世界を旅する歩くパワースポット

秘伝の予言!いずれ旅が出来なくなると脳内に降りてきてから!即、旅に出かけ、世界五大陸制覇!地球一周クルーズ2周、地中海クルーズ2周合計50ヵ国100都市の行列ができるセレブたちとガッチリ出会う。世界遺産や古代遺跡、都市伝説ランクのPSを徹底的に巡り、宇宙からのパワーを体験。 パワースポットを歩きその土地に足跡を残してきた疑似体験をしよう。 神秘体験を通して見た未来、 奇跡をまとめた不思議体験ブログ。 あなたの人生で起こる全ての出来事は あなたを成長させる為に起こる! Live Your Life.感謝

イルミナティカード

次期総理 「菅義偉総理」誕生へ

「菅義偉総理」誕生へ

最初から「菅氏が本命」だった

 次期総理候補の筆頭は、安倍総理の辞任表明前から、実は菅義偉官房長官だったと言っていい。というより、現在の自民党の政治家の顔ぶれを見ても、菅氏の他に総理が務まる人材がいないのだ。菅氏はきょう1日にも、正式に自民党総裁選への立候補を表明する見通しだ。このこと自体が、もはや「菅総理」が自民党内で既定路線となった証拠とも言える。



下町ロケット最終回。れにしても敵役のサヤマ製作所 椎名社長役 小泉孝太郎さん

ACEZCVERQ20150914000384.jpg

あの小泉総理大臣の長男ですね。

ACEZCVERQ20150914000381.jpg

いや、敵役ながら中々の熱演 はまり役です。
相手を脅し上げるところなど悪役ぶりが評判になってますね。

ちなみに先日、ピンハネ屋が日本の若者の生き血を吸い尽くしてると書いたのですが。
ピンハネ屋の横行。

それは、この人のお父さん。
小泉純一郎氏の小泉・竹中構造改革からですよね。

ちなみにピンハネ屋の会長というのがパソナの竹中平蔵さんなんですが。

先月11月はあの小泉・竹中構造改革のグランドフィナーレ=総仕上げがありました。
日本郵政、ゆうちょ、かんぽの上場です。

パソナ会長の竹中平蔵氏は、2008年のBS番組でクリームシチューの上田晋也と対談した際、
郵政資金は今や民間資金になったのだから、アメリカは受け入れることができる。
だからアメリカに有効に使ってもらった方がいいという爆弾発言をしています。

若者の生き血のみならず、老人が貯めて来たなけなしの貯金もこれから小分けにして
アメリカにプレゼントされるのでしょう。

2015年末。
日本はもはや経済的焼け野原状態になった感があります。
事ここにいたるまで日本に愛国者はいたのでしょうか?

いや、確かに日本にはピンハネ屋と必死に戦った愛国政治家たちがいるにはいた。

愛国政治家を振り返ると
まず思いだすのはあの田中角栄さん。

田中角栄さんと言えば、米国石油メジャー、エクソン、モービル、シェル等々に依存しない独自の原油輸入ルートを目指してインドネシアからの独自輸入計画を立てました。
それが原因でロッキード事件で逮捕されてしまいました。

そしてその田中氏の意思をついだ元農林大臣 中川一郎氏。
なぜか入浴中、何者かに絞殺されてしまいました。

そしてその後、中川の元秘書の鈴木宗男氏も逮捕されてしまいました。

そして一番印象に残ってるのはこの人でしょう。
20121019195242cb8.jpg

中川一郎氏の長男、中川昭一氏。
G7会議に酩酊状態で記者会見に現れ、醜態を全世界に報道されてしまい失脚してしまいました。
中川昭一氏はこの汚名を挽回するため事実関係を調べ真実の公表を準備している最中、自宅で死去しました。
中川昭一の屍体からは化学兵器の「VXガス」が検出されたと言われています。

そして、この写真の左に映ってる人物は、財務官僚の篠原尚之氏。
大臣が酩酊状態ならば、記者会見を中止にしてでも失態を防ぐべきだった人物なのに
その後この人は出世してIMF副専務理事になってる不思議。

他に、橋本龍太郎さん。
2006年小泉・竹中構造改革の最中。
中国でもまた郵政上場のようなことをやっていました。
その当時、中国の最大手銀行、中国工商銀行の上場。
主幹事はあのロスチャイルドの投資銀行ゴールドマンサックス。

