2015年04月09日

マイル修行の体験談 その6 33~34レグ

 JALファーストクラスウォッチ!!!


所用で大阪へ!


33回目 羽田 → 大阪(伊丹) 
エコノミークラス
1回 420FLYONポイント

ポイント 富士山を見ましょう! 右側座席で見られます!


34回目 大阪(伊丹) → 羽田   
ファーストクラス
1回 1,100FLYONポイント

ポイント 富士山を見ましょう! 左側座席で見られます!

なお、富士山の位置を事前に確認するには、JALアプリで「富士山どっち?」という項目があるので、参照してください。


34レグ目は、好奇心でファーストクラスに乗ってみました。国内線でのファーストクラスは初!(国際線でもなかった・笑)。

ここで、ファーストクラスウォッチ!!

JALファーストクラスは限られた路線にだけ飛んでいます。
羽田 - 大阪(伊丹)・福岡・那覇・札幌(新千歳)のみ。2015年時点。

・国内線の運賃にプラス8000円で搭乗可能です。

・先得でのファーストクラス予約は出来ません。

・ラウンジは羽田に限り、ダイヤモンドプレミアラウンジ(サクララウンジとは違います)を使用でき、その他の空港では、サクララウンジが使用できます。

・羽田では、ダイヤモンドプレミア専用セキュリティゲートが使用できます。福岡空港、新千歳空港、伊丹空港では、サクララウンジ内のダイヤモンド・プレミア専用保安検査場が使用できます。

・驚くべき?は、国内線で1時間くらいのフライトでも、食事がついています。しかし、その食事が激ウマです!老舗の料亭などの料理を出してくれます(月替わり)。

・飛行機に搭乗して座席に着くと、キャビンアテンダントさんが、ステキな笑顔で、挨拶に来てくれます。それも、名前を呼んで、搭乗のお礼を言ってくれます。

・その日の新聞の用意はもちろん、スリッパの用意から、また上着も預かってくれます。


では、いよいよリアルウォッチへ!!!(羽田での体験は、実際は、35レグ目の羽田から福岡行きのときに体験したものです。利便性のため、ここに記載します)。


IMG_0213


羽田空港のダイヤモンドプレミア専用セキュリティゲートの入り口。通常のセキュリティゲートは、すごく混んでいることが多いので重宝します。


IMG_0212


表示のとおり、ここには、仮にサファイアステータスやJGC会員でも、入れません。もちろん、ファーストクラスで搭乗する人であれば、誰でも入れます。

セキュリティゲートは写真はNG(でしょ?)なので、撮影せずに通過。保安検査は、通常の保安検査と、なんの変わりもありません。ただ、超すいてる。

IMG_0214


セキュリティゲートをくぐると、エスカレターで2階にあるラウンジへ。

2階に上がると受付があり、ラウンジへの入り口が2つあります。サクララウンジとダイヤモンドプレミアラウンジの2つの入り口。

今回はダイヤモンドプレミアラウンジへ。入り口のところに、ゴージャスな荷物置き場があった。


IMG_0216


ダイヤモンドプレミアラウンジ。広い。


IMG_0217


飲み物や、ちょっとした食べ物が置いてあります。もちろんアルコールもあります。


IMG_0218


ビールサーバー。無料で飲み放題です。


IMG_0219


けっこう美味しいと評判の噂がある、メゾンカイザーのパン(朝の時間、すぐに品切れになるくらい人気らしいので、行ったら早めにゲットしましょう)。もちろん無料です。

僕が見たここに置いてあるパンで最後だった!危なかった!!


IMG_3234


2つゲット! 早速、食べてみた。モグモグ。( °o°) うまー!!


IMG_0221

こんな大人の?チョコも用意されていました。


IMG_0377


ラウンジを後にすると、いよいよ、飛行機の搭乗へ。

ファーストクラスとJクラスは左の通路へ。


IMG_0226


これが、ファーストクラスの座席。


IMG_0240


座席を全開にすると、上記のようになり、かなり横になれます。


IMG_0228


足を思いきり伸ばすけど、かなりのスペースがあります。

(-_-#) だれが足が短いんだ!! 誰も言ってないか。笑。



IMG_0227


シートに座ると、こんな感じの光景です。


IMG_0229


食事のメニューが置いてありました。


IMG_0230


すごーい。飲み物もかなり充実しています。


IMG_0248


食事来た! もぐもぐ。うまー!!かなり美味しい。もはや、機内食のレベルではない。


IMG_0251


キャビンアテンダントさんが、ラーメンやうどんはいかがですか?と来てくれたので、せっかくだから、ラーメンを頼んでみた。

JALの「らーめんですかい」。ふつうに、アマゾンでも販売していました。ふつうに美味しいラーメンです。


IMG_0254


ラーメンに入っていたナルトは、飛行機の絵が入ってた。


IMG_0293


キャビンアテンダントさんが来て、プレゼントしてくれました。


IMG_0294


子供とかいませんが、と言ったけど、記念に!とのことなので、これもいただきました。


~ 番外編 ~

IMG_0370


福岡空港のダイヤモンド・プレミア専用保安検査場への入り口。

この先には、専用のセキュリティゲートが。そして、その先には、サクララウンジがあります。


IMG_0379


福岡から羽田行きでのファーストクラスの朝食。


IMG_0383


このホットサンドというのが、脳天を突き抜けるくらいに美味しかった!!ぜひ、また食べたい!!


以上 JALファーストクラスウォッチでした。


 マイル修行体験談のその7へ
 

DUKE。・夕凪・上総介のLINEスタンプ

LINEスタンプの絵

  宿泊ホテル
国内ホテルは下記の2社が便利でお得です。





一休





じゃらん
 レストラン




  一休でいろいろな条件のレストランが、検索できます。