2012年02月26日

バトルする女の子を旨く描いていると思います。話もちゃんと一話にリンクさせたりとかして、結構構成も考えられているなぁと感じました。心情の葛藤は当然だし、それは描かれるべきだと思いますが、だからと言って話が停滞したのでは意味が無い。その辺りのバランスは結構ちゃんと取っているなって気がします。

ディテールは甘い感じですが、軸はしっかりと作っていると思います。ベースがしっかりしているから、回を重ねるごとにキャラが成立してきて、響ちゃんとかそれなりに可愛らしくなってきています。変化も十分感じられるし、その変化が作品全体にフィードバックされて展開の広がりを作ってくれるように思えます。

良い循環が始まれば黙っていてもそこそこに出来上がるでしょう。そうするまでがシンドイんですが、頑張ったなと思います。ペース配分も悪くなくて、それほどかったるさを感じること無く着々と進行していると感じます。

しかも、まだまだ隠し玉もあるしその隠し玉を隠し続けても問題に感じない程度に他をちゃんと作っているし、情報を適切に小出しにすることも忘れて居ません。なんだかんだでソツが無く出来ているのかもしれません。何気に手堅く出来ています。


(00:33)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 戦姫絶唱シンフォギア 第8話 「陽だまりに翳りなく」   [ SERA@らくblog ]   2012年02月26日 02:32
未来はまだ響を許せないまま。 そんな時 行き倒れていたクリスを助けます…。 クリスを介することで 未来と響の仲が戻る展開ですね。 ▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第8話 「陽だまりに翳りなく」   未来たちとの出会いで クリスも 本当の戦う理由に気付く。 今回
2. 戦姫絶唱シンフォギア 第8話 感想「陽だまりに翳りなく」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2012年02月27日 09:15
戦姫絶唱シンフォギアですが、満身創痍のクリスは立花響の友達未来に助けられます。未来はクリスをお好み焼き屋フラワーに運びますが、そこのおばちゃんは親切です。 響は風鳴翼といろいろと語り合います。(以下に続きます)
3. 戦姫絶唱シンフォギア 8話  [ アニメ徒然草 ]   2012年02月27日 22:12
祝・復縁。 ラグランジェといいアマガミといい、仲直りエピソードの多い今週。 優しさとかぬくもりとか、そういうもんを感じられる話はええね。 殺伐とした世の中にあって、やはりアニメはこういう役割を求...
4. 2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第08話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年02月29日 17:35
[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第08話 「陽だまりに翳りなく」 #symphogear2012 #ep08 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少...
5. 戦姫絶唱シンフォギア TokyoMX(2/24)#08  [ ぬる~くまったりと ]   2012年03月01日 17:00
Episode8 陽だまりに翳りなく 夜中に一人起きる未来。一人で登校する響、ノイズの残骸を発見。指令と話してノイズの出現とクリスの出現を 知る。クリスには行き場所がないと心配する響。 クリスを助けた未来。叔母さんの家に救助していた。洋服は選択、体操着を着せられて
6. ◎戦姫絶唱シンフォギア#8『陽だまりに翳り...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年07月13日 15:29
クリスがノイズと戦う。そこに、未来が通りかかる。響:クリスちゃんがノイズと戦ったってことでしょうか?あのこ戻るところないんじゃ?風鳴:そうかもな。*:この間はごめんちゃ...

コメントする

名前
 
  絵文字