2010年02月14日

【雑記】気が向いたら更新する日記的なダイアリー的な日誌〜その2〜

気が向いたら更新する日記的なダイアリー的な日誌です。

毎日とか更新しません。

あくまで気が向いたら更新します。

こんなラフな感じって何か良いよね(`・ω・´)



どうも、CMの撮影に大河ドラマのロケに映画2本同時進行で大忙しのカズです(。・ω・)ノ゙

CMは「純金積立コツコツ。プラチナ積立コツコツ。」のあれです。
「純金積立」の「つみとぅあとぅえ」の発音が気に入らなかったので撮り直しに2時間ぐらいかかりましたが何とか納得出来る作品に仕上がりました。
大河ドラマですが「競馬伝」という大川慶次郎さんの話です。
映画は3Dの眼鏡を使用した「イバター」という中日の内野手の話と、マイケルの半生を描いた「THIS IS A PEN」の2本です。
役作りのために暇を見つけては「マイケルマイケルマイケルマイケル、マイケル!」や「ドンマイケル!」といった名シーンの練習をしています。
こんなこと書いてますが完全にシラフですし病気でもないので悪しからず。


オリンピックが始まりましたね。
結構こういったイベント事にはミーハーです。
日曜日の注目はジャンプと女子モーグルですか。
本棚掃除したら8年前のソルトレイクオリンピックの時に買ったモーグルの特集雑誌が出てきました。
そういえば友達と見に行くとか言ってたなぁ。
まぁ追試になって行けなかったんですけどねw


お買いあげのコーナーで紹介した「FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise-」ですが、7つの話の内2つ読みました。
ゲームやった後というのもありますが、文章から絵が想像できて凄く面白いです。
この話をゲームでも展開出来ていたらもう少し入りやすかったと思う。
それでもこうやって本にしてくれたのはありがたい。
そういえばスクエニの和田社長がTwitterを始めたのでフォローしてみた。
結構普通の人で社長社長してなくて応援したくなった。

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-
小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-


相変わらず戦ヴァル2を少しずつ進めてます。
ようやく6月に突入しましたが、苦戦したのは1度ぐらいでランクを気にしなければ簡単にクリアできますね。
後半は地獄のような戦いもあるらしいので油断は禁物w

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校


そんな中、来週はPS3の「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」を予約済。
今年初のPS3ソフトの購入ですがファミ通で37点と今年一番の高評価。
内容的には「大人のためのサイコ・サスペンス」という事でかなり暗めの話。
4日間の拉致後、溺死させ、その手に折り紙を残す奇怪な「折り紙殺人鬼」の真相を追う4人の主人公を操作し、それぞれ過酷な状況の中で様々な選択と決断を迫られていくゲーム。
ゲームオーバーという概念が無く主人公が死んでも話は進んでいくマルチエンディング型。
プロモ見ましたが「息子を救う為に苦しむ覚悟は出来ていますか?5分以内に自分の指を一本、第一関節から切り落として下さい」とか言って5分カウントされてますw
こんな状況で選択を迫られたら自分がプレイした時にどんな選択をするのか楽しみです。
あえて今は深く考えないようにしてプレイした時の心境をもとに直感でプレイしようと思ってます。
海外ドラマの主人公になった気分を味わえそうで楽しみですね。
声優も映画や海外ドラマで活躍している実力のある方を採用しているのも良い感じです。



HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-


結構ゲームの事に詳しく「かなりのゲーマー」と思われていそうですが、1日平均2.3時間しかやらない、平均的なゲーム好きですw
仕事柄、職場にゲーム好きが多いのですが、1日のゲームのプレイ時間は多分下の方ですw
競馬、パチ、溜まったDVDレコーダーの消化、Blogなどゲーム以外にもやりたい事があるのがプレイ時間の減少の原因ですかね。
って別に減少するのが悪い事見たいな感じになってますがw
本当に面白いゲームは時間を忘れてプレイしますけどね。
去年で言うと龍が如く3や428など。
ていうか少しは陽に当たれよなwww


今週の競馬は重賞のみ予想。
オッズ加味する前の◎はトウカイトリックとネオヴァンドーム。
もちろんきさらぎ賞に関しては我がPOG馬のレーヴドリアンが勝つのが一番の結果なんですけどね。
先日も言いましたが、きさらぎ賞に関しては馬券とかどうでもいいですw



ブログランキングのクリック励みになります!
にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ

kazuspo at 02:36│Comments(3)TrackBack(0)clip!雑記2010 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by ちえろう   2010年02月17日 10:00
ほー‼
追加コンテンツで買えるんだ‼
それは素敵な情報有難う♪(^-^)
2. Posted by カズ   2010年02月15日 04:20
>>ちえろうさん
お褒めなのか貶しなのか分かりませんがありがとうございますw
今後も頑張っていきたいと思いますw

ヘビーレインは面白そうなのでオススメです^^
新しいバイオは古いバイオ+追加要素が入っただけで、古いバイオ持ってる人も遊べるようにダウンロードコンテンツで配信されるからそっちの方が安くすむよ。
どうしても発売日にやりたければ買ってもありですがw
1. Posted by ちえろう   2010年02月14日 16:37
プー!(*≧m≦)=3
シラフで書けるとこがやはりあなどれんw
ある意味素晴らしい才能ですのぉ〜w

モ〜グルの愛子氏また切り取りでメダル取れなかったに(´;ω;`)残念。。。

ほ〜。ヘビーレイン。
何だかおもろそ〜なゲ〜ムだわねぇ〜♪
最近みんGOL以外やってないなぁ〜(・o・;)
たまには違うゲ〜ムでも買ってみっかにゃっw
新しいバイオでもこ〜てみっかなっ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
厳選競馬blogリンク
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバルmoblog
【血統フェスティバル】メルマガ
06年最も活躍した「年度代表人」の一人、スンイチローさんのblogです^ ^
言うまでもなく血統ナンバーワンBlogであり、無料でここまでと思えるほどの情報量には脱帽です。
ちなみにマイミクですw

susuのほんまに当たらん競馬予想
06年最も活躍した「年度代表人」の一人、そして07年KEIBA-1GP王者、08年3位のsusuさんのblogです^ ^
ブログタイトルは当たらん予想ですが、KEI-1で2年連続TOP3の安定感を見れば、その馬券力は言うまでもありません。

ガラスの競馬場
単なる馬券検討ではなく、競馬の持つ様々な魅力を広く伝えることをモットーとされている治郎丸さんのblogです^ ^
数あるblogの中で他のblogとは違った魅力のある、競馬がもっと好きになる素晴らしいblogだと思います。
メルマガの最後の「あなたと競馬が、100年続きますように。」という言葉が大好きです。

打ち上げ花火
「ラップ分析のカリスマ」Jr.さんのblogです^ ^
世代は同世代ですが予想のセンスは桁ハズレですw

「破滅へのカウントダウン」〜“半笑い”のやさぐれ博打日記
「カリスマネット競馬予想家」半笑いさんのblogです^ ^
綿密なレースラップ分析と資質を見抜き、絞った買い目に大勝負をかける伝説の馬券師です。
現在はプロ予想家に転身して「半笑いの予想」で予想を配信されています。

★更新停止中★
地方競馬・中央競馬予想、結果
The Fugitive〜ターフの逃亡者
週末は競馬で楽しもう
競馬考察ブログ〜深い衝撃〜
新☆週末競馬マガジン

ウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ


先生方のブログ
アクセスランキング


アクセスランキング
人気ブログランキング