30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます、たまにフィギュア改造してます。

RAH

仮面ライダーフォーゼ kamen rider Fourze メディコムPBM



仮面ライダーフォーゼ! 掘り出し物、ゲット!












インスタグラムにアップしたら、外国人の反応が良いなー。

https://instagram.com/kazuproject/ 

仮面ライダーオーズ メディコムPBM 撮影してみた


今回も同じくモニター背景撮影です。

30cmのフィギュアなので、PCモニターだと小さすぎる。

40インチのSONYブラビアに、AppleTVとiPadをミラーリングして好きな背景を映します。

手前にフィギュアを置いて、部屋を真っ暗にして、フィギュアにLEDライトを当てて撮影です。

テレビ画面はテカりがあるので、ライトが反射してしまうのを、角度で調節してます。



真っ暗にしてといっても、この明るい写真は部屋の照明は消さずに撮影してます。

部屋の照明で全体が明るくなり、フィギュアの左側からライトを足してる感じです。


















ここから暗い写真になると、部屋は真っ暗にしてモニターの明るさとLEDライトの明かりだけで撮影。
 

 

 

 

同じポーズで、ライトの当て方だけを何パターンか撮影してみて、一番よさそうなのを選んでます。

カメラのディスプレイで確認してOKテイクだと思っても大きな画面で見るとちょっと違うとか、

またそれの逆とか結構あります。




僕の場合、同じポーズの写真は一枚だけ選んであとは全て削除してます。

なるべく容量残しておきたいし、時間がたつと撮影したときの事とか忘れて

何枚も同じような写真が残ってるのが嫌だからw



そういえば、ストロボを買ったので今後は光をうまく使えるように練習しまくることになりそう。

 

仮面ライダーウィザード メディコムPBM 撮影


仮面ライダーウィザードのフィギュアを撮影しました

個人的にメディコムの中ではピカイチのクオリティだと思っているフィギュア

体全体のバランス、顔の大きさ、クリスタルのキラキラ感、レザーの質感、まじで完璧です。 































さぁ、おま、、ショータイムだ。






 

屋外撮影 梅田スカイビル ウルフオルフェノク&仮面ライダーファイズ


メディコムトイ RAH ウルフオルフェノク



僕がフィギュアの屋外撮影するときは、基本夜が多くて、
過去にもたくさん写真アップしましたが、夜ばっかりでした。


今回は5人グループでカメラを持ってスカイビルへ。
午前中からの撮影のため、明るくて撮影しやすかったです。


昼と夜では撮影環境が全く変わります。
昼間の撮影は、とにかく楽で手持ちで充分綺麗に撮れました。
(夜は三脚とライト、荷物が倍になります)


ファイズは毎度おなじみ、僕のフィギュアですが、
ウルフオルフェノクは、友人が持ってきてくれました。
このウルフオルフェノクの完成度が凄すぎてやばかった。
適当に撮ればそれだけでかっこいい絵になります。

ウルフめっちゃ欲しい。。。


もう自分のフィギュアのようにあれこれポージングして
好き勝手撮らせてもらいました、すーぱー楽しかった。


ということで、写真アップしました。

(友人撮影も多数含む)



自然光が当たって造形が綺麗に撮れてます。
風もいい感じにタテ髪を揺らしてました。










ウルフってメリケンサックしてたの?この日初めて知りました。







クオリティ高いフィギュアなので、寄っても全然耐えれます









今回ファイズは脇役です、意味なく隣にいるだけです。
ちなみにファイズはver1.5ではありません、屋外撮影のベテラン選手なので
写真では目立ちにくい傷がたくさん付いて、年期入ってます。
でもそれはそれで良い味でてますよ。たぶん。








このファイズは、木場さん?
勝手に想像してます。









劇中でもこういう森っぽいシーンがあったので、やっぱり似合いますね








目が光るという偶然の産物。







澤田を蹴り飛ばした後でしょうか? めっちゃ見下ろしてます。








うぁぁぁぁぉぉぉぉぉおおおあああああああああああああ!!!!!!!!!!











