2017年01月13日

JAL国際線のファーストクラス

 ・・・とある日、JALの国際線のファーストクラスに乗ってみました。

 路線は成田とオーストラリアのシドニー。

 通常の価格を見ると、往復で140万円です。。。

 それを払ったのかって? 払いません! マイルで予約をして出かけてみました。

 人生で初の、国際線のファーストクラスです。

IMG_4531

成田空港でのチェックインです。

空港でもファーストクラス専用のカウンターでチェックインできます。


IMG_4545

ファーストクラス専用のカウンターでチェックインした後は、JALの上級会員専用の、セキュリティレーンを通り、JALのファーストクラス専用のラウンジへ来ました。

ファーストクラス専用のラウンジに来ると、やたら、JALのスタッフの方が、かまいに来ます(良い意味)。笑

IMG_4539

こちらのラウンジには、マッサージが無料で受けられますけど、いかがですか?

JALスタッフの方の奨めで、マッサージを予約しました。ちなみに、マッサージは、ファーストクラス専用ラウンジでなくても、ビジネスクラスの成田ラウンジでもあります。

しかし、ファーストクラス専用ラウンジのほうが、比較的、時間の余裕があって予約が取れやすいと思います。

a1

ファーストクラス専用ラウンジには、お寿司の職人さんがいて、寿司カウンターで、お寿司を握ってくれます。


IMG_4538

上記は、中トロとタイ?と、卵です。中トロは、粗末なものではなく、とてもネタのいい中トロでした!

何回も、もらいに行きたかったけど、田舎者だと思われそうで(思われているけど・笑)、2回だけにしておきました。


IMG_4540

JALのラウンジの名物、JALカレーです!

よく、老舗のカレーで何年続くカレーレシピで美味しいなどと云われて、案外なところもありますが、ここJALのカレーは、本気で美味しいです。JALラウンジに来たら、迷わずJALカレーをお奨めします。ちなみに、ビジネスクラスのJALラウンジにもあります(時間指定あり)。


IMG_4544

次に、JALスタッフの方の奨めで、靴磨きに来ました。

上記は、ちょっとわかりづらいけど、靴磨きのデスクになります。

ここで、スニーカーだけど、靴磨きをしてもらいました。笑

スニーカーで靴磨き? と普通なりますが、JALスタッフの方の強い奨めで、スニーカーもやってもらえるとのことで、やってもらいました。

JALファーストクラスのラウンジには、社長みたいなご年配のお客さんたちがいっぱいいました。JALスタッフの女性たちは、他の人たちには、まったく行かずに、僕のところばかりに来ます!

しかも2人セットで来ます。

頼みもしない、カンパリソーダに、フルーツが突き刺さったものまで、持ってきてくれました。笑

なぜに、僕のところばかりに( °o°)? と思いましたが、わかりました!!!

田舎者だとバレたのです!笑 

いつのまにか、ルンルン感が表に出ていたのかもしれません。笑

しかし、JALの美人スタッフが、やたら僕のところに来て、いろいろなサービスの案内をして、かなり付きっきりで、いてくれるので、これはこれで悪くありません。いや、とてもありがたいです! ますます、JALさんが好きになりました。笑

田舎者でも、たまには得をするな~と思った瞬間でした!(*´ー`)


IMG_4550

飛行機の搭乗時間になったので、後ろ髪を引かれながらもJALの機内に来ました。

ちなみに、ラウンジのJALスタッフの方たちは、外に出るまで手を振ってくれるので、僕も、思いきり手を振り返しました。笑 本当にありがとう!


IMG_4547

おー! これがJALファーストクラスのシートなんだ。


IMG_4551


シートが、かなり変形するみたい。

今度は、JALのCAさんが来て、いろいろ説明してくれました。

この時、僕が登場したファーストクラスは、ガラガラで、お客さんは僕を含めて3人しかいません。

しかし、ファーストクラスの担当CAさんは、3人います。お客1人あたりCAさんが、1人です。

行き帰りで見た僕のCAさんの配置は、ベテランのCAさんが1人、若手の美人CAさんが2人という感じでした。

IMG_4556

ファーストクラスのシート周りには、収納がいっぱいあります。CAさんが、全部、説明してくれました。

IMG_4557

ここは、わざわざ、画面のリモコンが入っている収納です。

IMG_4558

ここの収納は、いろいろ充電ができるものです。

IMG_4554

なんだこりゃ? CAさんに聞いてみたら、開けてみて。とやさしく言われる。お母さん?笑


IMG_4555

ヘッドフォンが、わざわざ、これに入ってるんだ! CAさんが、微笑ましく見守ってくれる。笑

IMG_4553

足を思いきり伸ばすけど、ぜんぜん、届かない。

誰の足が短いんだ!!!(-_-#) って、お約束。笑


IMG_4561

CAさんが、これをくれた。WIFI無料クーポン。

しかし、中身を見ると、10%割引って書いてある。・・・無料って書いてあるけど・・・ひょっとして、10%のクーポンが無料なのかな? まあ、特に使わないから、そのままスルー。


IMG_4565

シートの仕様が書いてある。


IMG_4564

かなり変形するみたい。


IMG_4566

次に、食事のメニューをもらいました。


IMG_4567

ここは、ビールと和食を頼んでみました。


IMG_4568

なにやら、前菜やら、汁物まで出てきました。

a2

もはや、お腹いっぱいで食べられません。

IMG_4572

お腹100%の後に、シメの食事が・・・。

CAさんが、小食ですね!って。世の中の人々は、そんなに食えるものなのかな?

IMG_4575

食後、CAさんが、そろそろ、お布団を敷きましょうか? って、旅館か!

とりあえず、はい、と言ったら、本当に敷いてくれた。旅館だ。笑

IMG_4576


パジャマも用意されています。笑

JALのロゴが入ったパジャマをもらえます。ちなみに、着ない場合は、持ち帰りもできます。

IMG_4577

更に、男性用の化粧品をどうぞ!って。すごい。

IMG_4578

更にさらに、夜食ですって。もう食えません。

IMG_4579

夜の便のため、布団に入りながら、映画を見ながら、夢の中へ。ZZZ

もはや、動くホテルです。間違いない。

IMG_4582

朝、朝食は何がいいですか? とCAさん。

わかめうどんをお願いしました。これが、また超うまかった! 最高のダシでした。

IMG_4584

オーストラリアの入国手続きの、優先レーンのチケットです。

入国手続きは、すごい行列が出来ているときもあり、とても重宝します。


帰りも同じ感じです。

国際縁ファーストクラス・・・なかなか、自分のお金で来るのは、ハードルが高いけど、最高級の待遇で、感謝感謝のありがたい体験でした。JALの皆さんありがとうございました。

よかったら、その後の続きの観光もご覧ください。

オーストラリア観光
・メルボルン
・エアーズロック
・シドニー

a4


DUKE。・夕凪・上総介のLINEスタンプ

LINEスタンプの絵

  宿泊ホテル
国内ホテルは下記の2社が便利でお得です。





一休





じゃらん
 レストラン




  一休でいろいろな条件のレストランが、検索できます。