2009年02月08日

あまりINしていません

すいません。
IN時間がかなり減りました^^;


相方のあきゃも装備を燃やしてあまりやっていないし
私自身も、もうリネでやることがなく目標もないので
やっておりません。

そういえばリネージュ無料化がくるみたいですね。
昔引退した人も気軽にINできるようになったので
知り合いと昔話なんてできたら楽しそうですね。


ステ再振りに一回INするくらいで、またしばらくは
やらないと思います。
日記を見てくれる方には大変申し訳なく思います。
あえて引退とは言いません。機会があったら
また始めるでしょうから。
それでは、またいつかお会いしましょう。


kazutaro123 at 21:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2009年01月01日

新年

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。

あきゃと蟻穴周っていたら、GAQに出会えました。

lineage338





DROPはGP(10),BP(17)でした。
GAQは昔からいるボスなのに、今回会ったのは初めて
だったので会えてよかったです。
ガードアントより少し強いくらいで、エルフペアで食えますね。


今はDEでUB出てます。

lineage339





ウェルUBはレベル帯広くて楽ですが、グルUBはちょっと
きつい感じですね。
びっくり箱1個開けてみたらBP(10)でしたw
しばらくはDEで遊ぶと思います。

ちなみにギランを除くUBは3時間毎に開催されます。
例えばウェルUBは19:00、22:00、1:00、4:00・・・
といった感じです。
どれか一つの時間帯を覚えておけば、±3時間で
計算できますね。


kazutaro123 at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年12月23日

62HIT

62HITしました!

lineage337






HP+8,MP+4です。
これで再振りがきてDEXINTに振る場合INT27になります。
WIS振りは、もっとレベルを上げる場合にやろうと
思いましたが、今のところ上げる気がないのでDEX型INT振りに
すると思います。

とにかく疲れました。土曜日はネカフェで朝から
晩までやっており、27%上げました。
もう長時間やることはないでしょう。

ちなみにグリンダの箱からパスは出ませんでした。
クリスマスプレゼントもb-LBとb-BOEくらいで、後は
あんまりいい物は出なかったですね。
クリスマスはまだ期間が残ってるので雪の力
集めていきたいです。


kazutaro123 at 13:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年12月16日

・・・

最近あんまりINしてません。
申し訳ないです^^;

現在Lv61の50%なので、今度の最果てで上げるつもりで
います。ダイビングキャッチャーで15日アミュ当たったから
たぶん大丈夫だと思います。

Lv62になったらレベル上げのモチベーションがもうないので
まったりやっていくつもりです。


kazutaro123 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年11月26日

炎帝

イベントマップのチケットをあきゃに安く売って
もらって墓標と神殿に行ってきました。

lineage336



相変わらず墓標↑は沸きますね・・。
この規模が2,3回起きましたがちゃんと処理しました。

lineage335





攻撃は赤Pで間に合う程度ですが、氷帝と同じくタフですね。
DROPはごみでした。


時刻表をリネージュ資料室さんのFLASHに
変えました。


kazutaro123 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年11月23日

ジャイアントワーム

クラン員の方に呼ばれてワームと戦いました。

lineage334




攻撃結構痛いですね。
タゲもらってなければCPで余裕で間に合いますが
タゲもらってたらどうなんでしょうか。
DROPはDAI2枚でした。
クラン員の方は後に単騎でポルートウォーター出したそうです。
うらやましい・・。


昨日の戦争は人数多くて面白かったですね。
Ctrl+Tabが非常に便利でした。ただ、いつもショートカットに
充てている左手をCtrl+Tabキーで使うので、不意打ちを
くらわないように注意を払う必要があります。
あとは、門戦のタゲ指示がバラバラだったので統一して
ほしかったです。
エリアも相変わらず極悪^^;


最果てはまだ行ってません。現在チケットが600kなので
元を取るのに神殿で3時間は篭らないといけないので。
相変わらず63Fで狩りしてます。


kazutaro123 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年11月12日

61HIT

61HITしました!

