2019年04月02日

2019 冬合宿 犬ぞり

とある日、楽しいこと!!!をしよう委員会で、雪国に出かけました!

メンバーは会長の夕凪さん、福委員長のDUKE。さん、委員長の上総介の3人です。

楽しいこと!!! 一行は、新幹線でいざ北国へ!!

さすが新幹線!!あっという間に目的地に到着。

うえげ(・_・?)高原駅・・・じょうもう、と読むのが正しいようです。新幹線の切符は、会長が準備してくれました。

かわいらしい牛??がお出迎えしてくれます。

上毛高原駅からは、バスに乗って目的地へ。

目的地に到着。ここは水上高原。でかいピカチューいた!!

さて、ここに来た目的・・・それは、犬ぞり体験をすること。

この楽しいこと!!!をしよう委員会では、1人では、なかなかやらないことを、仲間が集まるからやる!ということを、趣旨のひとつに掲げています。

犬ぞりは普通まずやらないでしょう。だからこそ、やってみよう!!ということで、今回、冬合宿をここに選びました。

到着後、早速、スノーモービルに引っ張ってもらい、犬ぞりが出来るコースまで移動します。

目的地に到着。早速、犬ぞり体験です!!ワンちゃんトラック来た!!

おおー!! かわいくて、頼もしい感じのワンちゃんたちです。雪にも負けず、元気いっぱいです。

ワンちゃんたちと、コミュニケーションを取ります。頭や顔、体など、いろいろ撫でて、やさしく話しかけます。

※ワンちゃんたちは、とてもかわいいのですが、この場面では、手袋、ダウンなどなど、ワンちゃんのにおいが、かなり移ります。そのため、やられる方は、いい手袋などではなく、安めの手袋などを使ったほうがいいと思います。

このソリに人間が乗り、ワンちゃんたちに引っ張ってもらいます。

思っていたよりも小さかったのですが、北極を横断するわけではないので、ある意味、当たり前です。かなりの高性能ソリのようです。

ソリを引っ張るワンちゃんたちに、ロープをかけていきます。

写真は、一見、ワンちゃんが嫌がっているようですが、そんなことはなく、みんな慣れたものでした。

こんな感じでガッチリとロープが固定されます。

どんどん、ワンちゃんたちがスタンバイを完了していきます。

ここで、またコミュニケーションを取ります。

かわいい。( ´ー`)

準備完了しました。

いざ!! 出発!!

ソリに1人とインストラクターさんが乗り、あとの2人はスノーモービルで追いかけます。

おおー!! けっこうなスピードが出ます!! 爽快です。・・・雪が顔にビシビシ当たって痛かったけど・・・。

途中でソリに乗る人の交代です。同時に、ワンちゃんたちを休ませてあげます。

ただ、後半になると、さすがのワンちゃんたちも、だんだんと息があがってきます。

このスノーモービルで追いかけました。

交代して、ふたたび出発!!

ヒャッハah--!!

※このブログを以前からご覧の方は、これが、3人のうちの誰かわかるかと・・・。

そうです。スピードバ・・・あ、いや、スピードを出すのが、ちょっと(だいぶ)好きな人です。笑

3人の犬ぞり体験が終わり、ワンちゃんたちと記念写真。パチリ。黒づくめの怪しい人たちになってしまった。

あっという間の犬ぞり体験でした。

終わった後は、ワンちゃんにご褒美です。美味しそうに食べていました。

ワンちゃんたち、ありがとう!!!

ホテルに帰ってきました。

この日の夕食はビュッフェ。

美味しい夕食のあとは、温泉にゆっくりとつかり、株談義をしてから就寝。ZZZ

翌朝、この日もゲレンデに来ました。

この日の目的はこれ、エアボードというそうです(上記は楽しいこと会のメンバーではありません)。

雪上を、ゴムボートのような乗り物に、腹ばいで乗り、滑走します。けっこうなスピードが出ます。

最初は、インストラクターさんによる指導を受けます。ものすごい難しいわけではありませんが、それなりにコツが必要です。

副委員長!!さすがに上手です。あっという間にスピードに乗ってきます。

会長!!会長もスピード好きです。会長はいつも、何をやっても姿勢がとてもきれいです。

委員長が必死に滑っていると、後ろから、ヒャッハahーー!!

(゚-゚;)ハッ!!

もう振り返らなくても誰だかわかる。。。知らない人のふりをしよう。

後ろから、あおられているかのよう・・・ケツ(おしり)にドライブレコーダーを装着したい。。。

楽しかったエアボードもあっという間の時間でした。最後に記念写真をパチリ。

この後はホテルに戻り、温泉にゆっくりとつかりました。気持ちよかった。

温泉を出て着替えると、バスでホテルを後にします。

バスの車窓から。けっこうな雪でした。

新幹線の上毛高原駅に着きました。

昔ながらの駅にある立ち食いそば。

この日の遅いランチ。こういうおそば屋さんって、本当にうまい。

東京駅に到着。今回の冬合宿もとても楽しい旅でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

kazusanosuke104 at 11:07│投資家委員会による楽しいこと
DUKE。・夕凪・上総介のLINEスタンプ

LINEスタンプの絵

宿泊ホテル
国内ホテルは下記の2社が便利でお得です。

一休

じゃらん
 レストラン

一休でいろいろな条件のレストランが、検索できます。