月曜は朝宣伝で始まります。今日は南岩国町の明屋書店の交差点前で行いました。

 家を出かけるときは寒さ対策のために着込んで出発しますが、宣伝をしていると太陽の日差しで体が温められて寒さは吹き飛んでしまいます。

 梅も見ごろを迎えていますし、春は確実に近づいてきていますね。来週の月曜日は白崎八幡宮の交差点です。見かけた方は、手を振って激励してください。

 民商の事務局時代にお世話になった事業主の方から元気よく声をかけていただき、元気をもらいました。

 今日は、屋号が書いてある軽四や軽トラの運転手さんから軽く手を振ったり、笑顔をかえしてくれたりの反応がありました。

 こんな飾りつけをした軽四の横に立って、日本共産党ののぼりを持って、手を振って朝宣伝を行っています。(立っている様子を撮影しました。ただし影ですが…。)
IMG_0899

IMG_0900

IMG_0901


 愛宕山地域開発跡地で、防衛省が行っている運動施設建設や家族住宅建設の様子が気になりましたので、家に直行せずに、ちょっと寄り道をしてみました。

 大手スーパー近くから、山肌が削られたのり面や建設中の野球場が見えました。(市民も使えるとの触れ込みがある野球場ですが、米国に提供された後にどうなるのかは、いまだに未確定。)
IMG_0904

IMG_0909

IMG_0911


 さらに、建設現場に行っていました。
IMG_0913


 家族住宅の出入り口にある検問所?ですが、工事用の車両出入り口から見ると正面方向が少し変です!
IMG_0919


 正面方向の延長方向では、何やら掘削工事を行っているようです。???
IMG_0922

IMG_0917

IMG_0916


 工事用の車両出入り口を確保するためて言っていた工事なのに、聞いていた説明と違っているように思います、気になりますね!!
 囲いの角が正面方向になります、囲いの奥に検問所?見えます。
IMG_0920

IMG_0925


 家族住宅建設も進んでいます。防衛省が進めている工事のすぐ横にある団地からは、こんな様子を見ることが出来ます。
IMG_0928

IMG_0929

IMG_0927

IMG_0930

IMG_0931