Pleasant daily life of Kazu〜愉快な仲間達〜

北九州でシーバス釣りを始めて、日々ハマっていく様・家族の出来事など、釣り以外のも特に固定された理由も無く、更新していくつもりのブログです。よろしければコメントどうぞ

この季節が始まった

待ちわびたこの季節が始まりました。
開幕一尾目はナイス雷魚。

草に引っかかり、チョコチョコして、ローーングポーズからの
バフォッ!
リハビリ釣行には激しい奴でした。
R0015193

雷魚サイコーです。

R0015191


福岡からの刺客、西さんは、猛突進雷魚仕留めましたが、
残念ながらバラシで、横取り釣法で、僕がいただきました(笑)

移動後は西さんタイム!
10本くらい掛けてましたね〜笑
    (ここにに注意)


さて、今期も楽しく雷魚を釣りまくるゾ!
R0015201

ロック!

いやー仕事が忙しくて、もんもんしてるカズです(笑)

さて、今年1回目の更新ですが、長崎でのロック。

アナハゼ・アラカブが相手してくれて、満足満足・・

5


2

6

この日使ったのは、ワームではなく、エコスカート

08201218_4e4f276d1142b


no title


詳しくは、櫻井釣具のホームページで

自然素材のエコスカート  

サイトの動画見たら、驚きの動きですよ。


そして、先週末もロック!
スピニングタックルで、気持ちライトタックルで、pe0.6号
に、リーダー3号にて、足元で、ネチネチ・・ワームを底に置くと、
こんなヤバイ、タケノコメバルが釣れました。
4


1


2015年も良い年で、良い釣りが楽しみます。



ロッド:bouz C3 shore7

今年も残り2日。

今年も残すこと2日です。
そう言えば、結構前のブログ記事書いてないのが・・・(汗)

ピックアップ前にドンと食ってきた鱸。

11

ダミキジャパン:ブルート130をガブリと食ってきましたが
完全なびっくりバイト。
しかし無事ゲットできました。


さて、残り2日ですが、長崎帰省の移動が1日で、残り1日は、長崎で、
竿収めでしょうか。それとも、呑みでしょうか(笑)

今年最後の日も全力で楽しんでいきます!
さて、ライトゲームだけ行くか、鱸も狙ってみるかは、迷うところですが、
産卵で、デカイ鱸は、不在なんでしょうから、アジあたりで新年の釣りかな〜

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

22

ラッキーパンチ

下げ潮にブーツ投げて、としさの話に耳を傾けたら、

いきなりボッシュ!

殺気ゼロのナチュラル放置プレイ。
これが、効くんだよね〜
永久不滅の0テンション流石。

まあ、その後は、慌てて、フッキングして、楽しみながら、
じっくり寄せて、ゲット。
1




産卵前の元気いっぱいなシーバスは、ファイトがアグレッシブで、
たのしかバイ!
2


ロッド:櫻井釣漁具株式会社 bouz C3 shore9-1/2

にゃはっ!

ひさーし鰤のヒラスズキ!


と思い〜の

○鱸!?

1


次は、本命のヒラスズキ

3


郷さんにこれ釣ったら怒られました。。。
オレの魚うぉ〜!と(笑)

そして、目の前に出来た鳥山にダミキジャパン闘魂ジグ60g投げ込むと、
青物光臨。
2

根回りから離れなかったので、長いこと格闘の末ゲット。

この日、偏向グラス忘れたので、トライアルでサングラス買ってかけてましたが、
目がチカチカでしたよ。
ないよりましかと思ったが、ほぼ変わらなかった(笑)

いや〜楽しかった!

安全第一で、楽しみましょう。

ロッド:櫻井釣漁具株式会社 bouz C3 shore11 (だいぶ前のぷろと)

開拓心

さあ、雷魚シーズン終盤戦での開拓ですが、
やるなら、春の方が確実なんだけど、少しの時間でも、場所探し。

雰囲気は最高ですが、前回反応が無かったので、△という感じで、
考えていた場所に再度挑戦!

今回は昼過ぎ〜夕方まで時間が出来たので、再調査。
しかし、やはり反応無しで、着いた感じがあったので、
待つ・・待つ・・・待つ・・・・・

かなりロングポーズで
突然バフッ!!

