2006 3月 29 10:38:01 やっと来ました(^_^) カテゴリ: 音楽 何か楽器をやろうと考えていましたが、ピアノをやることにしました。昨日、やっとこYAMAHA S90ESが我が家に届きました。楽譜も読めない・・・楽器の知識も何もない・・・ゼロからのスタートですが、楽器も来たし、先生にお願いしたのでとにかく頑張ってみるべ(^^)v 目標はでっかくショパンにします。どのキーがドなのかレなのかミなのか???絶対音感はありませんが絶対鈍感ではあります。(^_^;)
2006 3月 26 09:47:50 第3回会員会議所 カテゴリ: JC 昨日は、栃木ブロック協議会第3回会員会議所が開催され、役員会から出席しました。私の委員会からは議案上程はなかったのですが、今年は日光での地区フォーラムなどがあり、議論は白熱しました。・・・というよりは、各地理事長様には役員一同本当にお叱りを受けたというような感じでした。次回自分の委員会も議案上程をしたいと考えているので今回の反省を活かし、より良い議案上程をしたいなと考えています。地区フォーラムに関しても人事ではなく自分の事として考えられるようにしたいと思います。
2006 3月 25 13:45:56 きっと、よくなる! カテゴリ: 書籍 きっと、よくなる!―人生はよくなるようにできている ここ一ヶ月で、3冊の本を読みました。一冊目は、JCの吉野専務に勧められた「グットラック」2冊目は「グットラック」の兄弟本?「レターズ・トゥ・ミー」そして3冊目が写真の「きっと、良くなる!」この3冊を読んで自分の価値観が少し変わったような気がする。なんか幸せな気持ちになったのと元気になったような気がします。いい本は読んだ人にいい影響を与えますね。どの本も本当に良かったのでまだ読んでない人は読んでみてください。(^_^)
2006 3月 24 18:49:22 コーチングのDVD カテゴリ: 経営研究会 昨日は、経営研究会のリーダーシップ委員会に参加しました。日経アソシエの実線コーチングDVDを観ました。ここ数年コーチングの重要性がいわれていますが、このスキルは絶対必要なスキルですよね上司と部下の関係・家族の関係・友人との関係そして、男女の関係にも有効です。経営研究会の4月例会・6月例会はコーチングの勉強会になりますのでご興味のある方は是非、ご参加ください。
2006 3月 23 10:37:57 第4回HP検討委員会 経営研究会のHP検討委員会もいよいよ大詰め、最後の委員会になりました。いろいろ検討を重ね、3月31日にはいよいよお披露目です。今回のHPにはブログを始め、会員HPのリンクなど盛りだくさんですのでかなり期待できると思います。今回学んだことを自社のHPにも活かして行きたいと思います。
2006 3月 22 09:00:29 日本人はすごい・・・ カテゴリ: 大学 昨日は、祭日という事もあり、昼間ゆっくりとTVを観ていました。もちろんWBCを観ていたのですが、王JAPAN世界一になりましたね。(^^)/~~~今年になって荒川静香の金メダルに続き、2回目の感動です。やっぱり日本人はすごいね・・・!(^^)! 自分も日本人だけにかなり熱くなりました。夕方からジムに行ってトレーニングをしましたが、TVは王JAPAN世界一のニュースで盛り上がってました。
2006 3月 15 14:00:13 宇都宮にて カテゴリ: JC 昨日は、宇都宮の嵯峨野茶屋で武士道研修委員会・教育カリキュラム検討委員会の合同スタッフ会議を行いました。二つの委員会は連携しながら活動していく委員会ですのでこういった会議は非常に重要です。たっぷり3時間会議をしました。(^_^;)尚、本日は、3月例会テーマは「家庭から考える環境問題」です。環境問題は、仕事の面からも考えていかなくてはなりませんね。
2006 3月 12 11:05:22 和室の壁の塗り替え工事3 カテゴリ: 仕事 和室の壁の塗り替えが終わりました。以前の壁から比べると見違えるようにきれいになりました。体にいい健康壁の珪藻土なので快適に生活ができます。 実際に工事に要した日にちは2日間、家具などを戻すまでには4日間の工事でした。毎日生活する空間ですからきれいな方が良いですよね。壁の塗り替えを考えている方は気軽にご相談ください。
2006 3月 8 17:13:19 和室の壁塗り替え工事2 カテゴリ: 仕事 今日は、昨日の和室の壁塗り替え工事1の続きです。古い京壁を剥がし、珪藻土入りの下地材で補修をしました。一晩乾燥させたので真っ白になっています。この上に、珪藻土壁を塗って仕上ます。仕上がりの写真は、乾燥した状態を載せたいので明後日まで待ってください。見違えるようにきれいになっていますよ。(^_^)。
2006 3月 7 15:11:41 和室の壁塗り替え工事1 カテゴリ: 仕事 今日から、仕事のこともどんどん記事として取り上げていこうと思います。本当は、仕事の為のブログなんですけど(^_^;)和室の壁塗り替え工事なのですが、写真は築30年のお宅なのですが、京壁の表面が剥がれ落ちています。30年間塗り替えをしていなかったこともありますが、昔の京壁はぼろぼろと剥がれ落ちて結構埃になります。(築20年から30年ぐらいの住宅の和室はこのような状態になっているところが多いですね。)この埃を毎日吸っているとやはり体には良くありません。今回は、この京壁を剥がし珪藻土に塗り替える工事をしています。珪藻土は、調湿効果があったり、壁自体が呼吸をするといったように大変体にいい壁なのです。健康壁ですね。表面の京壁を剥がすと、下地の石膏壁が出てきます。これは結構、丈夫にできていて表面を珪藻土入りの下地材補修します。そして翌日、珪藻土の壁を塗って仕上ます。今日は下地までしかできませんので、明日、下塗り状況の写真と仕上リ状況の写真をアップします。このような状態に和室の壁がなってしまっている方、気軽にご相談ください。和室1間なら2・3日で工事が完成します。見違えるようにきれいになりますよ。(^_^)明日の写真を楽しみにしていてくださいね。(←前原代表みたいですが・・・)。