レース展望2007

2007年10月03日

【レース展望】G教都大賞典

G教都大賞典

脇役から主役へ…


続きを読む

kazuspo at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(3)clip!

【レース展望】G極萋王冠

G極萋王冠

東京の開幕馬場に東の横綱が登場!!


続きを読む

kazuspo at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!

2007年09月27日

【レース展望】G汽好廛螢鵐拭璽S

G汽好廛螢鵐拭璽S

2週連続万馬券GETという絶好調の勢いそのままに秋G気開幕です。


続きを読む

kazuspo at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(5)clip!

2007年07月05日

【レース展望】G啓畦湿

不規則な生活をしている影響をモロに受けての早朝更新ですw
デスクトップパソコンは直ったのですが、姉が一ヶ月アジア旅行に行っているのをいい事に、自分の部屋にネット関連の器具を全て持ってきてノートパソコンに繋いで満喫しています。
今週の土曜日に帰宅予定ですがどうなることやらw
話は変わりますが昨夜「SO903itv」が発売停止のニュースが飛び込んできました。
2週間前に機種変したばかりなのにクソニーマジック発動ですw
原因は突然メールと電話帳が消えるという致命的な不備。
現在原因不明でとりあえずデータのバックアップ用にmicroSDを送ってくるらしいので、得したのか損したのか不明ですw
まぁ64M程度のmicroSDだと思うので得はしてないか。
そんなこんなで展望いきますか。






G啓畦湿

下半期最初の展望はサマー2000シリーズの「七夕賞」です。
メンバー的にプロキオンの展望をしようかと思ったのですが、プロキオンは枠順も適性値に影響するので今回は七夕賞のみで行きたいと思います。
予想した前2年の結果を先ほど確認しましたがかすりもしていませんでしたw
今回も混戦模様ですが展望した成果を週末に出したいですね。


続きを読む

kazuspo at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(5)clip!

2007年06月21日

【レース展望】G喫塚記念

日本ダービーの週からリニューアルしたこのBlogですが一応この宝塚記念が一つの節目ですかね。
これまでの成績をまとめておきます。

金鯱賞 ◎→☆→△ 的中
東京優 △→○→消 不的中
目黒記 ○→△→消 的中 
ユニコ ○→◎→消 的中
安田記 ○→▲→消 的中
エプソ △→○→◎ 不的中
CBC 消→△→△ 不的中 
マーメ △→◎→△ 的中

ん〜、買い方で助かってる部分が多いですね。
基本が馬単なのが幸いしているのか、3着が消した馬が来る事が多いですね。
まぁ宝塚記念も馬単予定なのでOKでしょう。
CBC賞以外の7レースで◎○▲の重い印を打った馬が必ず1頭は絡んでますね。
複勝勝負の方は参考にしてみてください…怪我をしない程度にw






G喫塚記念

さぁさぁ上半期の総決戦「宝塚記念」ですよ。
スイープトウショウ、ローゼンクロイツ、ドリームパスポート、デルタブルース、コンゴウリキシオー、ダイワスカーレット、フサイチホウオーの7頭も全て出走していたら間違いなく史上最高の宝塚記念だったんですけど無理ですねw
それでも、おそらくダービー1.2着馬が揃って出走するのは史上初じゃないでしょうか。
東京競馬場なら深夜から並んだんですがねw
阪神競馬場に行けそうな方は史上最高クラスの宝塚記念を是非見に行って見てください。
それでは上半期最後の展望です!


続きを読む

kazuspo at 13:26|PermalinkComments(2)TrackBack(12)clip!

2007年06月15日

【レース展望】G轡沺璽瓮ぅS

今週はめっきりバイトが減り今月は生活苦が続きそうですが競馬は別腹w
今日はバイトがあったのですが風邪っぽかったのでお休みしました。
薬飲んで寝たら大分楽になったので2週間ぶりのレース展望です。
レース展望よりもウマニティのサークル作成に時間を費やしてしまいましたw
ウマニティ登録者の方、「薔薇一族」友の会をよろしくお願いします。
という事で展望いきますか。





G轡沺璽瓮ぅS

5週連続東京G気終わっても競馬は終わりませんよw
勿論来週の宝塚記念が終わっても競馬は終わりませんw

このマーメイドSみたいに登録馬が12頭と少ないと展望する気になるんですけど、夏競馬になったら登録馬も増えるんですかねぇ。
別定戦の時と比べるとG鞠呂出走したりするわけではないので、少し微妙なメンバーですが重賞は重賞なので手を抜かずに予想しましょうw
今年デビューの新人騎手が二人も出走しますので注目です。

阪神2000Mは内回りなので先行馬有利ですし、それに加えて開幕週なので出来れば軸は逃げ馬・先行馬から選びたいですね。


続きを読む

kazuspo at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月24日

【レース展望】G玉楾記念(Jpn)