そして、その当時、なぜか時を同じくして小泉総理大臣は靖国神社を参拝しました。
CIAから、中国の改革開放経済のうまみはアメリカが独占するから
日本企業の進出はストップしろと命令されたからでした。

それに真向反対し、日中間が冷え切った最中に中国訪問したのが橋本龍太郎さん。

以下はベンジャミン氏から

彼 らの常套手段は少量のリシンを使い、脳卒中を誘発させる。或いはひまし油のエキスで心臓発作を誘発させる。
リシンでの卒中を引き起こす手法は、小渕恵三、 大平正芳及び田中角栄を含む何人かの戦後日本の総理大臣を殺害するのに使用された。
橋本龍太郎首相は肛門に毒を入れられ、殺された。私は彼の選挙事務所に 行った。そして彼らは、彼が”原因不明の腸の疾患”で死んだことを私に打ち明けた。

橋本龍太郎さんは毒殺されたと言われています。

他に小沢一郎さんの失脚についてはあまりに有名過ぎて書きませんが、
西松建設違法献金事件で、小沢一郎氏と同じく、橋本龍太郎氏の訪中をバックアップした二階俊博氏も失脚しました。

他にも政治家ではないですが、ミラーマンなどと揶揄され逮捕されてしまったWBSの経済コメンテーター。
植草教授は、あのパソナ竹中氏を猛烈に批判していました。

以下参考。なぜか清和会の政治家が長続きする。

参考「経世会(旧田中派)」VS「清和会」

(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登 失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税)
(経世会)中村喜四郎 逮捕 ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎 西松不正献金事件・土地取得疑惑 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博 西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介 安泰
(清和会)佐藤栄作 安泰
(清和会)福田赳夫 安泰
(中曽根派)中曽根康弘 安泰
(清和会)森 喜朗 安泰
(清和会)三塚 博 安泰
(清和会)塩川正十郎 安泰
(清和会)小泉純一郎 安泰
(民間) 竹中平蔵 安泰
(清和会)尾身幸次 安泰
(清和会) 安部晋太郎 安泰
(清和会) 福田康夫 安泰
(麻生派) 麻生太郎 安泰
(清和会) 中川秀直 安泰
(清和会) 町村 信孝 安泰

清和会というのは米国CIAの下請けということでしょうか?。

水道料金の値上げ

横浜市の水道料金の値上げが他人事ではない理由

イメージ(著者撮影)

ネット上には「全国的には水道料金が減免されている」の声

 横浜市が打ち出した水道料金の値上げ方針が批判を浴びている。

 毎日新聞「横浜市民「なぜコロナ下で水道を値上げ?」 市の方針に疑問の声」

 新型コロナウイルスの影響で家計への負担が増しているなか、ネット上には「全国的には水道料金が減免されている」、「なぜいま値上げなのか」などの声が多い。

 まず、「全国的には水道料金が減免されている」は事実だろうか。

 水道料金の減免を実施する自治体は今年7月末で250(その後も増加中)ではあるが、全水道事業者の3割程度。財政事情によって減免できるところとできないところがあって「全国的に」というわけではない。

 次に「なぜいま値上げなのか」について。

 横浜市は、今年3月、水道料金を来年2021年4月から平均10~12%値上げすると発表した。横浜市の水道の基本料金は、2か月分で1738円(使用水量0~16立法メートル)。毎月15立方メートルを使用する世帯が最も多いので、多くの人が基本料金内ですんでおり、値上げ後は、約1912円~1947円となる。

 だが、新型コロナ禍の値上げに批判の声が多く、2021年4月→2021年6月と、3か月延期を発表した。

水道料金の値上げは全国的な傾向

 今年4月には、茨城県水戸市、結城市などで10~20%程度の値上げが実施された。また、横浜市同様に値上げを延期した自治体もある。埼玉県川口市だ。今年9月1日から水道料金の値上げを実施することになっていたが、「新型コロナによる市民生活や地域経済等への影響を踏まえ」(同市水道局)、来年1月1日に延期することになった。

 では、水道料金の値上げはなぜ起きるのか。水道料金は以下のような分数式で決まる。

分子部分は総務省資料より、分母部分はいらすとやイラストより、著者が構成
分子部分は総務省資料より、分母部分はいらすとやイラストより、著者が構成

 分子は水源から家庭までに水が取水、浄水、給水されるコスト、分母は利用者だ。この式を見れば、分子が増えたとき、分母が減ったときに水道料金が上がるとわかる。

 この状況は、自分が住む自治体の「水道事業概要」「水道ビジョン」などを見ればわかる。

横浜市水道事業概要(横浜市)
横浜市水道事業概要(横浜市)

