屋外撮影 メディコム PBM仮面ライダーウィザード & RAH仮面ライダーカブト2.0





前回に続き、屋外撮影の写真を載せていきます。

前回はこちら→ 「屋外撮影」メディコム PBMウィザード RAHカブト2.0



友人のカメラスペック

 カメラ CANON EOS70D
 レンズ CANON EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
 レンズ CANON EF 85mm f/1.2L or Sigma or Tamron Lens




僕が写真とかカメラに興味を持ち始めたきっかけは、友人のカメラで仮面ライダーを撮影してからでした。

僕と同じ場所で撮影してるので、構図とかは似てますが、画質にはあきらかな差があります。



写真を撮る時の癖で、僕は彩度をあげて鮮やかな写真にするのが好きなんですが、

こちらは逆に落ち着いた感じの印象ですね。それでいて細部までしっかりと捕らえています。

このウィザードめちゃくちゃかっこいいです。















カブトの写真は僕の写真と比較すると、とくに写り方が違います。
複眼のモールドのシャープさとか、青の光と影のグラデーションが綺麗で、
実物のフィギュアよりかっこよく撮れてます。










銃口をこっちに向けてる写真がかっこよくてお気に入りです。

ライティングの関係で実物よりもアーマーの赤さが控えめになっていて、劇中に近い色味。

スーツの革の質感とかかっこよく撮れてるし、カブトっぽい余裕を見せた立ち方がかっこいい。

いずれにせよ、写り方自体に余裕があって機種の差を感じます。




最後に2体並べて、







ホワイトバランスを青に寄せて撮っていたので、クールな印象ですね。

硬く冷たい感じもまたかっこいいです。この写真は小さな川があって橋の上で撮りました。

映画とかでもこういうシーンはないけど、どの写真も僕のブログでしか見れない写真なので

これからも続けていけたらいいなと思います。




関連記事

「屋外撮影」 メディコムトイ RAH 仮面ライダーファイズ&カイザ(梅田スカイビル)

「屋外撮影2」 メディコムトイ RAH 仮面ライダーファイズ&カイザ&デルタ(梅田スカイビル)




気に入ってもらえたら、下のソーシャルボタンとかでシェアして頂けたら嬉しいです↓