2011年10月17日

続編なんだから仕方ないかもしれないけれど、前作までのキャラ関係が頭に入っていないとさっぱりなんでそうなるのかというのが判らない状態になっています。けれど、前作との間が空いているのとそもそも前作の印象も薄いので直後に放送したとしても理解出来たかどうか微妙なところか。

状況が理解出来ていないから事の深刻さもよく判らないし、シャナやらなんやらが何を悩んでいるのかもよく判らない。それは大きなハンデになってしまっています。仮にこの作品が非常に良くできていて面白いものに仕上がっていたとしても、理解出来なければ意味がありません。

折角シャナの葛藤とか面白い要素なんじゃないのかなぁとは思えるんですが、宙に浮いてしまっているような状態です。朧気な記憶からしても前作とのかみ合わせもまだ完全とは言えなさそうだし、ややテンポの遅さが気になります。まぁそんなもの吹っ飛ばして楽しくさせてくれるようなパワー感を帰隊したいところです。


(22:40)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字