 「令和元年度横浜市水道事業概要」には、こんな記述がある。

「水道料金収入(平成30年度)は給水水量の減少により、前年に比べ億円減少し 698億円となりました」

「浄水場や市内約9200kmを超える管路をはじめとした水道施設は、施設の拡張期に建設したものが多く、こうした水道施設の更新需要は増加しており、今後もこれらの施設の更新や耐震化など、必要な設備投資に大きな資金需要が見込まれます」

 つまり、料金収入は減ったが、更新にかかる費用は増えるということだ。

 こうした傾向は全国的なものだ。横浜市の水道料金値上げは他人ごとではない。

 自治体の多くは、人口減少や水道設備の老朽化対策などのため、現在の水道料金では事業を維持できなくなる。

 水道は高度経済成長期を中心に整備され、現在の普及率は98%。しかし、水道管が古くなっている。法定耐用年数40年を経過した管路(経年化管路)は15%あり、法定耐用年数の1.5倍を経過した管路(老朽化管路)も年々増えている。管路だけでなく浄水場などの施設の老朽化も大きな問題だ。今後は値上げを選択する自治体が増えるだろう。

料金高騰をおさえるために減らすのは人か? 施設か?

 では、値上げをなるべく抑える方法はないのだろうか。

 水道事業に携わる人の数を減らせば良いという政治家は多い。しかし、すでにギリギリまで人を減らされ現場は限界だ。「小さな政府」「官から民へ」という政策のもと地方公務員の削減が進んだ。水道については、業務の民間委託が進み、水道現場を担う職員の削減が加速している。1980年に全国に7万6000人いた水道職員は、2014年には4万7000人になった。度重なる災害や新型コロナに最低限の人数で対応しているため現場は疲弊している。

 水道職員が減ったことで、水道事業から地域に根差した専門性の高い技術も失われつつある。たとえば、災害などの深刻な事態に即応できない状況も生まれたり、水道専門の職員をおかず、異職種間の人事異動を実施している事業体では、さまざまな問題の先送りという事態も起きている。

 つまり、現在の値上げ騒動以上に、将来にはより大きな課題が待っている。

 中期的に考えると、むしろ見直すべきは設備だ。水道は装置産業で多額の固定費がかかっている。現有施設を有効活用すること、大事に長く使うこと、無駄な設備を廃止していくこと、計画中の施設でも今後有効に使えないなら中止にすることだ。

 前述の「令和元年度横浜市水道事業概要」には、宮ヶ瀬ダム本格稼働に伴う神奈川県内広域水道企業団からの受水費の大幅な増加などの財政需要に対応するため、平成13年4月に料金改定を行いました 」という記述がある。

 横浜市は、人口が増加すると見込んで宮ヶ瀬ダム事業に参画し、そこから水を買っている(受水費を支払う)のだが、実際には水使用量は少なくなっている。

「横浜市の給水量需要の推移」(令和元年度横浜市水道事業概要より)
「横浜市の給水量需要の推移」(令和元年度横浜市水道事業概要より)

 1日当たりの平均給水量のピークは、1992年の132万5789立法メートル(1人当たり405リットル)だったが、2018年には112万8378立法メートル(1人当たり302リットル)に減少した。

 人口が減少し、1人当たりの水使用量も少なくなっているので、施設をそれに合わせたサイズにしていくことが肝心だ。

 同じような例はある。昨年岩手県の奥州市、金ケ崎町では、水道の供給事業を行っている「事務組合」が、奥州市と金ケ崎町に求める水道料金を引き上げることになった。人口の増加を見込んで国内最大級の胆沢ダムを建設したが、実際には人口も給水量も予想を大幅に下回った。

 いきなりダムをなくすことはできないが、浄水場を減らす、管路をより効率的に配置する、人口減少地域に代替手段を考えるなどの工夫はどうしても必要だ。そうでなければ前述の分数式の分子は据え置かれたままで、分母はどんどん小さくなる。水道料金はどんどん上がっていくだろう。

 まちの水道の持続を考えると、水道事業を中長期で考える人材が必要だ。

"コロナ後・・・世界は炎に包まれることになる"

