瀧田和彦の寝言・・・

繋いでいく記憶 紡いでいく人生  瀧田和彦を言葉色で・・・

ミュージカル『げんない』大千秋楽!

先日愛知県幸田町で
ミュージカルげんない
全日程を無事に終える事が出来ました。
沢山の関係者スタッフと出逢いお世話になり、沢山のお客様の顔を舞台上から眺め、沢山の土地のネタを言ってその土地その学校の色んな事を知ったツアーでした。

終盤、未来をやってこいをワゴンの上から皆を見渡しながら歌っているんだけど、今まで関わってきたキャストの顔がフラッシュバックではないけどサーっと今立っているキャストとダブって見えたり、客席には今まで公演をおこなってきた学校の学生の風景や一般のお客様が会場で一緒にタオルを廻してる様な錯覚になりました。
不思議な感覚です。

最後泣くかなぁと思ったけど意外に冷静でカーテンコールの拍手が鳴り止まないのは嬉しかった。

フォースまでいった最後はお客様のスタンディングオベーション。

頭を下げて幕が降りる。

632回目で最後のげんないの幕が目の前で降りていく瞬間は、もう開くことの無いこの幕の裏で達成感と寂しさが残りました。

おそらくこの舞台を見た人は全国にざーっくり50万人前後(1回平均800人くらい?勝手な想像)
50万人も見ているのに街で声をかけられた回数0・・・
おかしいでしょ・・・
あ、愛媛ではかけられたかも。記憶が薄れて覚えてないけど。

本当に楽しい作品でした。
ここまで、毎回毎回終わった後のお客様の手応えがある作品はそうそう出逢える事はないでしょう。

横内さん、深沢さん、ラッキィさん、エリさん、竹本葵太夫さん、塚本さん、金井さん、樋口さん、我妻さん、大岩さん、わらび座さん他にも多くの方々の協力あって、制作、営業、全キャスト。

このチームだからこそ出来上がった作品で、全員が頭を抱えながらも楽しみながら造り上げ生み出した子供達の様な作品なんでしょう。

その源内の全ての歴史を怪我無く見届けることが出来て本当に良かった。

皆さん楽しんで戴けましたか?
約3年半、今までありがとうございました。
image

謹賀新年2017

新年明けましておめでとうございます。

新しい年になりましたが、どんな1年だったかなぁ、と振り替えると昨年はやっぱり『げんない』一色だったなぁ。

ただ、学校公演が多いツアーで、公演をしてきた学生さんの反応とかを以前に行った作品以上に耳にすることも多くなったり、リピーターとして、一般公演にもまた観に来てくれたり、そんな反応というのをいつも以上に感じられる1年だったと思う。

おそらくツイッターやFacebookとかの発展で身近にタイムリーに見れるようにもなったからかな。

扉座に籍を置かせて頂いておりますが、同時にわらび座さんにも同じくらいお世話になってかれこれ7年くらいでしょうか。
長いよねぇ。
変な話新しい座員より長いという(笑)

長くお仕事させていただいていて感謝感謝でございます。

一昨年にわらび座さんの女優さんと結婚もさせていただきましたが、仕事の都合で遠距離はまだまだ継続中です。
この感じからもそろそろ脱却しないとね。

今年は色々な面で次のステップにそろそろ踏み出したいなと思っています。

流れが自然に出来てそれに乗る。
そんな1年の状況はとても良いんだけど、中身もより自分のものにしていきたいとも思い始めています。
流れに乗るだけじゃなく、自分で新しい流れを作る力もつけたい。
今年は自分で努力をする年にしたいと思っています。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
みんなにとって良い1年でありますように。

image

今年も残り僅か

師走の時期になってきました。
口から出る息もハッキリと白くなり、今にも雪が降りそうな関東の気候。

風邪をひかないようにだけ注意しないとね♪

さて順調に全国ホールを巡演中の『げんない』

もう、坊っちゃん劇場から数えて570回くらいやってるみたい。
数年前『アトム』で3年間やらせてもらったけど、それを多分超えたかな?
未だ記録更新中だしどこまで延びるやら。

俺の三十代に入ってからは作品数は減ったが公演回数は飛躍的に増えた。
常に舞台に立ち続けられる経験は普通では出来ないけど、新しい作品をやりたい欲求とは常に戦い続けなければならない。

二十代は舞台でお金をいただく事さえままならなかったのに今は食べては行けてるし、やっと堂々と『舞台役者です』と言える。

これから四十代に近づいていく自分はどうなってる?
楽しみだね(笑)

色々と役者として、自分も環境も変化していく時期になっていくと思いますが、これからも応援を宜しくお願い致します。


・・・・・・zzzzzzz
livedoor プロフィール
カターレ富山
Archives
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
ミュージカル アトムの動画発見! (劇団扉座 応援しちゃう?!)
急遽秋田へ
  • ライブドアブログ