2012年03月18日

最後の最後にミステリー仕立に戻しています。が、これまでがこれまでだけに正直お粗末という印象は拭えません。妹ちゃんが助かるというのは心情的には悪くないですが、それが何故なのかはちゃんと説明して欲しいところです。まさか奇跡で片付けられたのではちょっと酷い作りです。

やはり真犯人は別に居るという展開だったようですが、それがネタ出しされた時に推理可能な状態になっていないとミステリーではありません。というか、それ以前にキャラクターの数が著しく少ないので、残りはそれ程居ないような気がします。一番有力だと思われるのは、親父の部下の刑事でしょう。ラストに出た条件には当てはまるような気がします。

もしそうだとして、だからなんなのかという部分については疑問が残りそうですが、これまでそんな要素はおくびにも出ていなかったように思えるので、正直推理不可能なような気がします。まぁペルソナなんてその程度のものかもしれませんが。


(23:28)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 菜々子の死亡――!  その一言が現してるかの様に、ICUの外にいた仲間たちも悲しみのどん底に包まれてしまう。  しかも、本来ならば、アバンで出るはずのベルベットルームのシーンや、いつもは出てくるは...

コメントする

名前
 
  絵文字