勝手なこと言ってるよ

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12618528417.html
<転載開始>

キッシンジャー:COVID後に新世界秩序が樹立できなければ、世界は炎に包まれる。


ニューヨーク、2020年4月6日(LifeSiteNews)―ノーベル賞を受賞した
アメリカの外交政策専門家は、米国がコロナウイルスのパンデミックによる被害を
克服するためのグローバルプログラムに参加する必要があると警告しています。

ヘンリーキッシンジャー、96歳は、リチャードニクソン大統領と
ジェラルドフォード大統領の国家安全保障顧問であり、国務長官でした。
彼の長いキャリアの残りの間、彼は政治とビジネスのリーダーへの顧問を務めました。
ウォールストリートジャーナルは、4月6日金曜日に国際的な緊急事態に対する
象徴的な政治思想家の対応を発表しました。

キッシンジャーは、「コロナウイルスの後は世界は同じになることは
決してないだろう」と述べ、米国政府は「国民の信頼」を
維持しなければならないだろうと述べた。

「分断された国では、規模と世界規模で前例のない障害を克服するために、
効率的で先見の明のある政府が必要です」と彼は書いた。

「社会の連帯、社会の相互関係、国際の平和と安定にとって
、国民の信頼を維持することは非常に重要です。」

元当局者は、現在の米国政府は「即時の大惨事を
回避するための確かな仕事」を行ったが、
その「究極のテスト」はウイルスを阻止し、
「アメリカ人の統治能力に対する国民の信頼」を維持していると述べた。

同時に、キッシンジャーは政府に「ポストコロナウイルス秩序への
移行のための並行企業」を立ち上げるよう求めた。

政治的および社会的被害に効果的に対処するには
国際協力が必要だと警告した。

「指導者たちは危機を大部分の国で扱っているが、
ウイルスの社会溶解効果は国境を認識していない」と彼は書いた。

「人間の健康への攻撃は-できれば-一時的であろうが、
それが解き放った政治的および経済的激動は
何世代にもわたって続く可能性がある」と彼は続けた。

「米国を含め、どの国も、純粋な国の努力で
ウイルスを克服することはできません。
その瞬間の必要性に取り組むことは、
最終的にはグローバルな共同ビジョンとプログラムと
結び付けられる必要があります。両方を同時に行うことができない場合、
それぞれ最悪の事態に直面することになります。」

しかし、キッシンジャーは、第二次世界大戦による破壊後の
西ヨーロッパの再建に貢献したマーシャル計画と、ナチス・ドイツを破って
最初の核兵器を生産するマンハッタン計画の両方を引用することにより、
この世界的な取り組みにおけるアメリカのリーダーシップをほのめかしました。

「マーシャルプランとマンハッタンプロジェクトの開発から教訓を得て、
米国は3つの領域で大きな努力をする義務があります」とキッシンジャーは書いた。

「まず、感染症に対する世界的な回復力を強化する」と彼は続けた。

 

「私たちは、大規模な集団にまたがる感染制御と相応の
ワクチンのための新しい技術と技術を開発する必要があります
。都市、州、および地域は、科学のフロンティアでの備蓄、
協力計画、調査を通じて、パンデミックから人々を
守る準備を一貫して行う必要があります。」

キッシンジャーは次に米国に「世界経済の傷を癒すように
努力する」ように指示し、
これは「これまでに知られているものとは異なり」であると述べた。

「プログラムはまた、世界で最も脆弱な人口に対する差し迫った
カオスの影響を改善するよう努めるべきである」と彼は付け加えた。

最後に、外交政策顧問は「繁栄は世界の貿易と人々の
移動に依存する」と述べ、「自由主義世界秩序の原則」を
放棄しないように米国に要請しました。

「近代政府の創設の伝説は、強力な支配者によって
保護された壁のある都市であり、時には独裁的であり
、時には慈悲深いが、常に外部の敵から人々を守るのに
十分強い」とキッシンジャーは書いた。

「啓蒙思想家はこの概念を再構成し、
正当な国家の目的は人々の基本的なニーズ、
すなわち安全、秩序、経済的幸福、そして正義を
提供することであると主張しました」と彼は続けた

「パンデミックは、繁栄が世界の貿易と人々の動きに
依存する時代に、時代遅れの壁に囲まれた都市の復活を促しました。」

キッシンジャーは、「世界の民主主義は啓蒙主義の
価値を擁護し、維持する必要がある」と考えています。

「権力と正当性のバランスをとることからの世界的な
撤退は、社会的契約を国内的にも
国際的にも崩壊させるであろう」と彼は述べた。

「しかし、正当性と権力のこの千年紀の問題は、
Covid-19ペストを克服するための努力と同時に
解決することはできません。国内政治と
国際外交の両方において、拘束はあらゆる面で必要です。」

