瀧田和彦の寝言・・・

繋いでいく記憶 紡いでいく人生  瀧田和彦を言葉色で・・・

謹賀新年2017

新年明けましておめでとうございます。

新しい年になりましたが、どんな1年だったかなぁ、と振り替えると昨年はやっぱり『げんない』一色だったなぁ。

ただ、学校公演が多いツアーで、公演をしてきた学生さんの反応とかを以前に行った作品以上に耳にすることも多くなったり、リピーターとして、一般公演にもまた観に来てくれたり、そんな反応というのをいつも以上に感じられる1年だったと思う。

おそらくツイッターやFacebookとかの発展で身近にタイムリーに見れるようにもなったからかな。

扉座に籍を置かせて頂いておりますが、同時にわらび座さんにも同じくらいお世話になってかれこれ7年くらいでしょうか。
長いよねぇ。
変な話新しい座員より長いという(笑)

長くお仕事させていただいていて感謝感謝でございます。

一昨年にわらび座さんの女優さんと結婚もさせていただきましたが、仕事の都合で遠距離はまだまだ継続中です。
この感じからもそろそろ脱却しないとね。

今年は色々な面で次のステップにそろそろ踏み出したいなと思っています。

流れが自然に出来てそれに乗る。
そんな1年の状況はとても良いんだけど、中身もより自分のものにしていきたいとも思い始めています。
流れに乗るだけじゃなく、自分で新しい流れを作る力もつけたい。
今年は自分で努力をする年にしたいと思っています。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
みんなにとって良い1年でありますように。

image

今年も残り僅か

師走の時期になってきました。
口から出る息もハッキリと白くなり、今にも雪が降りそうな関東の気候。

風邪をひかないようにだけ注意しないとね♪

さて順調に全国ホールを巡演中の『げんない』

もう、坊っちゃん劇場から数えて570回くらいやってるみたい。
数年前『アトム』で3年間やらせてもらったけど、それを多分超えたかな?
未だ記録更新中だしどこまで延びるやら。

俺の三十代に入ってからは作品数は減ったが公演回数は飛躍的に増えた。
常に舞台に立ち続けられる経験は普通では出来ないけど、新しい作品をやりたい欲求とは常に戦い続けなければならない。

二十代は舞台でお金をいただく事さえままならなかったのに今は食べては行けてるし、やっと堂々と『舞台役者です』と言える。

これから四十代に近づいていく自分はどうなってる?
楽しみだね(笑)

色々と役者として、自分も環境も変化していく時期になっていくと思いますが、これからも応援を宜しくお願い致します。


・・・・・・zzzzzzz

ミュージカル『げんない』綾瀬市公演

地元の近くでやりまーす!
良かったら是非♪

劇団わらび座
奇想天外歌舞音曲劇(ミュージカル)
『げんない』
只今、全国ツアー中!

日時
12月18日(日)
15時開演

料金
大人 2000円
子供 1000円(中学生以下)

場所
綾瀬市文化会館大ホール

脚本・演出
横内謙介
作曲
深沢桂子
振付
ラッキィ池田・彩木エリ

年内最後の一般公演となりますので、御時間御座いましたら是非とも宜しくお願い致します。

Facebookやツイッターからでも直接連絡くださーい♪


・・・・・・zzzzzzz
livedoor プロフィール
カターレ富山
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
ミュージカル アトムの動画発見! (劇団扉座 応援しちゃう?!)
急遽秋田へ
  • ライブドアブログ