2007年01月20日

【Road to Fantasista】10R お年玉

部屋においてある競馬ブックの上に「郵便物お預かりのお知らせ」という名のはがきを発見。郵便物の差出人は「キャロットクラブ」となっていた。いや、まてよ。数日前に毎月送られてくる恐怖の請求書は届いたぞ。かといって懸賞的なものには応募していない。そしてわざわざ「配達記録」で送ってくる慎重さ。会員カードですら普通郵便で来たのに何が送られてきたんだ?お年玉か?とりあえず夕方5時から7時に届けてくれるように電話をした。忘れて出かけたり寝てたりすると面倒なので念の為、休日中の親にも「馬が届く」と冗談を交えながら伝えておいた。時間になり親が配達員から郵便物を受取り、私の部屋へ持ってきた。「届いたよ〜」「あぁ、馬来た?」「馬は来なかったけど馬面が届けに来たよ」「ふ〜ん、うまたせって言ってた?」「…」中途半端に自分だけオチを言っておいて人のオチを無視して郵便物をほうり投げて出て行った。おいおい、配達記録で送ってくるほどの大事なものを投げるなよ、と思いながら恐る恐る封を開けると「所属馬出資証書」という名の紙だけが入っていた。「それだけ?」と思いながらも、いざ出資証書を手にした私のテンションが上がったのは言うまでも無い。

そんなテンションのまま「いざ土曜競馬へ!」と思ったが、重賞も無いここは慎重に「見(けん)」するのが無難か。とはいえ、いざ予想をしてみたら京都1R┘魁璽肇罅璽侫リアに魅力を感じたが、我がPOG馬Д粥璽好肇薀ぅ拭爾眛吋譟璽垢暴仭しているのを発見。素直に馬券を応援できないとみてパス。京都9R若駒Sでは▲ゥ皀繊◆┘好坤コーズウェイに魅力を感じたが、キャロットクラブの看板3歳馬○クルサードが出走では、これまた素直に応援できないのでパス。ここは気分をかえて中山を予想。すると中山10R◎ショートローブスに今年一番の魅力を感じた。しかも東スポの予想オッズでは26.3倍では興奮せずにはいられない。鞍乗も「若き天才」松岡騎手に乗り替わり。「これこそJRAからのお年玉なんでは?」と思ったりもしたが、ここは土曜日。複勝500円で見守ろうではないか。
中山11R▲.┘▲縫奪スにも魅力を感じたのだが、夜にKENZOからかかってきた電話中に「この“屬稜呂老いじゃ〜ん」と根拠も言わずに先に言われてしまった。なんか「KENZOの予想に乗った」的な馬券は私のプライドが許さなかったが、こっちは2週間前の前走から「次、良馬場の1200Mなら勝ち負け」と見込んでいたのだから、「KENZOが私の予想に乗った」的な解釈で複勝500円で、「当たったら私の的中、ハズレたらKENZOのせい」でいくとしようか。

中山10R東雲賞新聞

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 競馬でマンション買っちゃいました  [ ★OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました★ ]   2007年01月20日 22:02
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。
1. 投資競馬なのに予想なし!リスクほぼゼロ!超簡単に1000万円を得ませんか♪  [ 勝馬予想!!競馬で人生大逆転! ]   2007年01月20日 16:49
自力で学費を払い続ける現役女子大学生がたった2ヶ月と21日間で投資競馬で2700万円を超簡単に手にした私独自の投資競馬方法初公開!

この記事へのコメント

1. Posted by 奈津子   2007年01月21日 12:48
どうも^^
慌しい生活が続き、なかなか投票できなくて御免なさいm(_ _)m
ここに投票していいのかな?

☆AJCC☆

◎ぅぅ鵐謄ライミ
○Д轡襯ネクサス
▲.船Д好肇Εぅ鵐
△▲哀薀好櫂献轡腑
☆キ

これでお願いします^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
厳選競馬blogリンク
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバルmoblog
【血統フェスティバル】メルマガ
06年最も活躍した「年度代表人」の一人、スンイチローさんのblogです^ ^
言うまでもなく血統ナンバーワンBlogであり、無料でここまでと思えるほどの情報量には脱帽です。
ちなみにマイミクですw

susuのほんまに当たらん競馬予想
06年最も活躍した「年度代表人」の一人、そして07年KEIBA-1GP王者、08年3位のsusuさんのblogです^ ^
ブログタイトルは当たらん予想ですが、KEI-1で2年連続TOP3の安定感を見れば、その馬券力は言うまでもありません。

ガラスの競馬場
単なる馬券検討ではなく、競馬の持つ様々な魅力を広く伝えることをモットーとされている治郎丸さんのblogです^ ^
数あるblogの中で他のblogとは違った魅力のある、競馬がもっと好きになる素晴らしいblogだと思います。
メルマガの最後の「あなたと競馬が、100年続きますように。」という言葉が大好きです。

打ち上げ花火
「ラップ分析のカリスマ」Jr.さんのblogです^ ^
世代は同世代ですが予想のセンスは桁ハズレですw

「破滅へのカウントダウン」〜“半笑い”のやさぐれ博打日記
「カリスマネット競馬予想家」半笑いさんのblogです^ ^
綿密なレースラップ分析と資質を見抜き、絞った買い目に大勝負をかける伝説の馬券師です。
現在はプロ予想家に転身して「半笑いの予想」で予想を配信されています。

★更新停止中★
地方競馬・中央競馬予想、結果
The Fugitive〜ターフの逃亡者
週末は競馬で楽しもう
競馬考察ブログ〜深い衝撃〜
新☆週末競馬マガジン

ウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ


先生方のブログ
アクセスランキング


アクセスランキング
人気ブログランキング