アーカイブ

2007年11月

THE Red Rabbits 5th Anniversary

5

カテゴリ:

THE Red Rabbits 5th
Anniversary!!

レッドラビッツ

 

 

11月24日(土)に行ってきました。

満員御礼のノリノリのライブでした。

5周年おめでとうございます。

12月15日(土)のクリスマスふれあいフェスタ2007『夢』

にも、出演していただきます。

 

さよなら栃木ブロック

5

カテゴリ:

今日は、青年会議所の2007栃木ブロック協議会最後の全体会議が宇都宮のニューイタヤで開催されました。

さよならブロック1

一枚目の写真は、県北スキルアップ委員会吉野委員長の活動報告

 

 

さよならブロック2

二枚目の写真は、ブロック褒賞を受ける鈴木監事

 

 

さよならブロック3

三枚目の写真は、卒業生代表スピーチをする。稲田さんです。

 

 

吉野委員長、鈴木監事そして、稲田さん一年間お疲れ様でした。

5

カテゴリ:

ワタミの渡邉美樹社長の著書です。

 

 

 

 

 

きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉

是非、若い人に読んでもらいたい一冊ですね

この本の中に書かれている社長の思い・・・

一生懸命働いて、周りのみんなを幸せにしないと

自分の幸せもないですね(自分がさえよければという人があまりにも多い)

私も気合を入れて、真剣に生きてみようと思います。



 

カテゴリ:

今日は、いとこ会に参加してきました。

私の父親側のいとこは、13人いるのですが、集合できたのは

5人・・・結構当日のドタキャンが多かった。去年のいとこ会も

あまり集まらなかったが今年は本当に集まりが悪かった。

今回、幹事をやってくれたのは弟のNなんですが、ちょっとがっかりしてました。

親しき仲にも礼儀ありですね・・・自分はドタキャンしないようにしたいと思います。

でも集まったいとこだけでも結構楽しく飲むことができました。

近況報告などもあり、みんな頑張っているなぁ〜と感心させられました。

また、一年後の再開を誓い解散しました。

5

カテゴリ:

今日は、那須野ヶ原青年会議所の11月例会に参加しました。

今日の例会内容は、行列のできるプレゼンテーション研修会〜上手に表現し、上手に伝える方法〜でしたが、久しぶりの手作り例会で内容も本当にいいものでした。今回、企画を担当したのは会員拡大研修委員会で準備は大変だったと思いますが成果に結びついたのではないかと思います。それからびっくりしたのが何と青年会議所の例会に女性が3名も参加してくれたことです。懇親会、二次会と本当に大盛況で2007を締めくくることができました。2008も今からすごく楽しみです。富塚委員長そして会員拡大研修委員会の皆さんご苦労様でした。m(__)m

 

那須塩原市都市デザイン市民懇談会

5

カテゴリ:

今日は、15:00〜那須塩原市の都市デザイン市民懇談会に参加しました。

都市デザイン

この懇談会は、那須塩原市の都市計画マスタープラン及び景観計画の策定を行う委員会で今回、私は那須野ヶ原青年会議所から都市デザイン市民懇談会委員として参加をしました。市から委嘱状をいただき2年間委員として活動することになりました。一緒に参加した委員は全部で18名、座長として選出されたのは何と私の通っている大学の山島教授でした。この地域の将来を考えている私達にとっては、この懇談会に参加できたことは本当によかったと思います。今後も定期的に懇談会が開催されるのでどんどん発言をして良いものを作り上げていければと思います。

 

5

カテゴリ:
今日は、第5回のイルミネーション実行委員会が開催されました。今年は、各担当割をして、個人負担を減らし全員が参加できるように実行委員会の組織を編成しました。各担当からの報告と今後の計画について話をしました。一つのことを成功させるためにみんなで集まって議論をするということは仕事に通じることもあり、勉強になります。(^.^)今年のイルミネーションは、12月15日(土)10:00〜18:00になります。この地域に住む子供たちに夢を与えるためにメンバー一同がんばります。
5

カテゴリ:

当社のT君が今年、左官技能検定の一級に挑戦した。

左官の技能検定は県単位で年に一回開催され、

7月上旬に実技試験と9月上旬に学科の試験が

開催されます。

一級の実技試験は、かなり難しく熟練の技術がないと

受かりません。そして学科試験も結構難しい・・・

T君は、実技の試験に向けて仕事が終わってから

夜遅くまで練習をしていました。実技試験合格後は

自宅で学科試験の勉強をしていたようです。

そして、晴れて左官技能検定一級合格

しかも、一位で合格しました。

明日、表彰式で宇都宮に行くそうです。

一所懸命やれば必ず結果は出ますね

T君おめでとう そしてこれからもよろしく

 

5

カテゴリ:

本日は、商工会青年部の皆さんと商工会青年部の全国大会IN仙台に参加してきました。今回、初めての参加になりましたが会場の人の多さに本当にびっくりさせられました。青年会議所とは、違った雰囲気で結構新鮮に感じました。でも、車での仙台は疲れますね^^; 運転してくれたS君本当にごくろうさまでした。

 

第13回全国経営発表大会

5

カテゴリ:

今月に入り、なかなかブログの更新ができていません。

11月5には、社長幹部塾の第4講を受講するために東京に行き

11月7日、8日は、第13回全国経営発表会に発表者として

参加してきました。

経営発表大会

 

 

 

 

 

 

 

経営発表大会は、毎年1000名以上の人数が参加する大会で

今年は、発表者が280名になりました。

発表者は、経営計画書を作成しチャートを15枚程度作ります。

準備期間は1ヶ月ぐらいはかかると思いますが、真剣に準備をします。

発表時間は、50分・・・その後、アドバイザーから質問とアドバイスを受けます。

このアドバイスが本当に役に立ちます。

私は、今回3回目の発表になりますが、準備は本当に大変でした。

前日は、徹夜を久しぶりにしました。(若くないから結構大変^^; )

でも発表して本当によかった。アドバイザーからのアドバイスには

本当に涙が出てしまうようなものがありました。

来年も、また発表したいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×