仮面ライダードライブ タイプスピード

動く! 光る! タイヤコウカンできる!

メディコムトイから、めちゃくちゃリアルすぎるフィギュアが登場!

マジですごいなー、進化し続けてる会社だなー。




RAH (Real Action Heroes) GENESIS
リアルアクションヒーロー ジェネシス
仮面ライダードライブ タイプスピード

ということで、第一弾は仮面ライダードライブ タイプスピードの登場ですね


詳細は画像をクリック








o0450044913241565566
o0450085913241565246
o0450090513241564921


ピッチリと着せられたスーツにもかかわらず、開脚もできますね

可動に影響する間接部分には、軟質素材を使ってるから腕とか膝も曲げやすいとか

背面のディティールも抜かりはなさそうだし、スーツ素材にはラメっぽいのもチラホラ

劇中に近い再現にこだわりが感じられます


o0450060113242160104
o0450059913243043218

マスクの後ろから再度にかけてのエアエキゾーストパイプは、

メッキパーツらしく、焼き付きの色味を再現しているとかで、

さすがにここまでは劇中のドライブを見てても細かすぎて気づかなかったけど、

新ブランドということで、気合が入ってますね

首の太さが、いつものRAHより太くて、マスクとの隙間がなくなる分、かなりリアルに見えます


o0450017513241565565

雑誌で見たところ、5円玉ぐらいのサイズ感のシフトカーらしいです

タイプスピードとマックスフレアが付いていて

それぞれ回転ギミックはなく、通常と回転時の2種類があります

とても丁寧に色分けされており、このサイズ感ならディティールも問題なしだと思います

もちろんベルトのホルダーにも、しっかり収まります

o0450044313241564708

当然、シフトブレスにも装着可能

o0450055013241564919


ベルトさんのセントラルフェイスのディスプレイは取り替えて差替可能

o0450099913241565568


マックスフレアのタイヤを前後で挟む形で、タイヤコウカーンも可能なんですね

このサイズでフォームチェンジできるのは結構お得感がありますね

仮面ライダードライブだからこそ可能なギミックですね

o0450057513241565423


そして、RAH GENESISの醍醐味。頭部の発光ギミックです

LED内蔵で、おでこからてっぺんまで光りますね

オープニングの印象的なシーンそのままで、よくぞここまで完成させてくれました

o0450088413241565424
o0450068913241565244
o0450032813241565245


最後に個人的に、かなり嬉しいのが台座

RAH付属の台座って、ほんとうにショボすぎるんですよ

幅も狭くて使い勝手も悪いし、素立ちポーズぐらいしかできなかったんですが

GENESISからは、幅が広くて分厚いしっかりとした台座に変わりました

これは本当にありがたい。 最初からこうしてほしかった。

収まりもいいしタイプスピードのロゴもまたかっこいい

自立では難しいポージングも再現できるので、これは台座の価値がありそうですね

o0450072613241564706
o0450079013241564569
o0450068313241564571


価格 ¥29,800(税込)



定価より安く買えるショップは、こちらです。










引用 メディコムトイ・スタッフブログ

『RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード』その1
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-12000153575.html

『RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード』その2
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-12000156270.html


『RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード』その3
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-12000158356.html