2010年03月22日

桜。

冬サボっていたサイクリング。
久しぶりに行ってきました。 子供達と今回は一緒で超スロー
で流してきました。

ゆっくり走ると周りの景色が良く見えますね。
道端に咲くタンポポまで。
cyc2

 

 

 

 

桜、咲き始めましたね。日当たりの良いところでは、こんなに。
cyc01



kazupapa406 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月14日

富士スピードウェイ

b2eff494.JPG

本来は、お隣の霊園が目的だったのですが...

少し?早めにいって寄り道(^_^; してきました富士スピードウェイ。
実は初めてだったのです。 想像以上に広いなぁと。

アマチュアレース 2010富士チャンピオンレースシリーズ第1戦でした。
空いていたので、敷地内あちこち車で移動しまくっておりました。

アマチュアレースとはいえ、皆さん走りが熱い。
見ごたえありました。

快晴のもと、富士山も雄大でした。

ビックイベントよりいいかも。

かずきくん曰く
「プレステで上手く曲がれない第1コーナー。 みんなうまいなぁ...」
と関心しきり。



kazupapa406 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2010年03月13日

チアダンス

9f29f0bf.jpg

小学校に有がってから始めたチアダンス。

初めての発表会に参加してきました ゆりちゃん。

結構大きな会場で緊張しているのかな?
と思ったのですが、案外楽しんでやっていました。

ユニフォーム姿をきちんと見たことなかったのですが、
結構 大きくなったなぁと ふと感慨。

yuri

 



kazupapa406 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おこちゃま 

2010年03月04日

お雛様

6376c31e.jpg

今年も7段飾りを飾りました。

半月ほど居間を飾ったお雛様。
我が家のお雛様?と記念撮影です。

勿体なけいけれど、そろそろ 仕舞います。
しまわないと、行き遅れるといわれておりますが、
「そうなったら、そうなっても...」と少々気の早い親ばか心も
ふと思う、今日この頃です。

いつまででしょうか。 こんな風に考えるのも。

追伸*抜けた前歯 やっと少し生えてきました。



kazupapa406 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おこちゃま 

2010年02月21日

Nゲージ工作

9a987a38.jpg

先日の鉄道模型フェアに触発された papaとかずきくん。

早速ベースプレートになる板を買ってき来ました。
流石に、406では大きな板は入らなそうなので
手始めに90x60を2枚。 裏打ちして、地面の感じを出すために
緑のフェルトを貼りつけました。

物いじりが大好きな ゆりちゃんも堪らず参入してきて
色々な色のスプレーを四方八方へ噴きまくり...(^_^;
おかげで、緑で短調だったフェルト地面が、大地っぽくなってきました。

ペンキもボンドも乾くか乾かぬうちに、流行る気持ちを抑えられず
レールを取り付け始めてしまいました。

 結構papaが一番楽しんで作っていたかも...
30年前に自分がしてもらっていた事の繰り返しをしているようです。

来週は、ホームだ道路だ!と夢は膨らんでいるようです。
はてさて、どこまで続くのでしょうか。



kazupapa406 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おこちゃま 

2010年02月14日

バレンタイン・デート?!

2d096be7.jpg

バレンタインのチョコ 先日よりせっせと作っていたゆりちゃん。

papaに朝くれました。
お隣のおじさんや、ご近所のお兄ちゃんのお友達にも配ってました。

最後に、同級生のお友達の家へ嬉しそうに
お出かけしてゆきました。

「これって デート?!?!」
聞くpapaに、めちゃめちゃハニかんで
「え〜〜ちがうよぉ〜〜  *^_^* 」と。

いや〜、お・ま・せ・さん



kazupapa406 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おこちゃま 

2010年02月13日

鉄道模型

bde53d01.jpg

かずきくんと、鉄道模型フェアに行ってきました。
 かなり混雑していてオドロキました。

本格的に作りこまれたジオラマにこれまた驚き。

30年前に父にせがんで作ったこと思い出しました。
今度は息子くんと創る番だなぁと、感慨。

 しかし、結構値がはるのにこれまたオドロキ(¥_¥)



kazupapa406 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おこちゃま | おでかけ

2010年01月29日

お誕生会

91a2d8d8.jpg

昨日に引き続き、
今日は学校のお友達、その兄弟枠?、ママたち
総勢15名も来てくれて大きな誕生会をしました。

お兄ちゃんの同級生達までも、プレゼントを持ってきてくれて
ホクホクのゆりちゃん。

 曰く「お墓みたいに一杯プレゼントもらった〜」
 
  >どうやらお供え物のように一杯物が並んだ
  と言いたかったようです。
  まだまだ日本語勉強中です。
さて、この先どうなるのか楽しみです。



kazupapa406 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おこちゃま 

2010年01月28日

7歳。

1d399cd0.jpg

ゆりちゃん、誕生日でした。

最近 色々な意味で女の子らしくなってきました。
mamaの手作りケーキでお祝いしました。

 

 

 

 

ところで、最近子供達誕生日のお食事会は
どういう訳か、「焼肉」を希望します。

普段かなり小食なゆりこも
焼肉屋さん行くとよく食べるのです。

これぞ肉食系女子?!



kazupapa406 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おこちゃま 

2010年01月17日

記念日の手作りリング

33b2b0fb.jpg

今日は結婚記念日でした。

 おばあちゃんから聞いていたのか、
 子供達記念日のことを
 知っておりました。

朝から、コソコソ と
 一所懸命隠してるいるようだったのですが...(^.^)

盛んに指の大きさを見たり、結婚指輪見たり。

夕飯後、
二人がニコニコと「パーティーをします!」と宣言し
プレゼントをくれたり、楽器の演奏をしてくれたりしました。

それぞれが、想い想いのデザインで針金で作ってくれました。
 かずきくん:12周年をイメージした、数字リング
 ゆりちゃん:色違いのビーズを上手く接着したリング

どちらも、紐をつけてネックレスにでもなりそうな出来栄え。
よくまぁ、ラジペンなどを使わずに素手で作ったなぁと
製作談話を聞いてオドロキ、うるうると。

 最近涙もろいpapaです



kazupapa406 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)papaのひとりごと