2012年05月01日

エグいはエグいけれど、話としてはスタンダード。けれど、徐々に絞り込まれてきた事によって大分見通しが良くなってきました。構造として、最初から三つ巴程度しか考慮されていないように感じますので、結局他の陣営は噛ませ犬でしか無いのでしょう。それは仕方ないことなのかもしれません。

毎度の事ながら、これがFateで無ければという条件が付くならそこそこの出来になっていると思います。ただし、視点がアチコチに映るという構成になっているために無印よりもキャラは薄くなっています。寡黙な連中が多いということと、真意を意図的に隠すという筋書きがそれを助長しています。

キャラよりもストーリーや設定を優先させるという典型なのですが、その中では良い出来だと思います。ただ、キャラをお外にした物語がどの程度になるのかというと、はなはだ懐疑的ではあったりします。


(01:02)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第17話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年05月01日 21:09
[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第17話 「第八の契約」 #Fate2012 #ep17 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

コメントする

名前
 
  絵文字