2006年04月03日

今までありがとうございました!そして・・・

最後の投稿にあたり、たくさんのコメント、ありがとうございました。
本当に嬉しく、ひとつひとつ、何度も読み返しています

「これからこのBlogはどうなるの?」
「新鹿角三姫は?」

そんな質問が多く寄せられました。

 

そのお答えは・・・

http://blog.livedoor.jp/kazuno2006/

どうぞ、こちらのサイトをごらんください

 

 

  
Posted by kazuno_3 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)共通

2006年04月01日

「芦名姫」を振り返って

芦名姫 1年と9ヶ月、本当にありがとうございました。

ブログへの書き込みが一番少なかった私・・・なので一番印象が薄いかと思いますが、少ないながらも、みなさんとコメント欄などで交流できたこと、ほんとうに楽しかったです!・・・実は、自宅ではインターネットしていないんです(+_+)今時、めずらしいですよね

就職2年目。まさかこんなお仕事に携わるとは思ってもみませんでした。

今年度は回数が増えた撮影会。始めたばかりの頃はまだカメラも苦手で、なかなか自然に笑えなかったことを思い出します。

でも、回を重ねるうちに、私たちのためにあんなにもたくさんのお客さんが集まってくれることへの嬉しさと、カメラマンのみなさんとも顔見知りになってきたこともあり(笑)、気持ちもずいぶん楽になったので、楽しみつつ参加することができました。

また、県外でのキャンペーンにも数多く参加させていただきました。

川崎さいか屋、JR武蔵浦和駅、渋谷東急東横店、長者原SA、大阪・じぇんご、小田急新宿店、そして最後の高島屋柏店。

こうして書き連ねてみると、本当にいろんなところにいかせていただいたんだな〜としみじみ思います。

これも、初めは緊張もありお客様とうまく会話できず、落ち込んでいだことを思い出します。

しかし、何かが吹っ切れ(笑)、アガリつつもお客様とお話するのが楽しくなっていました。少しでも鹿角を知ってもらえたら、興味をもっていただけたら、と、いつも思っていました。

また、このブログを見てくださっている方も駆けつけてくださり、ネットの力のすごさを実感しつつ、とても嬉しく思っていました。

普段は滅多に遠出することがないため、電車の乗り継ぎも一人だと恐怖だった・・・(笑)

多方面へ飛び回り、観光PRして、ふるさと鹿角へ帰って来ると、ほっと心が落ち着きました。

自分のふるさとだからかもしれないけど、鹿角にはそういう、人の心をゆったりした気持ちにさせてくれる良さがある、と私は思います。

 

そして、私がここまで頑張ってこれたのも、吉祥姫、政子姫のふたりの支えがあったからです。

なかなかこのお仕事になじめなかった私を励まし、アドバイスをくださった吉祥姫。このブログを始めてくださり、鹿角のいいところを私にもたくさん教えてくれた政子姫。

ふたりは本当に頼れる、心から尊敬する姫でした。

ドジな私だったけど、いつも気遣ってくれましたね。3人での最後の出張、本当に楽しかったです!たくさん笑いましたね(*^^*)

辛いときも、2人がいたからこそ、こんな私でも頑張れました。


またいつか、一緒に「めぇ〜もの」食べにいきましょうね!三姫同窓会?(笑)

 

私が最後で、ほんとうにいいの?と思いつつも(笑)、これで終わります。

私にこんなすてきな機会を与えてくださったみなさまに、心から感謝しています。本当にありがとうございました。一生の思い出です。

 

諸事情により投稿が一日遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

  
Posted by kazuno_3 at 15:21Comments(0)TrackBack(0)芦名姫

2006年03月30日

「政子姫」を振り返って

政子姫三姫の命を受けて1年と9ヶ月。
ブログをはじめて1年。

わたしになにができるのか、考え続けた月日でもあります。

 

・・・なーんて真面目に書き出してみたけれど、
考え続けたのは主に「ネタ」だったりして(笑
でも逆立ちを超えるネタはできなかったな・・・残念。

 

『ブログをはじめたい』

そう言い出したのは、実はわたし。

わたしのだいすきなふるさと『鹿角』を知ってもらうこと。
「三姫」というある意味媒体を通して、
すこしでも裾野を広げることができたら、そう思ってブログをはじめることを提案しました。

最初は毎日更新できなかったし、するつもりもなかったんですよね、実は(笑
マイペースに気が向いたときだけ更新でいいんじゃないの〜?って。
義務になったら辛いだけですし。

