介チャンネル」

だったら後者の方が圧倒的にどんなチャンネルか分かりやすいですよね。

チャンネルの方向性同様、
効率的にチャンネル登録者を増やす上では非常に大事な要素です。

◆チャンネル名の変更方法



inVideoチャンネル、アノテーションの利用

動画を再生していて、こんなものを見たことがないでしょうか?

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これはヒカキンさんのチャンネルですが、
右上の登録ボタンをクリックするとチャンネル登録することが出来ます。

これがinVideoチャンネルと呼ばれるもので、
画像を設定しておくことで
チャンネル登録ボタンを動画に貼りつける事が出来ます。

動画を見ているとどうしても目に入ってくるものですから、
チャンネル登録者を増やすにはうってつけですね。

ただし、あまりに目立つものは、チャンネル登録者が増える反面、
シンプルに「ウザい」とも感じられかねません

派手過ぎず、ほどほどのものにするのがいいでしょう。

このinVideoチャンネルという機能は
チャンネルがペナルティを受けている状態では使えません

その際にはアノテーションという機能を使って
同じような事が出来るのでぜひ試してみてください。

◆invideoチャンネルの設定方法



他のチャンネルから誘導する

YouTubeチャンネルの方向性でも話した通り、
アップする動画の方向性を統一することは非常に大事です。

ですが、どうしても色んなジャンルの動画をアップしたい!
って方もいると思います。

そういう方はYouTubeチャンネルを別に作って、
ジャンル別けする
のがベストです。

今は一つのYouTubeアカウントで
複数のチャンネルを作成する事が出来るようになりました。

変にごちゃごちゃとしたチャンネルを作るくらいなら、
しっかりとジャンル別けをしましょう。

そして、片方のチャンネルからもう片方のチャンネルへ、
先ほどお話ししたアノテーション機能を使って誘導
しましょう。

そうすることでお互いのチャンネルの登録者が
相互作用で増加していきます。

動画の最後にチャンネル登録を促す

ヒカキンさんなどの有名YouTuberの動画を
見たことがある方なら、
彼らは動画の最後に「チャンネル登録よろしく」なんて感じで、
チャンネル登録を促すセリフなどを入れているのを
聞いたことがあると思います。

シンプルではありますが、
これもYouTubeチャンネルの登録者を増やす上で効果的な方法です。

顔出し動画などを撮ってないかたでも、
動画の最後にスライドなどを入れてチャンネル登録を促すと良いですね。

簡単な上に効果的な方法なんでぜひやってみてくださいね。

これら6つの方法を実践することで
あなたのYouTubeチャンネルの登録者はどんどんと増えていくでしょう。

チャンネル登録者が増えると動画の再生数もどんどん伸びていきます。

それが結果的に動画アップのモチベーションに繋がっていくので
しっかりと実践してみてくださいね。

UUUMを疑問視「20%は割に合わない」と 退所決めたYouTuber

UUUMを疑問視「20%は割に合わない」と
退所決めたYouTuber


えっちゃんねるでのUUUM退所報告の様子(ユーチューブチャンネルから)

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 先月、人気ユーチューバーの一本の動画が物議を醸した。ヒカキンや、はじめしゃちょーといったユーチューバーの動画制作のサポートなどを行うMCN(マルチチャンネルネットワーク)の最大手「UUUM」(東証マザーズ)。その元社員で人気ユーチューバー、えっちゃんとO―LuHA夫婦が5月末でのUUUM退所を動画で発表した。

石橋貴明 登録者47万人でみえたユーチューバー転身の勝機

■UUUMなどマネジメント事務所の将来性を疑問視

「その際に、会社から受けるサポートに対してユーチューブの広告収入から徴収されるマネジメント料について、『20%に見合うリターンがないと感じた』とコメントしました。これは単なる所属ユーチューバーではなく、元社員だった2人による発言のため、その影響は極めて大きい」(市場関係者)

 昨年末から株価が下落傾向だったUUUMだが、コロナ暴落後の戻り相場とともに値を戻しつつあった。

「4月に発表された芸能事務所大手の吉本興業との資本提携が大きく影響しましたが、再び下落に転じています。多くの投資家はUUUMのビジネスモデルに疑問を持っていることの表れではないでしょうか」(前出の市場関係者)

 UUUMの主な収益源はユーチューブ配信から入ってくる広告収入。スマホ1台で撮影、編集、配信ができるため、広告収入の20%がUUUMに徴収されることに不満を持っていた所属ユーチューバーは以前からいたといわれるが、ここにきてUUUMを離れるユーチューバーがさらに増加。今回のえっちゃんだけでなく、実況者ねが本拠地、JULIDYなど、50万人以上登録者がいるユーチューバーの離脱で、およそ1000万人の登録者を失ったといわれている。

 しかも、このコロナ禍でテレビ、映画、舞台出演が途切れた芸能人が続々と参入。視聴者のパイの奪い合いがさらに加速し始めている。

「多くのユーチューバーの人気企画はゲーム配信や料理、美容、買い物など、誰もが真似できるもので、それはトップユーチューバーのヒカキンさんも同じです。芸能人が同様の企画を始めていることで、従来のユーチューバーの多くは企画力だけでは太刀打ちできないと不安視しているようです。すでに登録者数が50万人を超えている配信者にとって、『20%の手数料』が徴収されるくらいなら、配信以外の業務を請け負うマネジャーを個人的に雇ったほうがいいと判断している人がいるのも仕方ないのかもしれません」(前出の市場関係者)

 しかし、MCNに所属することに全くメリットがないわけではない。税金や決算のほか、著作権侵害防止、誹謗中傷対策といった法務や税務まわりのサポート、イベントやCM、テレビ出演のブッキングなど、煩雑な作業を代行してくれるおかげで配信に専念できるというユーチューバーも少なくない。人気ユーチューバーになるほど、手数料とサポートのバランスがMCNの命運を握っているといえそうだ。

UFO証言①元航空自衛隊パイロット

ディスクロージャー ジャパン 佐藤守氏インタビュー

ディスクロージャー ジャパン 佐藤守氏インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=b4AGTHl3aeI&feature=share

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