こんばんは、谷口和則です。

今日ご紹介するレシピは、みんな大好きスタミナ丼です!

まずは材料です。
・豚バラ肉 100g

*酒 大さじ1
*サラダ油 大さじ1/2

★ほんだし 小さじ1/2
★にんにくすりおろし 0.5片
★しょうゆ 小さじ2
★酒 小さじ2

・ねぎ 好きなだけ
・たまご 1個


まずは豚バラ肉を*の調味料でよくもみます。
フライパンを温めて油をひいたら、もみこんだ豚バラ肉を炒めます。
焼き色がついてきたら、★を入れよくからめます。

器にごはんをよそったら、
豚肉を載せ、お好みでねぎとたまごを載せて完成です★

簡単すぎてびっくりです。
お好みで玉ねぎやきのこ、キャベツ等入れても美味しいと思いますよ!

ズボラ飯が大好きな僕からすると、
このレシピは本当にありがたい限りのレシピです。
豚肉とご飯さえあればいつでもできちゃいますね!!!


めんどくさいけどガッツリ食べたい…というときには本当にオススメのレシピです。
是非皆様も試してみてはいかがでしょうか♪

以上、谷口和則でした!