この瞬間が堪らない〜

引きも強い雷魚は、こんなマッスルちゃんでした。
しかし、今見ても、ずんぐりむっくりですね。
R0014791

R0014798

R0014796


探して、釣った雷魚は、最高です!
R0014794

終盤戦


日に日に、夜が早く訪れ始めて、秋の気配がチラホラ感じられて気ます。
虫も秋っぽい虫の声。

さーて、そろそろ、ラーも終盤戦なんですが、近場の新たな池の調査
、アレレ?反応なし。
すごい見た目には、良い池なんですが、出ません。
メジャーポイントなのかな。

そして、少し車を走らせて、1本は欲しいと。。。

立ち上がった菱のエッジ付近を攻めていると、
3回襲ってきたが、乗らなくて、4度目の正直でバフッ!
やっと乗りましたが、コンディションは、あまり良くなく、
痩せ型の雷魚でした。
82


今年は、あと何回行けるのかな〜
とカレンダーと睨めっこの日々をすごしてます。
780


遠征にあと1回は、行きたいですね西さん!

ヌルッ!

すっかり秋かと思うほど涼しい日が続きます。
冬に向けて、ダイエット頑張らなくては・・・

帰省から期間して、河川にシーバス探しに出かけたが、背後のクリークが気になったので、
ライトつけて、何が要るかな〜と観察。

底に、うっすら魚体が見えます。
よ〜く見ると、ナマズでは!?

早速ルアー投げると、ドバッバッ!とヒット!

R0014766
ん〜やはり、やる気が違いますわ。

頭がデカイ、ナイスサイズのナマズ
櫻井釣具 bouz C3shore7にて。

そして、再び別の日に確認すると。


R0014777

探し物しているナマズ発見!
着水バイトでドッパン、ドッパン暴れます。

櫻井釣具 bouz C3 class8-12B

意外と小場所なんで、後が続きませんが、一日1本。
明日も1本。
暑い夜に、チョイと出かけて、こんな、ナマズ釣りも良いものです。

そろそろ、シーバスかな?
でも、雷魚も気になる・・・・

ムレムレとモンモンそして、膨らんだ

最近の天気って、ちょちょこ雨が降る。
なんかまともに晴れて日が無い気がします。
至る所湿気がモンモンです(笑)


お盆お帰省も、大半雨が降っていてので、あまり釣りにも行けず、
酒ばかり飲んで、夢の70kオーバーになる始末・・・
さすがに膨らんだ感が大有り。

でも、1日だけ地元のケンちゃんと雷魚遠征の約束があったから、
行きました。
そして、初の地で、先ずは、ケンちゃん!
R0014759

レギュラーサイズゲット!

(朝一には、しっかりバラしてたが、やるね〜)



そして、その後もウロウロして、お互い分かれての釣りで、ぼちぼち、
二人とも釣果はあるが、レギュラーサイズが多い。


先日の大雨の影響もあるんだろうねと慰めつつ、小型でもしっかり釣り歩く。
大きな水路はあまり反応が良くなく、脇の小さな水路が反応良かった。

そして、この日一のサイズをもちろん、ケンちゃんが(笑)
長さは、ソコソコですが、コンディションは、めちゃくちゃイイ!
R0014760


しっかり丁寧に、要所要所フロッグを通してゲット。

僕は、その後もこんなサイズばかりですが、
R0014762

釣れれば本望ですっ!

そういえば、実家に帰省途中に、寄った場所で、家族の見守る中・・・
R0014756

無事ゲットしました。
子供が、雷魚ってヌメヌメして、小さな目しててカワイイ!!
と感激してました。

ヤッパリこの釣りじゃ〜

7月も終わりに近づき、暑さもピークを迎えております。
暑さで、昼間は太陽に当たらない仕事の僕は、この時期もう溶けそうなくらいです(笑)

そして、暑い=雷魚ということで、西さんと遠征です。
早朝から、西さんは、ポンポン上げて、昼からはお昼寝モード。
いや〜受験生なんで眠いみたいです(笑)

そして、僕は、どうやら、Y田さんに、運気吸い取られているみたいで、西さんからは、
オーラーが黒いよ〜と(汗)


しかし、何とか、小物ながら1匹目ゲット。
(この雷魚釣る前に、3バラシしてましたけど)
R0014746


そして、昼からは、新規開拓で、チェックしていた、エリア
に移動、そして、不死鳥再び・・・・

手前の藻場で、1匹小型をゲットして、その奥のモサモサエリアで、
ピョコピョコして、ロングポーズの後ゴボッ!
ん!?フロッグが吸われてる。
と思うと同時に渾身の合わせ!
パワーファイトの末無事ブッコ抜いた雷魚。
太くて、黒くて、かっこいい。
R0014752


ナイスな魚体で感激〜
初の場所に、このサイズ!
やはり俺は、もっちょる君でした(笑)
Y田さん、吸われた運気は、きっちり取り返しました。

そして、家路に着きましたとさ。

やはり雷魚は楽しい!
R0014754
Profile
fimo
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
楽天市場
訪問者数
  • 累計:

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