でも、だんだん反応がでてきて、コメントやトラックバックをいただくうちに、
ブログ上での「出会い」がうれしくて、たのしくて。
知らず知らず、毎日の更新が日課になっていました。
ネタ切れは正直何回かあったけど。
正直にネタ切れ暴露したときもあったけど。

とてもあたたかい方たちから見守っていただけているということ、
わたしたちは出会いに恵まれているのだなと、本当に嬉しく誇りに思います。

このブログで出会ったみなさまに、
何度言っても足りない、でもしつこく言います。

ありがとう。


そして、姫という仕事をさせていただいたことで得られたたくさんのもの。
いちいち書いてたらえらいくどくなったので割愛!(笑
本当に、かけがえのないもの。
わたしにこんなチャンスを与えていただいたこと、あらためて感謝します。

ありがとう。


それから、ブログを運営していくなかでとても励みになったのが、同業者(!?)である方々。
ブログ上で交流したり、ネタの参考にさせていただいたり。
毎日欠かさず、チェックしてましたよ!

能代でらっと情報さま
あきた観光レディのみなさま

そして大館市観光レディasamiさま。
asamiさんは最大のライバルで最高のお友達です。

ありがとう。

最後に一緒に頑張ってきた吉祥姫、芦名姫へ。

頼れるanego吉祥姫。
姫のお仕事だけでなく、プライベートでも先輩としてお世話になりました。
ひとつだけ、謝らなければならないことが・・・。
ブログの記事にしてねと吉祥姫が買ってくれた縄文冷麺、
知らないうちに家族に食べられてた・・・。
自分で買おうと思っているうちに、季節は過ぎてたの。ごめん。

かわいい妹のような芦名姫。
東京へ向かう新幹線でいろんな話をしたね。
あのとき何気なく芦名姫が言ってくれたことば、すごーく嬉しかったの。
東京駅での1件、そのあとのある場所での1件、
おなかを抱えて笑ったね。一生忘れない(笑

わたしにないものをたくさんもったふたり。
ふたりから学ぶことも多かった。
憧れであり、ちょっぴり嫉妬したりもして。
でも、ふたりと仕事ができたことがなによりも素敵なことだったかも!

ありがとう。


なんだか長々と書いちゃったけど、
たくさんのありがとうをみんなへ!


これからは表舞台に出ることはないけれど、
影ながら観光鹿角のお手伝いができたら、と思っています・・・。


政子姫

  
Posted by kazuno_3 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)政子姫

2006年03月29日

「吉祥姫」を振り返って

吉祥姫長いようで短い、2年間でした。正確には1年と9ヶ月だけど。
実は私、観光アシスタントというか、キャンペーンガールの経験者でありました。鹿角に戻ってくる前の、○年前の私のお仕事でした。キャンペーンガールを1年やってみて、素敵な仲間に出会え、とても充実した日々を送らせていただきました。1年では足りないと思いながらも、生まれ育った鹿角に戻ることになって数年。。。

「鹿角三姫」というお仕事をさせていただくことになり、とても嬉しい気持ちになりました。「また、楽しい仕事ができるんだ!!」私は、張り切って、本当に張り切って毎日を過ごしていました。
今、鹿角三姫の仕事を振り返ってみて思うことは、まわりのみなさんに恵まれたということです。感謝の気持ちでいっぱいです。自分ひとりでは絶対にやってこれなかったことだと思います。褒めてくれる人、助けてくれる人、支えてくれる人、愚痴を聞いてくれる人、応援してくれる人、・・・みなさんがいてくれたからこそ、がんばることができました。本当にありがとう

そして・・・一緒にがんばってくれた政子姫、芦名姫へ。
私たちのやってきたことは、観光地鹿角のPRのうちの、ほんの小さなことだったかもしれない。目に見える大きな結果が出せたとは思えないけれど、でも、私たちのやってきたことは決して無駄なことだったとは思わない。これからは「鹿角市観光アシスタント鹿角三姫」じゃなくなるかもしれないけど、今までの私たちの活動に自信を持って、これからも、今まで以上に鹿角をPRしていこうね

  
Posted by kazuno_3 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)吉祥姫

2006年03月28日

打ち上げ会のメニュー

先日の「十和田八幡平観光と物産アカデミー」で、最後のお仕事を終えた私たち。
がんばったご褒美にと、私たちのマネージャーたち()が「三姫お疲れさん会」を開いてくださいました!
私たちが打ち上げ会としてリクエスト場所は、以前政子姫と謎のカメラマン()が行った「」でした

長靴ジョッキ♪かわいいジョッキでしょ?