キッセンジャーは、コロナウイルスの征服または
コロナウイルス後の世界秩序の構築に失敗すると
、世界的な大惨事につながる可能性があると警告した。

「リーダーの歴史的な課題は、未来を築きながら
危機を管理することです」と彼は結論付けました。

「失敗は世界に火をつけることができました。」

 

 

 


<転載終了>

ヒットラー予言


最近、箱根山も浅間山、あちこち噴火の兆候が出て来て、
うーん。
こりゃぁ、あんた。
もしかしたら?
と思ったりもしてます。

日月神示は前からこのブログでは何回も取り上げてるのですが。
最近、ちょっと読みかえしてみました。

日月神示には、天変地異が来るという記述が多いですね。
大地震や火の雨というのは、火山のことなんでしょうかね。

紫金の巻 第五帖

 岩戸ひらき 御祷(みほぎ)の神宝(たから) たてまつらまし。
 月は赤くなるぞ、日は黒くなるぞ、空はちの色となるぞ、流れもちぢゃ。人民四つん這(ば)ひやら、逆立ちやら、ノタウチに、一時はなるのであるぞ、大地震、ヒの雨降らしての大洗濯であるから、一人のがれようとて、神でものがれることは出来んぞ、天地まぜまぜとなるのぞ、ひっくり返るのぞ。

地震と雷、火の雨で洗濯すると書いてあります。

第三十九帖 (三九)
 地震かみなり火の雨降らして大洗濯するぞ。よほどシッカリせねば生きて行けんぞ。カミカカリが沢山出来て来て、わけの分らんことになるから、早く此の理(みち)をひらいて呉れよ。神界ではもう戦の見通しついてゐるなれど、今はまだ臣民には申されんのぞ。改心すれば分りて来るぞ、改心第一ぞ、早く改心第一ざ。ひつくのか三。

山に逃れても火山噴火で逃げられないと言ってるのでしょうか。

極めの巻 第17帖 (095)
今迄の、のがれ場所はヤマであったが、今度はヤマに逃げても駄目、カミの御旨の中であるぞ、山に移りて海に入れよと申してあろう、今度のことぞ。

日本はお土が上がる。外国は下がると書いてます。
西ノ島などの例からすると、もしかしたら日本はもっと国土が増えるんですかね?
で、海外は水没するとか。

上つ巻 第01帖 (001)

 いま一苦労あるが、この苦労は身魂をみがいて居らぬと越せぬ、この世初まって二度とない苦労である。このむすびは神の力でないと何も出来ん、人間の算盤では弾けんことぞ、日本はお土があ かる、外国はお土がさかる。都の大洗濯、鄙の大洗濯、人のお洗濯。今度は何うもこらへて呉れというところまで、後へひかぬから、その積りでかかって来い、神の国の神の力を、はっきりと見せてやる時が来た。

地軸が動くという記述。これはポールシフトではないでしょうか。

磐戸の巻 第05帖 (241)

地つちの軸 動くぞ、フニャフニャ腰がコンニャク腰になりて どうにもこうにもならんことになるぞ、其の時この神示、心棒に入れてくれよ、百人に一人位は何とか役に立つぞ、あとはコンニャクのお化けざぞ。一月三日、 のひつ九のか三。

以下は海外から日本は攻められるような事態になると書かれてます。
日本ももう終わりか。。というところで富士山が噴火して日本は救われる。
と書かれてます。

第24帖 
富士(二二)を目指して攻め寄せる、大船小船あめの船。赤鬼青鬼黒鬼や、オロチ悪狐(あっこ)を先陣に。
寄せ来る敵は空蔽(おお)い、海を埋めて忽(たちま)ちに天日暗くなりにけり。折りしもあれや日の国に、一つの光現われぬ。これこそ救いの大神と、救い求める人々の、目に映れるは何事ぞ。攻め来る敵の大将の、大き光と呼応して、一度にドッと雨降らす。火の雨なんぞ堪(たま)るべき、まことの神は無きものか。
これは堪(たま)らぬ兎も角も、生命(いのち)あっての物種と、兜(かぶと)を脱がんとするものの、次から次に現われぬ。折りしもあれや時ならぬ、大風起こり雨来たり。大海原には竜巻や、やがて火の雨、地震(ふる)い山は火を噴(ふ)きどよめきて、さしもの敵も悉(ことごと)く、この世の外にと失せにけり。
風止(や)み雨も収まり、山川静まり国土(くにつち)の、所々に白衣(しろきぬ)の、神の息吹に甦(よみがえ)る。御民の顔の白き色、岩戸ひらけぬしみじみと、大空仰ぎ神を拝み、地に跪(ひざまず)き御民らの目に清々(すがすが)し富士の山、富士は晴れたり日本晴れ。普字は晴れたり岩戸(一八十)あけたり。

で、一日に10万ほど死ぬ世界が来ると言ってますが。
まさかなぁ。とは思いますが。

上つ巻 第25帖 (025)
 一日に十万、人死にだしたら神の世がいよいよ近づいたのざから、よく世界のことを見て皆に知らして呉れよ。この神は世界中のみか天地のことを委(まか)されてゐる神の一柱ざから、小さいこと言ふのではないぞ、小さいことも何でもせなならんが、小さい事と臣民思うてゐると間違ひが起るから、臣民はそれぞれ小さい事もせなならんお役もあるが、よく気をつけて呉れよ。北から来るぞ。神は気もない時から知らして置くから、よくこの神示、心にしめて居れよ。一日一握りの米に泣く時あるぞ、着る物も泣くことあるぞ、いくら買溜めしても神のゆるさんもの一つも身には附かんぞ、着ても着ても、食うても食うても何もならん餓鬼の世ざ。早う神心にかへりて呉れよ。この岩戸開くのは難儀の分らん人には越せんぞ、踏みつけられ踏みつけられている臣民のちからはお手柄さして、とことはに名の残る様になるぞ。元の世に一度戻さなならんから、何もかも元の世に一度は戻すのざから、その積りで居れよ。欲張っていろいろ買溜めしてゐる人、気の毒が出来るぞ、神よく気をつけて置くぞ。この道に縁ある人には、神からそれぞれの神を守りにつけるから、天地の元の(てん)の大神、くにの大神と共に、よく祀りて呉れよ。六月の三十日、ひつくのか三。

で、最終的に3分の1ぐらいの人口になる言ってます。
箱根山、浅間山などいたるところで噴火するとそうなりそうな気もしますが。

三分の一の人民になると、早うから知らせてありたことの實地がはじまつてゐるのであるぞ。
何も彼も三分の一ぢや、大掃除して殘つた三分の一で、新しき御代の礎と致す仕組ぢや、三分六ヶ敷いことになつてゐるのを、天の神にお願ひ申して、    一人でも多く助けたさの日夜の苦心であるぞ、カンニンのカンニン、ガマンのガマンであるぞ、九 (光ノ神)の花咲くぞ。

で、これは不思議な記述ですが、人間は、獣として地を這う人と、空を飛ぶような人に2極分化すると書かれています。

富士の巻 第19帖 (099)
 神世のひみつと知らしてあるが、いよいよとなりたら地震かみなりばかりでないぞ、臣民アフンとして、これは何とした事ぞと、口あいたまま何うすることも出来んことになるのぞ、四ツン這ひになりて着る物もなく、獣となりて、這ひ廻る人と、空飛ぶやうな人と、二つにハッキリ分かりて来るぞ、 獣は獣の性来いよいよ出すのぞ、火と水の災難が何んなに恐ろしいか、今度は大なり小なり知らさなならんことになりたぞ。一時は天も地も一つにまぜまぜにす るのざから、人一人も生きては居れんのざぞ、それが済んでから、身魂みがけた臣民ばかり、神が拾ひ上げて弥勒(みろく)の世の臣民とするのぞ、どこへ逃げ ても逃げ所ないと申してあろがな、高い所から水流れるやうに時に従ひて居れよ、いざといふときには神が知らして一時は天界へ釣り上げる臣民もあるのざぞ。 人間の戦や獣の喧嘩位では何も出来んぞ、くどう気附けておくぞ、何よりも改心が第一ぞ。八月の二十六日、 のひつくのかみ。

これも不思議な記述ですよね。
半霊半物質の世界に移行すると書いてます。
どういうことなんでしょうかね。
人類ではないものに進化する?ということなんでしょうか。

五葉の巻 第十六帖

マコトでもって洗濯すれば霊化される、半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物の肉体とならねばならん、今のやり方ではどうにもならなくなるぞ、今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ、灰になる肉体であってはならん、原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ、今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生れつつあるのぞ。岩戸ひらきとはこのことであるぞ、少し位は人民つらいであろうなれど勇んでやりて下されよ、大弥栄の仕組。

