きのう、畑で大きなピーマンがとれ、
葉っぱちゃんのブログをみて、
納豆が食べたくなり、作りました。

この料理、どこで覚えたのか、忘れました。
居酒屋じゃなく、料理本だったかな?。

変形バージョンもあるのですが、
今回は、オリジナルを紹介します。

●材料は

ピーマンは、畑でとれたピーマンの中で、
一番大きな、ということは、一番肉厚なのを選びました。

あとは、納豆2パックと、とろけるチーズ。
これ、一人前。いや、1.5人前かな。
ピーマンが小さければ、3個か4個にしてください。
ピーマンが小さい場合は、肉厚が薄くなるので、
ピーマンの味がほとんどなくなり、とろっとして、これもおいしい。
ピーマン嫌いな人も食べられるかも。

026

●作り方

ピーマンに納豆をつめて、チーズをのせて、
トースターで焼くだけ。
ピーマンの大きさにもよりますが、約10分。

めちゃ簡単です。
串を入れてるのは焼くとき安定させるため。

028

●できあがり

おいしそうでしょ?。
おいしいのは、見た目でわかりますね。
焼く時間は10分と書きましたが、チーズの焼け具合で決めてください。
この時、ピーマンが大きかったので、
10分では、ピーマンの青臭さが残りました。
でも、おいしかった!。

029


●訪問者へ


ブログ村ランキングに参加しています。
どちらかに1日1ポチお願いします。
    ↓           ↓
にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