長靴型のジョッキでした。
ちなみに、私のように飲むと、「かぽっ、かぽっ」と音がします。自然に飲むにはコツがいります

前菜ピザ

 

 

 

 

パスタ

 

 

 

 

洋食が主のメニューでした。私たちのマネージャーさまたちは、おじさまやお兄さまたちだったけど、満足してくれたかしら?私たちは大満足でしたけどね
とろーり

芦名姫、チーズを食べる、の図。

 

 


政子姫の写真は自粛いたします・・・。
酔っぱらう前に撮ればよかった

こちらのお店、政子姫からも以前お伝えしてましたが、昼はカフェ、夜はバーとなります。
1500円で2時間飲み放題!ちょっぴり飲みすぎた吉祥姫でした

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

カフェアンドバー彩
0186-22-2412
秋田県鹿角市花輪下中島133-23

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

さて、明日から3日間は、三姫それぞれが、ブログの感想やら思い出、みなさまへの最後のメッセージを投稿いたします。どうぞお楽しみに!

☆人気ブログランキング☆
↑みなさまのクリックでランキングが上がります応援よろしくお願いします
 

  
Posted by kazuno_3 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)吉祥姫

2006年03月27日

のんびりランチ♪ 平和軒の巻

今日は三姫そろってのんびりランチへGO♪

平和軒

今日のご紹介は、花輪新町の平和軒さまです。

「創業 昭和10年」とあります!

と、いうことは・・・創業70周年!?すごい歴史ですね。

こちら平和軒さまは、なんと自家製の手打ち麺を使用しているんですよ。

私、実は初めての来店。手打ちと聞いて、とっても楽しみにしていました。

吟味

お腹も空いていたので、さっそくメニューを開きます!

でも、やっぱり迷います・・(笑

え?なぜこの格好かって??それはみなさんのご想像におまかせします。

 

三姫三様

注文した品は、三姫三様(^-^)

右上が、平和軒さま人気メニューのワンタン麺(政子姫注文)
左上が、私が注文した五目ラーメン。
下が吉祥姫注文のネギみそラーメンです。


ネギみそ

いただきますの笑顔は、吉祥姫

ネギがたっぷりでおいしそう!!

 

 

う〜ん、大満足 手打ちの麺に、こだわりを感じます。

丼を交換しつつ、楽しく味わってきました♪

ラーメン以外にも丼物などいろいろなメニューがあります。
みなさんも一度ぜひ行ってみてくださいね

*****************

秋田県鹿角市花輪字下花輪8-2

「平和軒」

TEL 0186-23-2309

*****************

☆人気ブログランキング☆
↑みなさまのクリックでランキングが上がります応援よろしくお願いします

  続きを読む
Posted by kazuno_3 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)芦名姫

2006年03月25日

かづのの新星たち☆

受付嬢政子姫、ある日のお仕事。
(と言っても姫のお仕事ではありませんが。)

受付嬢です

 


何の受付をしていたかと申しますと・・・

合同入社式☆
新入社員合同入社式!

4月から新たに社会人の仲間入りをするルーキーたちをこっそり覗き見してきちゃいました
(覗き見じゃなくてお仕事ですけどね)

 


 

 

この日合同入社式に参加したのは、
鹿角市・小坂町に就職することが決まった方のうちの32名の若者たち。

新入社員の皆さん!
みんな、背筋がピピッ

着慣れないスーツが初々しい・・・。

 


新入社員代表

今日のこの新鮮な気持ち、忘れないでね。

 

 

景気回復、そういわれて久しくなりますが、
まだまだこちらでは実感できていないですよね。

そんな、まだまだ厳しい時代に就職。

岩尾先生の公演にもありましたが、都会と地方の給与格差が大きいのも現実。
それだけではなくて、きっとこれからいろんなことがあるだろうけれど。

それでも、きっとここだからこそできること、
君たちだからこそできることが、たくさんあると思います。

一緒に、頑張って行こうね


なんて、ちょぴっとだけ先輩気分。
わたしもついこの間就職したような気がするのになぁ・・・。
社会に出たら、ほんとあっという間に時間は過ぎていくよ・・・。

でもおかげでわたし自身も、新入社員の皆さんと一緒に、新鮮な気持ちを思い出して頑張ろうって思えた!

