2007年04月06日

うーん、福本イズム

パオロ・マッツァリーノの「つっこみ力」が売れてるんですか??
売れるんですね。
よんでみましたが、相変わらずです。


最近すっかり福本マンガにどっぷりです。
大事なことは全部福本マンガから学んでしまいそうです。
そこで、今日から使える福本語録を載せておきます。

ざわ…
モコ…モコ…
うし…うし…
(まずは効果音シリーズ。
モコモコはシャンプーの際に、うし、うしは焼き鳥を食うときに使いましょう。実際には出ません。口に出しましょう。)

抗うかっ!
凡庸な!
運否天賦・・・!
何が何やら
(この辺の単語も福本ワールドでは常識です。)

バカもーん!
通るか、こんなもん!!
(班長の名言。こんなもんが通りそうにないときに使いましょう)

ところがどっこい、夢じゃありません!
現実です!これが現実!
(一条の名言です。どん底の相手を追い詰めるときに使いましょう)

どうですか、福本マンガには日常会話で使えるセリフがまだまだあります。
みんなも明日から、職場で、学校で、面接で使いましょう!
ひいぃーー!焼き肉カンパーーイ!ひぃぃー!

kazusan2005 at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニッキ 

2007年03月26日

蒲郡競艇の高橋さん



蒲郡競艇の高橋貴隆というアナウンサー。


おもしろいですね。
名調子がでまくりです。
これが競艇場に流れてるんですか、すごいぞ蒲郡!

kazusan2005 at 15:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大好きyoutube 

2007年03月11日

スキーのシーズンも終わり

f3748806.jpgああもう終わりますね。

モーグルのワールドカップ06/07シーズンも終了。
今年は怪我に泣かされつづけた上村愛子さんも、今回のディアバレーでの世界選手権でシーズンを終了。デュアルモーグルも今予選落ちのニュースが入ってきました。残念。
とはいっても何度かシリーズが小雪のため大会も中止になりましたし、なんかもうアッという間に終わったなぁというのが今年の雪でした。ヨーロッパは本当に暖冬の影響もろに受けた感じですか。

ストップ温暖化はマジだぜ!
チームマイナス6%!

来年に期待したいです。
雪も期待してますよ〜。
ドカ雪で大歓迎です。


kazusan2005 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ 

2007年02月26日

Prieaでとりあえず残す写真ライフ3

デジカメのデータを写真に起こすの、やってます?坂本龍一も写真に残さないと残らないよ、とかいってましたが。
デジカメの写真データをただでプリントしてくれるPrieaというサイトがあります。
http://priea.jp/ というのを使ってみました。

まぁ感想。
ここはデジカメで取った写真を月2回まで30枚無料でプリントしてしかも家に届けてくれるサービス。
ただし、そのうち15枚には左下に1センチ角ほどの広告やロゴが入って、あとの15枚はL版の半分が広告になるっていうことなんでタダなんです。
まぁ左下に入る広告の方は気にならないし、半分になるほうは気になるならカットしてチェキくらいのサイズの写真やて思えばいいので非常にいいと思います。
ちゃんと写真の高熱紙もコニカミノルタ製でした。広告さえ気にならなければちゃんとしたデジカメプリントです。
1枚20円やったとしても600円、なかなかコストパフォーマンス高いんじゃないかなー。半分になるやつは除外しても300円。
適当に注文しとけば家に来るし。
使い方としては、現像するほどじゃあないけど、まぁ残すのもありか、みたいな2軍くらいの写真データを現像するといいと思います。ペットとか、どうでもいいやつしか写ってないけど現像しとかななんかうしろめたいとか、なんかそんな写真。

まぁ、ちちんぷいぷいでやってたらしいんで、いいんじゃないっすか。


kazusan2005 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アルファ「ALIEN」

アルファのALIENを今更ながら聞きました。

アルファ自体聞いたの久しぶりでした。エクスタシー温泉を聞いた時はそれこそ衝撃でした。メロディアスなサウンドに毒されたもんです。
最近CMやってますよね。新アルバムの「Going!Going!Gone!」のCM。はじめ見たときはあのアルファかなぁー、と一瞬疑いましたが、ここまで大きくなったですね。感激しました。期待してます。
んで、ひさし振りに聞いたアルファですが、やっぱ良い。
変わってませんねぇ。
惚れたぜHarajukuはやっぱ良いです。

アツイ、ヤバイ、間違いない!



