指先が・・・
- カテゴリ:
- やらねばならないこと
今日は、私が尊敬する青年会議所のO先輩の講演会が宇都宮でありました。講演時間は1時間ちょっとだと思いますが、冷静に淡々と話をされる姿は昔と変わっていないなぁ〜と感じながら聴いていました。今回の講演会は入会間もないメンバーに向けてのものでしたが、私たちも考えていかなければならない事だと思いました。私は、若い頃からO先輩にあこがれてJC活動・運動をしてきました。今でもその気持ちは変わらずJC活動・運動しています。今思えば11年前のO先輩との出会いが私の人生を大きく良い方向にかえてくれたのだなぁ〜と感じます。感謝です。それと吉野委員長、今回の設営ご苦労様でした。(^_^)
今年、8冊目の書籍です。
セブンパワーズ
幸運をよぶ7つの力を物語を通してわかりやすく説明しています。
結構、僕はこういった本が好きであっという間に読み終わりました。(^_^)
月曜日から水曜日まで東京に行っておりました。実践ビジネススクールというセミナーに参加していたのですが、この研修は私のような経営者には必須のセミナーだと痛感しました。5ヶ月間かけてビジネスのいろはを学ぶこの研修の第1講は『経営には科学性が必要である』というもの、で今まで・・・どんぶり勘定=ずさんな経営から自社の経営分析及び財務分析を行い、今後の方向性を決め、強い会社にしていくということを学びました。そして、この研修は学ぶだけではなく、実践して会社に落とし込んでいくというものであります。学んだことをしっかりと活かし強い会社にしていこうと思います。今から第2講が楽しみです(^_^)
かずしの○○タックルもいよいよ4年目に突入します。このブログは2004年の2月14日から始まりました。(^。^)y-.。o○最初のネタは、お袋からもらったバレンタインのチョコレートだったと思います。(ーー;)毎日ちゃんと投稿は出来ていなかったかもしれませんがとにかくこんなに長く続いたことにびっくりです。毎日読んでくれている皆さんにも感謝です。m(__)m