lineage333






HP+8,MP+4でした。
今回は予定どおりINTに振りました。
90%代の時にアシタと重なった虎の攻撃で即死しました。
夢幻にいる1キル蜂みたいに一瞬だったのでCP使う暇なかった・・。
今度から気をつけたいと思います。

60の時点で経験値1.2〜1.3%/h出ていたので、もう少し効率上がる
かもしれません。
後は、最果ての墓標でもう1レベル上げれたらいいなと思っています。


kazutaro123 at 01:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年11月10日

63F範囲狩り

今日もラスタバドクラハンです。

lineage332


この他にももう一冊ビショ本、他装備が出ました。
装備出るとうまいですね^^
今ウィンドショットかストームアイでTA撃ってますが
たまにDROPくる感じですね。
MPは装備魔法込み420くらいです。
もっとLv上げてストームショットにできればいい感じです。
後10%程でLv61になりますし、再振りがくれば命中率も上がるので
そしたらストームショットに変えてもいいかもしれません。


また最果ての墓標くるみたいです。浮島はまだ情報がないので
これから楽しみです。


63Fの範囲狩りですが、足の速いライカンは
イレース→カーズブラインドで隔離できました。
もっと早く気づけばよかった・・・。


kazutaro123 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年11月05日

Ctrlテクニックメモ

この前の戦争は慣れないCtrl戦だったので
苦戦しました。
あまりにも自分の操作がひどかったので、このままじゃ
いけないと思いCtrl時のテクニックを調べてみました。
自分用メモですが、参考にして頂ければ幸いです。


・Ctrlキー
強制攻撃モード

・Ctrlを押したままチャット欄クリック+ESC
自動的に強制攻撃モードになる。
ただし弓の場合その場から動けなくなるので注意。
ESCをもう一度押すと解除される。

・Ctrl+Tab
指定した対象を固定する。
Ctrlだけだと相手が動いた場合再度照準を合わせないと
いけないがCtrl+Tabなら照準を合わせたままでいられる。

・/pkコマンド
魔法のみ強制攻撃モードになる。
通常の攻撃はCtrlを押さないといけない。


自動強制攻撃モードだとすぐに退けなくなるのが怖いですね。
まあ、門戦なら自動強制攻撃モードでよさそうですね。
門戦は自動強制攻撃モード、乱戦なら/pkかな。
ちなみに、自動強制攻撃モードの状態でAltを押しっぱなしに
すれば移動できるかなと思いましたが、ダメでした。
できたら便利だったんですがね。
今度の戦争でCtrl戦があったら試すようにします。


kazutaro123 at 03:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2008年11月01日

アミュ3段階

かぼちゃの種を集めたお金で欠片買いました。
そしてとうとう3段階に到達しました。

lineage331






MP+50は大きいですね。
主な用途は戦争やラスタバドクラハンですね。
戦争では戦闘中にB2Sをする回数は少ないのでMPの総量は
重要です。サキュも便利です。
ラスタバドクラハンはボスDROP狙いです。
3段階前でもそこそこDROPくるのでMP量増やせばもっと
DROPくるはず・・・。


あと、以前INTをMAXにしようと思ったのですが
以下のブログで
http://blog.livedoor.jp/yunp/
INT考察があったのですが、WB決まらないという事が
書いてありました。
でもステータス上限35になるかもだから・・・
悩みますね。
まだまだ様子見するかも。

■現在のステ候補
1,DEX16,WIS15(既存よりダメ+2,AC-1,命中+3,MPR+1,MP成長+1,MR+1)
2,DEX18,INT13(既存よりダメ+3,AC-2,命中+3,魔法成功+1)

1,
今までWISは後振りだったので、始めから振ればMP成長+2です。
(WIS15でMP成長+1)Lv60で既存よりMP+120増える計算になります。
2,
INT25にするならこれですね。INT上限35になって
さらにINTに振る価値があればやるかも。



訪問者数の累計が1000を超えました。
今まで見て下さった方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


kazutaro123 at 03:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記