kazusan2005 at 15:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おんがく 

2007年02月13日

中村ノリ一考

中村ノリ中日ドラゴンズが育成枠獲得か
オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)の中日入団が12日、決定的になった。中村は14日に中日のキャンプ地沖縄に入り、15日から北谷で入団テストを受ける。落合博満監督(53)は育成枠での獲得に前向きで、中村もチャンスに備えて自主トレを続けてきた。00年にはパ・リーグの本塁打、打点の2冠に輝いた実力者だけに合格は確実とみられる。パ・リーグの看板だった強打者が200番台の背番号、推定年俸約1000万円から新たなスタートを切る。

中村ノリがどうやら中日ドラゴンズ入りが決まりそうです。
記事中に、バッティングセンターでの野球浪人も辞さないという一節がありましたが、バッティングセンターで野球浪人をしていた人物といえば、カズ山本。

カズ山本(山本和範)
1983年にバッティングセンターでバイトしていたところを誘われ、南海ホークス入りした。

今回は野球浪人しかかったのはノリが悪いんですが、こういう人情味にあふれた泥臭い球団、いろもんな亜流な選手を取れるような球団が少なくなったなぁ、とふと思いました。
やっぱりプロ野球の球団増やすべきだったんじゃないかなぁと、今改めて思いましたがどうなんでしょう。

kazusan2005 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2007年02月08日

iPodほしい

(`・ω・´)おひさしぶりでございます。

風邪をひきまっした。しんどいです。
とつぜんですが、iPodがほしいです。
いまあるMP3たちが持ち運べると知るとテンションが上がる勢いです。
でも、うちのPCは98なのでつかえんのです。
ありえん。
早くiPodれるようにしたいです。

iPodの爆発的な普及によって、マイ音楽感が非常に高まってる気がします。
わたしのおんがく、自分の聞きたいように持ち運べるツールが普及することで、音楽字体が盛り上がるのはいいことだと思います。音楽の盛りあがりを妨げるのはいまのところJASRACだけですね。死ね!と言っておきましょう。

あーiPodほしい。

kazusan2005 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大学生ってば 

2007年01月28日

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバーのDVDを今更ながら借りてみました。
借りてはみたのですが、見た感想はなんだかいやーな感じでした。
なんかキラキラしてないんですよねえー。
真山はただのストーカーになってますし、山田はただの電波な女のコ、修ちゃんはヘラヘラするだけのオッサン、森田さんはゴーマンちきないけすかねーやつ、みたいになってます。
マンガを映画にするのはやっぱり難しいですねー。
話もつめこまないといけないですし。
そう言う意味ではストーリーは結構テイストを加えつつまとまってはいました。
原作が好きな人は楽しいかもしれませんが、これだけ見ると結構つらいかも。

でもキャストを見る映画としてはいいかも。
加瀬亮は虐げられる役させたらいまナンバーワンだねー。
蒼井優はとにかくすごいです。
話はクソですが、これだけでも見る価値があります。


kazusan2005 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月22日

きまこn

「気まぐれコンセプト クロニクル」という本を買いました。
面白いマンガです、確かに。
広告業界、果ては芸能界、社会のウラを見せてくれます。さすがホイチョイと電通です。来年行われるであろう就活へのまぁちょっとした勉強になりました。行きませんけど。
23年間分もあるので、まだまだ読みきれていませんが・・・。
23年分の連載が一冊にまとまっているのです。1000ページはあります。おもいっす。
良くもまぁこんなに長く連載しとったなーと思います。これだけ長いと、時事ネタを並べるだけでもちょっと学術的な意味がありそうな気がしますねー。
ないかもしれませんが。


kazusan2005 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月20日

さよなら・・・・・・NISHIZAWA

セレッソの顔といえば、モリシと西沢。
そんな西澤が、ついに移籍。エスパルスだそうですね。
以前も移籍騒動がありましたが、西澤は「モリシを男にする!」といって残留。かなりの漢を感じました。
今回移籍に当たって、西澤は最後にメッセージを残していますが、
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200701182

私、西澤明訓はセレッソ大阪を退団し、清水エスパルスに移籍することになりました。高校を卒業して12年、サッカーは勿論のこと、人間としても多くの成長をさせていただいたこの大阪という街、セレッソというクラブに心から感謝しています。今回の移籍に関しましては正直悩み、たくさんの方々に相談もしました。そして、地元である清水でプレーすることに決めました。セレッソでは本当に素晴らしいチームメイト、クラブ、サポーターのおかげで、たくさんの貴重な経験をさせていただきました。自分としては、8番の大きな背中を追いかけて、好き勝手にやってきただけですが・・・ 。これからは、これまでの経験をいかして、セレッソに負けないように全力でやっていきたいと思っています。本当にありがとうございました。 AKI 20

本当にモリシが大好きだったんですね。
いつか、セレッソが上に上がってきて二人がピッチ上で相見えるのを楽しみにしています。

kazusan2005 at 05:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー