かずのらくがき

最近40代になったサラリーマンです。 家族(嫁と子供2人)との日々の出来事や思った事を まったり書いていきたいと思います☆彡

スプラトュ−ン2

えーと、先日switchを買ってあげたら、子供二人で
一生懸命に夢中になってるらしく、毎回ゲームのいろんな話を聞かせれます・・・
まぁ、昔やってた親としては解らんでもないんですけどね(^^;

小3と小1がやってるのを見てるのですが、小1の方は確かに操作が難しくて
ついていけてないのがわかりますが、小3の方は見てても
結構いろんな動きをしています・・・
笑ってたらパパもやってみてなった訳ですが、遠慮しておきました。

でね、昨日皆が寝た後に本体だけもってきて一人でやってみたのですが
まぁ、面白いですね。
4:4で沢山色を塗った方が勝ちっていうのもなかなか面白いし
武器もいろんな物を選べて楽しくゲームができる感じです。

ただ、操作がね。。。40過ぎのおじさんには結構つらいです(^^;
最初操作も解らんでやったら角度を変えるのがなかなか難しいです(>_<)
15年ぐらいゲームやってなかったのですが、凄い進化だなぁ〜と感心しました。

多分小3には負けるなって感じです。
因みに最近マラソン(公園5週:1.5kmぐらい)でも負けたので、体力の無さを感じてます(>_<)

単身の暇なときにゲームもいいかも?
その辺で買えるようになったら考えようかと思います。
ではでは続きを読む

スイッチ

発端は昨日の飲み会の話になりますが、うちの子供だけ
DSを持っていかなくて、家に帰って取ってきたいとごねてました。
ちょっとかわいそうだったので、2時間我慢できたら
あしたヨドバシ連れてって1000円あげる♪といったら
直ぐに納得して静かになりました(笑)

でね、朝の6時から二日酔いの自分の所にきてヨドバシいけるの?
運転できるの?と聞いてくるわけですよ・・・
9時まで眠らせてって事でなんとかなんとか運転できる所まで
復活しました。

で、ここからです。
ヨドバシのゲームコーナーにいったらスイッチが本日入荷とか書いてあったので
嫁に相談してみました。
二人分の誕生日プレゼント前借りでいいんでない?って事で
自分も興味があったので、買ってあげる事にしました。

なんでそんなお金があるのかって?
話すと長いのですが、先週家族で東京ディズニーランドに行こうと思ってたのですが、
台風のせいで天気予報がくずれで、雨の中は嫌という俺の独断と偏見で前日キャンセルを
した関係でお金が余ってたのでした。
いやね、家族からは大ブーイングで若干修羅場でしたが・・・まぁ、子供は結果オーライかな?

で、スプラトゥーン2をやれる環境にしたところで盛岡に戻ってきた感じです。
ちょっとだけ見たけど、オンラインだと面白そうだね!!


また話が変わり、ポケモンの際に任天堂を一時期買った時がありました。
株価がそもそも当時250万ぐらいしたので、ちょっと利益がでたタイミングで
投げてました。

それがこのスイッチですよ。先週で4万超えてますからね・・・
ここまで上がると、高くて買えません(>_<)

下がるリスクもあるけど、まだ供給がおいついてないのと
オンラインでの課金によるストックビジネスにもっていく流れを考えると
まだまだ上にいくような材料満載ですね。
でも買えない・・・・

まぁ、子供が喜んでくれて、ママの言うことを聞くようになればいいんだけど!!
てことでこのへんで。。

同級生

昨日、昨年同じ保育園を卒業した小学校一年生の家族を集めた飲み会?がありました。
9家族中8家族ぐらい集まったでしょうか?
ものすごい参加率です(笑)

昨日聞いたのですが、同じ保育園に通ってた一番若いパパが、
各家庭に手紙を書いて連絡先を交換してたとの事でした。
で、卒園して4つの小学校にそれぞれ分かれた半年
近況報告もかねて集まりましょう?的な話になったみたいです。

ママ8名、パパ5名、子供沢山!!15人ぐらいいたかな?
子供はドリンクバー片手に料理はほとんど手を付けず、走り回ったり
ゲームをして過ごしてました。
いやーしかし子供達が久しぶりに会ったのに一緒に遊んでる姿をみると
保育園の6年間というのはやっぱりすごいなと思いました。
まぁ、ママさんのパワーもすごかったですが。。。

あっという間に2時間が過ぎ、パパ4名で2次会に突入!!
ぶっちゃけトークで時間を忘れ気が付けば1時を過ぎてました・・・(^^;
いや久しぶりに飲んだかも・・・

しかも朝ここ数年なかった二日酔いで死んでました(>_<)
まさかこんなに飲むならウコンとか飲んでたんんだけどね。。。

まぁ、いろんな業種の人がいて凄い参考になったので
仕事に活かせていきたいなと思いました☆彡
アイデアが沸いてきたので!!

やっと体調が戻ってきたので書いてみました!!


眠れないので・・・

0時を回ってますが、洗濯もしてて寝れないので書いてみます。
いつも寝る前に株関係のブログを斜め読みしています。

とあるブログで離婚の話しが書いてありました。
まぁ、なんというかうちも共働きで給与は若干違いますが
一般的には嫁一人でも子供を養っていけるぐらい貰ってると思っています。

そんな中、二人とも仕事をしてるだけに、お互い忙しくてギクシャクしてくるんですよね。
まぁ、嫁からすればいつもいるのに何もしない旦那って形なのでそれも解ります。
喧嘩も絶えず、何も将来を考えていないとも言われてましたがそれも解ります。

ただ、子供関係だけはできるだけ行事に参加して、休みは一緒にいて
基本的な事は教えるようにはしてきたつもりです。
次男はイマイチ甘やかした感じがしますが・・・

うちは子供は長男が2年生の誕生日にDSを買ってあげました。
因みに土日に1時間ずつしかできないのに、夢中になって早起きしています。
次男も2年生になったらということでまだ買い与えていません。
また、嫁が土曜日はテニスを習わせている関係で大分丈夫になったと思います。
気のせいがそれ以降風邪で休んだ事がないと思います。

こんな状態で転勤する際には大分もめましたが、5か月経って
大分慣れてきました。
恐らく前よりいい関係になっている気がします。

大きくは二つ。
・子供が二人とも小学校に入った事。
・自分が単身とはいえ1h程度で新幹線で帰省できる距離であること。

もともと、夜遅くて朝しか子供と会話しない状態だったので、
生活自体はあまり変わっていません。
たまに帰ると子供が今迄できなかった事ができるようになったりしてて
若干驚きがあります。
まぁ、うちの嫁がかなりスパルタなのですが・・・

話は若干それますが、一応自分の夢、家族を含めた夢は持っています。
夢に向かって、明日も頑張ります!!
さて、おやすみなさい。

マンション

えーと、かず家では最近マンションを買おうかな?ぐらいの話しになっています。
丁度子供の学校も変わらず駅近のマンションの建設が発表され
申し込んでみようか?みたいな感じです。
まぁ、抽選確実でしょうけどね・・・・

これまでマンションや持ち家の購入サイトを沢山HPで読んでましたが
実家もあるので賃貸でいいかな?っていう感じでした。
まぁ、嫁からすると実家に住んでる訳でもないので、
今自分に何かあったらどうすれば?って事で
転勤の際には一悶着ありました。

確かに言い分はその通りで、今現在87000円をアパート代&駐車場を払ってるのですが
これだけ払ってればローンが組めると・・・・いやその通りなんですが。

周りに聞いても「40過ぎてもう遅いぐらいだよ」というのが一般的な話で
早く買えばっていうのが大半の意見です。

何回か買ってもいいかな?とも思いましたが二つ理由があってやめました。
1.ローンを組むとサラリーマンをやめれない
2.実家がある

1.は背水の陣を弾いてまで頑張る必要はないなと・・・、どうしても納得がいかない場合
辞めますって言える精神バランスにしたい。じゃないと言いたい事も言えないので・・・

2.は最終的な家があるし、そこで建てるともっと安いので、何も倍以上する場所で
家を買わなくてもいいのでは?っていう思いです。

じゃーなんで今買おうと思ったのか?っていうと、今年は投資が好調でここまできたらっていう
水準まできた事と、ローンを配当でって思ってた事がだいぶ現実に近くなってきた事が理由です。

車を買い替えしようかなと思ってたけど、そこを4.5年我慢すればいけるかなと?
また、盛岡の生活費が思ったよりかかってないのでそれもあります。
といっても若干赤字ですけどね。。。。

まぁ、話が進めばお金が借りれるのか?も含めて現実を見てみたいと思います!!
では、また


  



Profile
かず狸
旧:狸印優駿工房共同組合所属
☆かなり適当に遊んでました☆
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
Archives
  • ライブドアブログ