2013年03月13日

微妙なペースは健在です。けれど、リスタートした感はしっかりと出せていたのでまぁ良しとしましょうか。逆に言うとここまでは前振りになってしまっていた訳で、ちょっと長いかなという気がします。前提条件がチルドレンの設定全部なのでそれを説明するのは大変だったのかもしれません。

とは言え、かなり構造は単純化されている気配もあって、それはその方が判りやすいかもしれません。ただ、今回の話に関して言うなら兵部を助けたところまでは良いとしても、その後何をしたかったのかが良く判らない。

動ける程度に回復すれば、こういう結果を招くのは容易に想像出来ると思うのだけど何の対策もしていないし、クイーンとの会話の後もあっさりと見送ってしまっている。それならあそこまで大騒ぎすることも無いという気もします。不二子ちゃんの対応は安定していましたが、それでも全体として冗長な感じがするのは以前からの通りです。演出は悪く無いと思うんですが、シナリオのもって行き方にやや甘さを感じます。

もう少し上手く処理してくれると楽しめる要素が増えると思うんですが、テンポアップも含めて変化してくれる嬉しいかもしれません。


(00:54)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第10話 「遠い楽園 -Original Sin-」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年03月13日 20:35
投稿者・ピッコロ THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る 心拍計が静かに、かすかに動いている。 ...
2. ◎THEUNLIMITED兵部京介#10遠い楽園-OriginalSin-  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年10月26日 23:16
|p>言ったはずだ力を使うな。利用されるだけだと。眠るが良い。→アンディが兵部助ける→フジコちゃんくる[会議]_合衆国のいこうというわけですか=フジ:内務省の人元気、一応...

コメントする

名前
 
  絵文字