2007年12月03日

アフリカには紅葉はない〓〓〓

5bd5838c.jpgまあ、きれい!
我が家のベランダからのケヤキの黄色い絨毯を送ります!
ケニアには紅葉がないそうです!


kazurijapan at 23:45|PermalinkComments(2)

錦織りなす〓〓〓〓〓

4ba5787e.jpg三芳町の多聞院という小さなお寺です。ものすごく〓が綺麗でした。
12月の感動作です!


kazurijapan at 23:42|PermalinkComments(0)

2007年11月24日

横浜ベイは熱かった

e9c6368b.jpg昨日は、横浜ベイホールで、エコジャムR134に出展しました。

パワフルなヒップホッパーたちの表現の場が、熱い、熱い。

そのヒートアップするエネルギーを少しでも、エコロジー、海外支援などに向けていただき、地球に住む仲間として何かできる事は…。

少しでも意識して活動して行けたら、世界のどこかの誰かが助かり生きてゆける…。

そんな世界にしていけたら…。
6時間に渡る、歌とダンスを通してのエコジャム体験は、新たな発見でした。

テレビのCMでお馴染みの日系二世アフリカンの方のコメントが、心に残りました。

「どんなに貧困で食べ物がなくても、親と離れていても、挨拶の最後に、ゴッド ブレス ユー」『あなたに神のご加護がありますように…』と言います。

自分の事以上に相手の幸せを願う気持ちです。

歴史的な背景や宗教的な事もあるかもしれない…。でも、相手を心から思うから出てくる言葉です。

ちょっとでも、相手の事を考えて行けたら素敵な世界になるかもしれない…。


kazurijapan at 18:28|PermalinkComments(0)

2007年11月21日

可愛いクリスマス

fdc32877.jpgシークルーズの船内では、可愛いクリスマスのディスプレイがお出迎えです。
来週28日、水曜日「癒やしのクルーズ」にも乗船します。
たまには、ゆったり時間を過ごしてみませんか?


kazurijapan at 15:59|PermalinkComments(0)

東京湾〜千葉港

b09fd57d.jpg東京湾シークルーズ、本日は千葉港の往復です。
天気も良く、海を渡る風も気持ちよく、昼下がりのクルーズは最高!
夕方はサンセット&東京湾二橋物語のクルーズです。
美味しいディナーに、軽やかな音楽、そしてケニアの紅茶をお試しいただきながらの優雅なひと時のお手伝いをさせていただき感謝でいっぱいです!


kazurijapan at 15:42|PermalinkComments(0)

2007年11月19日

どこの国まで…

80d9a2bc.jpg大黒ふ頭の眺めは最高〓
湾内には、今から接岸するために、タンカー船が沢山浮かんでいます。

手前の保税地域内には、乗船待ちのクルマが行儀よく整列してます。

本日、アフリカ、モンバサ港目指すクルマを搬入し終え、港を眺めています。
これから何週間かの外国航海が始まります。
まだまだ、使えるクルマが、こんなに沢山海を渡り、世界の誰かのお役に立てる事。
高価な輸送費を費やしても安全性の高い日本のクルマの人気は留まる事がないのでしょうか?

「もったいない」という言葉の本当の意味を知っているのは、私たち日本人でなく、これからこのクルマを手にする国の方々ではないだろうか…。


kazurijapan at 14:12|PermalinkComments(0)

2007年11月09日

キテンゲの人

63084a53.jpgアフリカの人はカラフルがお似合い。
大統領も、こんな感じのキテンゲの帽子とジャケットで度々登場します。
とてもお似合いの一コマです!


kazurijapan at 09:23|PermalinkComments(2)

2007年10月28日

アクターご来店〓

ba7f2d18.jpg昨日とは打って変わっての秋晴れ、パシフィコ横浜は沢山の家族連れの方々がお越し下さいました。
私のブースにも、カズリの魅力に惹かれ?多くの方がお買い上げ下さいました。
ありがとうございました。
最近、テレビでは見なかったのですが、アドゴニーさんものぞいてくださいました。
とても凛々しくなられ、アクターとして、これからが楽しみです。
イベントは様々な方にお会い出来るので、本当に楽しみです。


kazurijapan at 20:31|PermalinkComments(0)

2007年10月27日

横浜国際フェスティバルに参加!

48649974.jpg横浜でのイベントは久しぶりです。
雨風が強い中、パシフィコ横浜で行われています。
屋内なので、こんな天気でも濡れずに展示出来る事にまず感謝します。
そして、足元が悪い中、来場して頂いたことにもありがとうございました。
明日は、きっと秋晴れになります。是非お出かけ下さい。
来年のアフリカ会議に向けてのアフリカゾーンなので、是非アフリカを感じにお越し下さい。お待ちしています。


kazurijapan at 21:46|PermalinkComments(0)

2007年10月09日

残念だった!けれどありがとう!

おとといの夜中(日本時間)アメリカ・シカゴマラソンがありました。
我が英雄ダニエルジェンガさんは優勝の期待を集めながら、レースを走りました。
結果は3位。
表彰台の彼の顔は、明るく晴れ晴れとしていました。
気温は、今までにない暑さ、レース中は30度を上回る異常気温。
給水所が少なく、ジェンガさんはレースの中で、同国ケニアの選手からコップの水を受け、暑さと脱水症状との戦いで走り抜いた事でしょう。
この友情に感動あり。

亡くなられた方がいらしたようで、熱中症の人は300人を超え大変なレースだったようです。
「今も病院がたりない!」と電話の先で心配していたのは、ジェンガさん本人でした。
「頑張ったけれど、及ばなかった」この言葉のうらには、悔しさや様々な思いが有ることでしょう。

でも、どんなことがあろうと、自分が決めた目的に力の限りを尽くし走り抜いたジェンガさん!おめでとうございます!
そしてありがとう。


kazurijapan at 09:42|PermalinkComments(0)