で、日月神示は全体がかなり長い神示ですが。
年代に関する記述が一つ出てこないのですね。
だからいつのことを書いてるのかさっぱり分からない神示です。

ただ唯一『辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ』と年代の推定が出来る文言があります。

辛酉(かのととり)と言うのは、10干12支の組み合わせなので60年に一度しか巡って来ない年です。
で、調べると最近の「辛酉」の年は1921年→1981年→2041年です。

2041年というと、あのヒットラーの終末予言2039年近くです。

ヒットラー予言は有名なので知ってるでしょう。
最終的に2039年、地球には今の意味での人類という存在はいなくなると書いてますが。
なんだか日月神示と同じようなことを書いてますよね。

e0171614_13445844.jpg

若いころ私は、『わが闘争』に、いずれ人間が大自然から復讐されると書いた。それが1989年以後の状態だ。人間が思い上がって宇宙の自然を犯すため、宇宙が人類に復讐の災厄を下すのだ。
 そしてそれが人類を、想像を絶する究極の状態にみちびいていく。私が生まれてから150年後、21世紀に来る究極に。私自身もそれを霊感ではっきりと見てさえ、信じられないような究極に。

それは天変地異の期間でもある。人類は大自然から手ひどく復讐される。気候も2つに分かれ、激しい熱と激しい冷気、火と氷、大洪水と大旱魃が代わる代わる地球を襲うだろう。
だからその中から超人が現われる。もはや普通の人間ではそういう危機を制御できない。それに対応するため人類は超人たちを生み、超人が世界や気候を、人間や戦争を治めることになる。

つまり天変地異の下に生きる多数者。それを支配する少数者。その陰で実質的に世界を操る超人グループ。これが、私の予知する2000年の世界である。
しかし諸君、さらに重大なのは、私がいま、これを話している100年後のことだ。それを告げるためにこそ、私は今日を選んで諸君を招いたのだ。今日から100年後といえば、すなわち2039年1月25日だ。
諸君にはわからないだろうが、そのとき人類には真の究極の状況が起こっている。そのとき人類は──少なくとも、いま言っているような意味での人類は、2039年1月、地球からいなくなっているのだ。

それは諸君、何かの異変か大戦か災害のために、2039年、人類が残らず滅びるという意味ではない。たしかに、それまでに多くの大難が続けて起こる。1989年から1999年まで、世界は続けざまの天変地異と戦乱の中にあるだろう。
そのため一部の恵まれた国を除き、多くの国が飢える。いくつかの国は崩れて燃える。毒気で息絶える街もある。2000年以後は、それが一層ひどくなる。2014年にはヨーロッパの3分の1とアメリカの3分の1が荒廃してしまう。

