約一年ぶりに屋外でメディコムの仮面ライダーを撮影してきました。

屋外撮影 メディコム PBM仮面ライダーウィザード & RAH仮面ライダーカブト2.0



まえにメディコムライダーを屋外撮影した記事はこちら↓


「屋外撮影」 メディコムトイ RAH 仮面ライダーファイズ&カイザ(梅田スカイビル)

「屋外撮影2」 メディコムトイ RAH 仮面ライダーファイズ&カイザ&デルタ(梅田スカイビル)


まえのファイズのときもそうですが、梅田スカイビルが定番になりつつありますw。。

東京のほうだと実際のロケ地なんかで撮影できるから羨ましいなーとか思いながら

寒い中撮ってました。

ウィザードとカブトって、見た目がかっこいいので普通に立たせるだけで絵になるんですよね。

ここは、このシーンの再現とか、設定とかはまったく気にせずに適当なポージングで楽しんできました。



友人と2人で撮影しましたが、
今回の更新では、僕のカメラで撮影した写真のみ載せます。

 SONY a6000
 レンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
















街の光が当たっていつも以上にキラキラと宝石感がいい感じです。

よくできたフィギュアだなーと改めて実感。

ぶっちゃけウィザードはそこまでハマらなかったライダーなんですが、このPBMを買ったおかげで

最近また見始めてハマってますw


















帰ってきてから気づきましたが、写真のバリエーション少なっ!

この日なぜか、カブトの腕とか可動の調子悪くてあんまりポーズ作れなかったんですよね

ということで、同じ絵ずらばっかりで申し訳ないです。。。




終電が近くなったので、あわてて二人を並べてみた写真がこちら









結構背景がボケてるから、何枚かだけでも絞って撮ればよかった。。。

部屋にブースを作ってレビュー写真のように撮るのと、夜間の屋外だと

光の当たり方とか、スーツの質感とかって、当然ですが全然違いますよね。

かなり絵にあらわれるから、僕は外に出て写真を撮るのが好きです。



ただどうしても風とか、足場の関係で部屋の中と同じようにポージングを決めたりするのが、

外だと簡単にできない分できあがった写真は同じポーズの違う角度からとか、

わりと似たり寄ったりにはなりますね。

もっとスピーディーにポージングさせて、何枚か撮影したらすぐ次のポーズで。

ってな感じで撮っていけば写真のバリエーションも増えるだろうから、今後の課題にします。



枚数が多いので記事を分けたいと思います。

まぁ、今回はこんな感じで、次の更新は友人のカメラで撮影した写真を載せたいと思います。