30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます、たまにフィギュア改造してます。

一番くじ

一番くじ 平成ライダーマシーンズ編(写真多数)

過去の一番くじで、個人的にすごく良かったのは、やっぱり

平成ライダーマシーンズ編かな。




仮面ライダーらしくバイクに乗って、見た目も可愛くて、作りも全然ショボくないです。

初めて広告で見たとき、すごく良い企画だなと思いました。

今でも大阪の日本橋に行くと、1体1000円~2000円ぐらいで売られてます。




ee264ed2.jpg

台座もしっかり作られていて、ライダーのロゴが描かれてます。

台座の上に、ポンと乗せるだけなので、ワーコレのような差し込んで固定タイプではないです。




自分でクジを引いて、当てたのが

・キバ
・オーズ
・フォーゼ
・クウガ(ラストワン)
ぐらいだったかな。。。


ちょっと記憶が。。。



それ以外はオークションや、ショップを練り歩いて一つ一つ集めていきました。

全部コンプリートするまで、半年ぐらいかかりました。

そして金額はいくら使ったんだろうか?



仮に一体1500円だとして、15体だから22500円

キャラによって3000円ぐらいするライダーもいたから、全体にプラス5000円ぐらいしたとして、

27500円ぐらいになるのかな?

過去の記事を見てると、2体まとめて1300円とかで買ったりもしてるから、

ハッキリわからないけど、まぁだいたいそれぐらいです。






ダブルチャンの抽選では、鎧武のマシーンズもあったんだけど、

それは何回チャレンジしても当たらず、あきらめました。。

ヤフオクで鎧武マシーンズ、40000円とかで出てるの見たことあったけど、

さすがにそこまではちょっと手が出ませんでしたw




だけど、15体が勢ぞろいした時の絵は、めちゃくちゃかっこいいですよ
(クウガはラストワンバージョンがあるので2体あります)




いいですよね、横一列並んだシーン。

台座をつけると、めちゃくちゃ場所取られるのでしまってますが、

素置きでも充分な見栄えです。





最後に、適当に並べてみました。















以上、平成ライダーマシーンズ編でした。


下のソーシャルタグなどで拡散してもらえると嬉しいです。

一番くじ 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダードライブ&オールライダー編

一番くじ 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダードライブ&オールライダー編




なんだ、この理想図は


imagecut_05
imagecut_02



親子で一緒にトップギア!


3月上旬!

一回520円(税込み)


ということで、


けっこう早いペースで一番くじがやってきましたよ!

僕の家の近くのセブイレでは、まだドライブの一番くじプチが在庫余ってるのに

もう次の一番くじが出るとは思ってなかったです!

A9ZXiqBIhrgWPK








A賞 仮面ライダードライブ タイプスピードフィギュア

Wd7zRUBMVpDThx



なるほど、これは絶対欲しいな。。。

ドライブが戦闘中にやる、手を動かす癖とか、

「ひとっ走り付き合えよ」のポーズがファイズのクリムゾンスマッシュためポーズに近いのは、

泊進ノ介役の竹内涼真くんが、ファイズが好きだからとか?




B賞 タイヤクッション

2Rj1PwkYV6r4B5







C賞 ランチプレート

5WlRXdism97Yyj






D賞 変身ベルトデザインエプロン

M7B6ILOscuQCP2






E賞 フェイスタオル

IWhVotvYRD2r1f




F賞 グラス

ipcRTgxHlLPJyO





G賞 リアルラバーマグネット

Jxyk9WVbOCEp3S




H賞 缶ケース

cCUiapOTLBjdJo




I賞 仮面ライダーシール

ARDvGngSaBEKHf




ラストワン賞 ビッグサイズステッカー

Ag1iXcTS6yPlrY






ダブルチャンス

W




この、ダブルチャンスのメタリックカラーかっこよすぎです。


ダブルチャンスは過去に何回もやったけど、1回も当たったことないですw








だから、なんだこの理想図は

imagecut_01


公式ページ

http://1kuji.bpnavi.jp/item/995


もしよろしければ下のソーシャルボタンで拡散してください。




一番くじ 平成ライダーマシーンズ編(写真多数)

http://blog.livedoor.jp/kazuproject/archives/1020817872.html
 

たぶん最近興味のあること。
今日は何人見てくれたカウンター

    頑張って書いた大切な記事の数々。
    かずぴから、みなさんへ一言。

    このブログはリンクフリーです。 質問とか、もっとこういうことが読みたいとか、 なんでも気軽にメッセージくださいね。 相互リンク希望の方もまったく遠慮なさらず気軽にご連絡ください。 気長にお待ちしております。

    名前
    メール
    本文