後ろから光を当てると毛並みが綺麗。








違った色味でも。


メディコムトイ RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード


仮面ライダードライブ タイプスピード

動く! 光る! タイヤコウカンできる!

メディコムトイから、めちゃくちゃリアルすぎるフィギュアが登場!

マジですごいなー、進化し続けてる会社だなー。




RAH (Real Action Heroes) GENESIS
リアルアクションヒーロー ジェネシス
仮面ライダードライブ タイプスピード

ということで、第一弾は仮面ライダードライブ タイプスピードの登場ですね


詳細は画像をクリック








o0450044913241565566
o0450085913241565246
o0450090513241564921


ピッチリと着せられたスーツにもかかわらず、開脚もできますね

可動に影響する間接部分には、軟質素材を使ってるから腕とか膝も曲げやすいとか

背面のディティールも抜かりはなさそうだし、スーツ素材にはラメっぽいのもチラホラ

劇中に近い再現にこだわりが感じられます


o0450060113242160104
o0450059913243043218

マスクの後ろから再度にかけてのエアエキゾーストパイプは、

メッキパーツらしく、焼き付きの色味を再現しているとかで、

さすがにここまでは劇中のドライブを見てても細かすぎて気づかなかったけど、

新ブランドということで、気合が入ってますね

首の太さが、いつものRAHより太くて、マスクとの隙間がなくなる分、かなりリアルに見えます


o0450017513241565565

雑誌で見たところ、5円玉ぐらいのサイズ感のシフトカーらしいです

タイプスピードとマックスフレアが付いていて

それぞれ回転ギミックはなく、通常と回転時の2種類があります

とても丁寧に色分けされており、このサイズ感ならディティールも問題なしだと思います

もちろんベルトのホルダーにも、しっかり収まります

o0450044313241564708

当然、シフトブレスにも装着可能

o0450055013241564919


ベルトさんのセントラルフェイスのディスプレイは取り替えて差替可能

o0450099913241565568


マックスフレアのタイヤを前後で挟む形で、タイヤコウカーンも可能なんですね

このサイズでフォームチェンジできるのは結構お得感がありますね

仮面ライダードライブだからこそ可能なギミックですね

o0450057513241565423


そして、RAH GENESISの醍醐味。頭部の発光ギミックです

LED内蔵で、おでこからてっぺんまで光りますね

オープニングの印象的なシーンそのままで、よくぞここまで完成させてくれました

o0450088413241565424
o0450068913241565244
o0450032813241565245


最後に個人的に、かなり嬉しいのが台座

RAH付属の台座って、ほんとうにショボすぎるんですよ

幅も狭くて使い勝手も悪いし、素立ちポーズぐらいしかできなかったんですが

GENESISからは、幅が広くて分厚いしっかりとした台座に変わりました

これは本当にありがたい。 最初からこうしてほしかった。

収まりもいいしタイプスピードのロゴもまたかっこいい

自立では難しいポージングも再現できるので、これは台座の価値がありそうですね

o0450072613241564706
o0450079013241564569
o0450068313241564571


価格 ¥29,800(税込)



定価より安く買えるショップは、こちらです。










引用 メディコムトイ・スタッフブログ

『RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード』その1
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-12000153575.html

『RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード』その2
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-12000156270.html


『RAH GENESIS 仮面ライダードライブ タイプスピード』その3
http://ameblo.jp/medicomtoyblog/entry-12000158356.html




たぶん最近興味のあること。
今日は何人見てくれたカウンター

    頑張って書いた大切な記事の数々。
    かずぴから、みなさんへ一言。

    このブログはリンクフリーです。 質問とか、もっとこういうことが読みたいとか、 なんでも気軽にメッセージくださいね。 相互リンク希望の方もまったく遠慮なさらず気軽にご連絡ください。 気長にお待ちしております。

    名前
    メール
    本文