先日の日曜日、【シャンソン、カンツォーネ、バラードを歌う会】10月オフ会だった。
このオフ会、昨年1月からスタートし、今回で第22回目のオフ会となった。

参加してくださった会員さん、定員いっぱいの「満員御礼」となり、大勢の人に聴いてもらえる喜びがあった。
カラオケルームでの発表会のような練習会のような「歌会」である。
音響や室内の温度も安定して、楽しく歌えた。

歌の内容は、20曲ほど選曲してあった中から、今日の体調や気分で歌ってみた。
今、ジャズ『テンダリー』やシャンソン『群衆』の歌いこみをしているが、まだ未完成。
しばらく、人前で歌いながら仕上げていくことになる。

シャルル・トレネ『残されし恋には』と『詩人の魂』は、大きな失敗はなく、気持ちよく歌えた。
ただ、フランス語の速い曲、歌っていると噛みそうになる。
実際、1回、舌を噛んだ。恥ずかしくて人には言えない。
ピアフ『群衆』を噛まずに歌えるようにしなくてはならない。

何曲か勉強中の曲がある。
「新曲」として出せる日は、いつになるのかと思う。

**********************
本日、私がうたった歌

Tenderly (ペティ・ペイジ)
You Make Me Feel So Young (フランク・シナトラ)
As Time Goes By (フランク・シナトラ)
All Of MeTennessee Waltz(二重唱)

仏語シャンソン
La Foule (群衆)
Que Reste-T-il De Nos Amours? (残されし恋には)
L'ame Des Poetes (詩人の魂)
Tu Ne Sais Pas Aimer (人の気も知らないで)

デュエット
The Way You Look Tonight
日本の歌
異邦人~シルクロードのテーマ
**********************


きたばやし音楽教室
名古屋市千種区千代が丘のピアノ教室、エレクトーン教室です。ゆっくり丁寧をモットーの個人レッスン。ヤマハ演奏グレード・指導グレード受験はお任せください。