2012年08月08日

緩いけどノリノリって感じがします。この独特のテンションが魅力だったりします。それで魅せているのでそこで何をしているかはあまり問題にならないし、キャラもやや強めなキャラ付けがされてはいるもののそのアクセントだけを前面に出すことに専念していてそれ以上をあえて求めなくても問題無いという状況を承認させています。

2期目と言え、ここまで行き着くというのはある種の徹底を感じます。ネタ自体も引き続き的な展開も良く使っていて、意外に無駄の無い作りにしています。それぞれの話自体はほとんど1話完結の独立したものなので、そういうネタ繋がりがちょっと嬉しくなったりもします。

まず、毒が無いという前提があって、その上でちょっとだけ楽しませる要素を入れる。差し引きすればそれだけでプラスになるんだなぁと感じさせる作品になっていると思います。


(00:04)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゆるゆり♪♪ 第6話「【速報】ゆるゆり完売」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年08月11日 13:53
アバンだけじゃなくご丁寧にOPまで用意してあったので、今回は完全に『魔女っ娘ミラクるん』に乗っ取られたのかと思いました(笑)。コミケネタ、サブタイが“”になってたのは京子のサークルはめでたく完売したということだったのですね。それにしてもこの京子作の同人アニ

この記事へのコメント

1. Posted by t_dragon_2000   2012年08月10日 11:23
いつも御訪問ありがとうございます。
トラバがうまくできたいのでコメントで失礼します。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第06話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3089.html

コメントする

名前
URL
 
  絵文字