1日といえば「愛宕山見守りの集い」です。今日は日差しが強いのでテントが用意されていました。日よけに用のためにテントを張ると季節が変わったことを実感しました。

 テントを張る準備がお手伝いできなくてすいませんでした。今後はもっと早く会場に到着するようにしなければ…。

 岡村さん、戸村さん、広兼さんのマイク交流を聞いて、岩国地域メーデーの会場に移動しました。田村市議さん、本田先生とで環境アセス問題の今後についてお話ししたかったのですが残念です。
 法面工事が始まっています、何とかこの工事について問題提起をしなければと思っています。
image

image

image

image


 岩国地域メーデーのオープニングの歌声交流です。
image


 主催者の挨拶が終わって最初に訴えさせていただきました。その後、山口に向けて車を走らせました。

 余裕をもって会場入り出来ました、岩国メーデー関係者のご配慮に感謝いたします、ありがとうございました。

 会場の控室でご用意いただいたお弁当を頂きました。こうけつ厚さんや県労連事務局長の宮浜さんと談笑させてもらいながら開始までの時間を過ごしました。

 ステージに上がっていますので写真が撮れませんが、プラカード、仮装、デコレーションの三部門の表彰式の時にステージの様子を急いで撮りました。
IMG_6202

IMG_6200


 最高の行楽日和のもとで、参加者のみなさんは市内のパレードに出かけました。(当然、私もご一緒させてもらいました。)
IMG_6204

IMG_6209

IMG_6210


IMG_6212

IMG_6218