2039年頃。
空を飛ぶような人になってるんでしょうか。

まぁ、ちょっと最近の火山活動の活発化したので妄想してみました。

心の戦(いくさ)を止める時

トトロ。


さて、テレビでやっぱり久しぶりに見るとめっちゃ良い。

なぜだろう。
忘れてたものを思い出すと言うか。

ところで、トトロのポスターにはサツキでもメイでもない女の子が描かれてるんですね。
始めて知りました。

こんな事情があったのか。

ホタルの墓と同時上映だったのか。
なんたる振り幅。

そう言えば似てるシーンがいっぱいある。

ホタルの墓のポスターは焼夷弾だったのか。

へー。
こういう裏設定があったのか。

さてそれにしても今日は終戦記念日ですが。

これはドラえもんさんの名言。

世の中には色んな正義がある。

マスクをしろ。人に迷惑をかけるな。
経済が全てだ。道徳を大事にしろ。人に優しくしろ。
伝統を大事にしろ。

世の中に溢れる正義。
声だかに広まる言説。

実はそういう声に押し切られて誰もが心の中で戦争をやってる。

外側の正義に押し切られてあなたはいつも心の声を押し殺してきた。

本当はこうしたかったんだ。でも世の中的にはこれが常識だから。。

私は歌を歌うことが好きでしょうがなかったんだけど事務の仕事を残業してやってるとか。
私はおしゃべりが好きなんだけど、人から煩がれれるから大人しくしてるんだとか。

私は街を素っ裸で歩きたいんだけど、犯罪だから止めとこうとか。

あなたが、なぜか幸福感を感じられず。
イライラ生きてるとしたら。

そして毎日なぜか嫌なことが寄ってくるのなら。

あなたはいつも心の中で戦をやってるからです。

本当は自分の心の中の葛藤をなくする方向に向けば良いのに。
宇宙の法則的に言えば、心の中の葛藤が外側に映し出されるだけだからです。

日月神示

心の中の戦まだ終わってないであろうが。
自分の中にあるから近寄ってくるのであるぞ。
嫌なこと起こってくるのは、嫌なことが自分の中にあるからぢゃ。

世の中、これからまた大きな戦がやってきそうな雰囲気になっています。

誰もが心の中の戦を止めた時に
外側に写し出される戦も消える。

全ての人が自分の心に素直になって、人を許し認める時。
みんなが心のままに生きることができれば。
まるで付き物が取れたように正義を脱ぎ去ることができるでしょう。

その時こそ本当の世の中立て直しが起きると思ってます。

戦を止めてくつろごう。

 


目指せYoutber:

世界政府の作り方

何で道州制を作りたがっているのか?答えは世界政府に作り替えるためだよ。

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12618170661.html
<転載開始>

https://twitter.com/Nezmi_san/status/129476040333746176?s=19


ジョージソロスたちは、デモ隊と言う名ばかりのテロリスト部隊を使って、アメリカのあちこちで破壊活動を行っているでしょ?
日本も安倍ちゃんが余りテレビに出なくなっているよね?
新コロを使って地方自治体までレベルを下げて、国と言うくくりを心理的にはずしてしまうためなんだよね。
世界政府にとっては、国と言うくくりが一番邪魔で面倒くさい。だから、グローバルとか言う言葉を盛んに使って垣根をなくしてしまおうと企てているわけだよ。
TPPとか金がなくてPPPとか色んな条約なんかもその為に結ばれる。
いわば、国家のユニークさを消してしまいたいわけだよ。新自由主義と言われるものが、一生懸命にやってるやつがそれだよ。国家を食い物にしていることも、国家をなくしてしまおうとしているわけだよ。売国奴じゃなくて、国家の破壊の罪に問われてしかるべき常陸なんだよ。
ここいらへんを、法律家はもっと理論構成を行って国の破壊を止めてしまわないと、国家破壊、そして世界政府へのシナリオはどんどんと進むことになるよ。ちこちゃんに、ボーッと生きてんじゃねーよと言われても、ボーッと生きている人々は、家事で言えば煙が昇っていても火事だと分からない人たちの集まりなんだよ。こういう人たちは、火を見ると自分勝手なことを始め我先にと言う行動を繰り返す。世界政府が狙っている混沌が起きるわけだ。

ベイルートでの爆発予言されていた?


ベイルートでの爆発

死者135人、負傷者5000人と。
ただ、この規模だともっと増えるのでは?
以下は、被害範囲。

ちなみに海外でHIROSHIMAという単語も出ていた

広島の原爆はTNT換算で15キロトンでこの15倍です。
比較してはならない。

ちなみに、
8月4日海外で何かありそうだな~と。

ただ、経済の方では?
と思ってたのですが、まさかこんな爆発だったとは。

8月4日は、以下のようにTスクエア水瓶座の満月

Tスクエアというのは、太陽と月が真向かいでその間に天王星が入る二等辺三角形の日です。

今思えば、牡羊座(♈)に火星(♂)が入ってたので、
火事、噴火、戦争の意味もあったのか。

TOCANAのLove Me Do氏は当たりーーー

今回の件は、人の集合意識にインパクト与えると

凄惨な爆発シーンが全世界の目に焼き付く。
すると何かのたがが外れるというか。
心理的ブレーキがなくなるというか。

2021年に向けて始まったなぁと
ZXCO12AKSLD9ZXCVLASDKJFAIU23OASDFOAISUO12918AA9.jpg
気になるのは、あのイルミナティカード。

エコノミスト誌の表紙にもミサイル&きのこ雲が載ってました。
c201501AW_000002651.jpg

とかなんとか。

以下はシンプソンズが、また予言してた?

他、海外ツィートいろいろ張っときます。

部屋の中ではこんな風になってたのか。

家政婦のおばちゃんすごいぃ。

街中ではこんな風。

教会ではこんな風に。

このモデルの人は無事だったんでしょうか。

今回の件は遠い国のことながら、日本も他人事じゃないと思います

記事検索
↓↓億万長者になる方法↓↓
RevolverMaps
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
market
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