愛宕山見守りの集いでのお茶を準備する係をお引き受けしているので、この時期になったら「熱いお茶」がいいのか「冷たいお茶」がいいのか迷います。

朝起きてお茶を準備するときは「熱いお茶」で大丈夫と思ったのですが、集いの休憩時点でお茶を参加者にお渡しするときは「冷たいお茶」がよかったなぁ…。

季節が変わってきたのですね、そうなんです、来月は衣替えなんです!

集いの参加者の皆さんに『加速する「戦争する国づくり」と米軍基地を考える講演会』の案内チラシをお配りしました。是非、お気軽にご参加ください!
3FD48E69-9A32-4B96-8237-7FDED47B88FF


集いのマイク交流では、力にする会の藤本事務局長が『「ロシアはウクライナ侵攻やめよ」のスタンディング行動』と上記の「講演会」の案内をされました。(ご苦労様でした)

電車と自転車を使って今津川の土手に向って、基地監視行動を行っている戸村さんの報告には、本当に頭が下がります!体調に十分気をつけてこれからもよろしくお願いします。
IMG_9672

21日は、参加者が折り鶴をつくります、(三角に折っただけでも可!)
IMG_9674


集いが終わって、自宅に帰る前にある方のお墓参りに行きました。お亡くなりになられたご夫妻らしお墓でした、「合掌」!!
緑がとてもきれいだったので、コンデジでパチリ。
IMG_9677

IMG_9679