新しい風って、いいね

☆人気ブログランキング☆
↑みなさまのクリックでランキングが上がります応援よろしくお願いします

  
Posted by kazuno_3 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)政子姫

2006年03月24日

☆姫のお仕事日記☆ 観光と物産アカデミー

アカデミーご報告が遅くなりましたが、最後の三姫仕事の「十和田八幡平観光と物産アカデミー」が無事に終了いたしました。

私たちの最後の衣装は、こちら!
袴姿ではありませんでした。

本日の司会

本日の司会は政子姫
本当にお上手なんですよ!
高校時代は放送部だったとか。夏には十和田八幡平駅伝競走全国大会の司会もやったよね。こういう場面で活躍できるってうらやましいです



参加者

アカデミーには、たくさんの参加者にお越しいただきました。
ざっと100名かな。

 

 


おもいで紀行花輪線

鹿角市と、JR東日本花輪線整備促進期成同盟会で募集していた、

第2回十和田八幡平おもいで紀行コンテスト」と「平成17年度花輪線写真コンテスト」の表彰式も行なわれました。入賞されたみなさん、おめでとうございます

さて今回、百年蔵物語商品の試作品と、新品種のりんご「秋田紅あかり」、こちらも新品種のお米「淡雪こまち」の試作状況の説明と試食会が行なわれたんです
試食試食
笑顔いっぱいの三姫でありました!
つまみ食い1つまみ食い2

 

 

 

☆人気ブログランキング☆
↑みなさまのクリックでランキングが上がります応援よろしくお願いします

  
Posted by kazuno_3 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)吉祥姫

2006年03月23日

かづのの「めぇ〜もの」@トラットリアふーきさま

本日はわたしのだーい好きな「トラットリアふーき」さまのご紹介

「トラットリア」とは、イタリア語で「レストラン」よりも気軽に入れる食堂みたいなもの。
(た、確か・・・

この日はコースでお願いしていたのですが・・・
前菜フリットピッツァ

 

 

 

桃豚とキャベツのスープパスタデザート

 

 

 

 

前菜からデザートまで、おいしいものたちが続々登場!
(コース料理は要予約

ふーきさまでは地元の食材を積極的に取り入れてくださっているようで、
この日のスープ(?)にも桃豚がたっぷり入っていました。

そして今回のイチバンの目的は、実はこちら白ワインの北限の桃ジュース割り

なんだと思います!?
この色具合に見覚えはありませんか!?

 


実はこちら、白ワインの北限の桃ジュース割り
大体半々くらいで割っているとのこと。

北限の桃ジュースのフルーティな香り、こんな楽しみ方もあるのね


おいしい料理においしいお酒
すっかりご満悦な政子姫なのでした

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

トラットリアふーき
0186-22-2160
秋田県鹿角市花輪下中島88

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

☆人気ブログランキング☆
↑みなさまのクリックでランキングが上がります応援よろしくお願いします

  
Posted by kazuno_3 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)政子姫

2006年03月22日

温泉天国 ☆かづの☆ 仙台屋さま

ひっさびさの温泉!!!
やっぱり温泉っていいですよぉ
タペストリー

大湯温泉郷では、各温泉ごとに、このような統一されたデザインのタペストリーを作って、お客様を歓迎しております

前回の上の湯共同浴場にもあったでしょ?

 

 

 

さて、今回行ってきたのは、こちら!
仙台屋

仙台屋旅館さま

ちょくちょく出没し、顔なじみだったはずですが、スッピン&メガネで登場した吉祥姫に、一瞬仙台屋のみなさまは「???」の表情
すんません・・・自分の家かのように登場した私を、どうかお許しください。
そして、いまさら気づいたのですが、私が入浴しに行ったのは午後の6時半を回っておりました。(実は、こちらの日帰り入浴時間は9:00〜16:00までなんです宿泊客専用時間だった・・・)ご迷惑をおかけしました
迷惑かけついで()に、特別に男湯の撮影もさせてもらっちゃったぁ
男湯

広くて趣のある、岩風呂。
外のあかりもやわらかくて、とっても落ち着けます

 

 

 

 

 

女湯そしてこちらが女性用のお風呂です。

お湯がどんどんどんどん流れております。
もったいないと思うほどですが、こちらの旅館ではシャワーも蛇口から出るお湯もすべて温泉。

贅沢です

やっぱり温泉っていいですよ〜。こんなに近くに温泉があるって、とっても幸せなことですね!しかも選び放題この1年で紹介できなかった温泉もまだまだあるんです苦情が来ないかと心配する今日この頃。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

仙台屋旅館
0186-37-3221
秋田県鹿角市十和田大湯上ノ湯34-1
日帰り入浴 400円(9:00〜16:00)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

☆人気ブログランキング☆
↑みなさまのクリックでランキングが上がります応援よろしくお願いします

  
Posted by kazuno_3 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)吉祥姫