昨日は日本ダービーのレース展望をしましたが、何故かYahoo!競馬でゴールデンダリアとヒラボクロイヤルで検索していただいた方に多く拝見していただけたようで光栄ですw
今日はその勢いで目黒記念を簡単に展望しておきましょう。





G玉楾記念(Jpn)

競馬の祭典「日本ダービー」で当たった人もハズレた人も、その後の12Rのこの目黒記念で増やすなり取り返すなりしたいですよねw
昨年からダービーの後に開催されるようになりましたが、昨年はダービーも目黒も良い思いをしたので個人的には賛成ですw

東京2500Mという独特なコースでおこなわれるので適正で判断するのは難しいのですが一応「適正値」を出しておきます。でも目黒記念はハンデ戦ながら単純に「強い馬が勝つ」レースと化してきているので「能力値」の方が鍵を握りそうですけどね。


続きを読む

kazuspo at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月23日

【レース展望】G菊本ダービー(Jpn)

さて、突然始まった「カズスポBlog」ですが、最初に予想方法を今一度説明しておきますか。

基本的に馬を評価するところは2点。そのレースでどのくらいの能力を出せるかを数値化した「能力値」と、そのレースにどのくらい適正があるかを数値化した「適正値」の2つです。それを総合したのが今まで何度か紹介した「Ka値(ケーエー値)」(由来は「勝ち」「Kazu値」)というわけです。早い話がこのKa値が高い順番に重い印を打ち予想しています。ただ、適正値は枠順と週末の天気がわかれば出せますが、能力値は前日にならないと出ないので、予想は必ず前日まで出来ないのがネックです。と、愚痴みたいになってしまいましたがこんな感じですね。

とりあえずこの「レース展望」では「適正値」の部分で予想します。週末の「レース予想」では「適正値」+「能力値」の「Ka値」で予想する、最終予想といった感じですかね。「レース回顧」は、まぁ反省会みたいな感じですw
一応こんな感じでやっていきますが、レース展望は平日に時間があった時しか更新できないので、まぁ色々ラフな感じでやっていきたいと思いますw


G菊本ダービー(Jpn)

初っ端が競馬の祭典「日本ダービー」なのでプレッシャーですが、競馬を始めてから一度もハズレた事がないんですよね。まぁ、日本一1番人気が信頼できるG気任垢ら、当たり前といったら当たり前なんですがw
初めて的中した馬券もダービーだったりします。(ネオユニ→ロブロイの馬単500円)今でもテレビの前でガッツポーズしたのを覚えていますw
初めて生で競馬を観戦したのもキンカメの勝ったダービーですし、初めてディープを見たのもダービーなので、何かとダービーには思いいれがあるんですよね。まぁ馬券でお世話になっているのが一番の要因ですけどw


続きを読む

kazuspo at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(13)clip!
厳選競馬blogリンク
【血統フェスティバル】blog
血統フェスティバルmoblog
【血統フェスティバル】メルマガ
06年最も活躍した「年度代表人」の一人、スンイチローさんのblogです^ ^
言うまでもなく血統ナンバーワンBlogであり、無料でここまでと思えるほどの情報量には脱帽です。
ちなみにマイミクですw

susuのほんまに当たらん競馬予想
06年最も活躍した「年度代表人」の一人、そして07年KEIBA-1GP王者、08年3位のsusuさんのblogです^ ^
ブログタイトルは当たらん予想ですが、KEI-1で2年連続TOP3の安定感を見れば、その馬券力は言うまでもありません。

ガラスの競馬場
単なる馬券検討ではなく、競馬の持つ様々な魅力を広く伝えることをモットーとされている治郎丸さんのblogです^ ^
数あるblogの中で他のblogとは違った魅力のある、競馬がもっと好きになる素晴らしいblogだと思います。
メルマガの最後の「あなたと競馬が、100年続きますように。」という言葉が大好きです。

打ち上げ花火
「ラップ分析のカリスマ」Jr.さんのblogです^ ^
世代は同世代ですが予想のセンスは桁ハズレですw

「破滅へのカウントダウン」〜“半笑い”のやさぐれ博打日記
「カリスマネット競馬予想家」半笑いさんのblogです^ ^
綿密なレースラップ分析と資質を見抜き、絞った買い目に大勝負をかける伝説の馬券師です。
現在はプロ予想家に転身して「半笑いの予想」で予想を配信されています。

★更新停止中★
地方競馬・中央競馬予想、結果
The Fugitive〜ターフの逃亡者
週末は競馬で楽しもう
競馬考察ブログ〜深い衝撃〜
新☆週末競馬マガジン

ウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ


先生方のブログ
アクセスランキング


アクセスランキング
人気ブログランキング