kazutora7の対馬からの便り

「国境の島・対馬」に住んでおりますので対馬の現状・風景などをお伝えしたいと思います。 阪神タイガースと音楽と政治が好き。 尊敬する人は青山繁晴。 とにかく憲法を早く改正して欲しい。

民主党が政権を担った3年3か月をタクシー運転手として東京で過ごした。

政権が代わる前は自民党のオウンゴール的な失点が続いたことと、民主党の甘い政権公約を書いたマニフェストの影響もあり、自民が負けて民主党が第1党になりそうな雰囲気が漂っていた。

ふたを開けると予想以上に民主党が議席を獲って自民は惨敗。
世の中の空気は一変した。

当初は当たり前の話だが、新政権に期待する人が多かった。
タクシーに乗ってくるお客さんも、民主党に期待する声が多く、「何かが変わりそうな」空気が漂っていた。

しかし官僚たちは最初から、民主党に政権能力のない事はわかっていた。
聞こえてくる声は「とにかく次回総選挙まで我慢しなければいけない。」

案の定、民主党政権は迷走を繰り返す。
大阪人に言わせれば「えーかっこしい」な事ばかり。

「コンクリートから人へ」と公共事業を減らす政策を目玉にする。
これによって多くの日本中の土建業者が廃業し、その影響は今も続く。

スーパー堤防を「無駄なもの」と決めつけて、予算を出さない。
そのツケはご存知の通り、河川の決壊となって物凄い被害を産んでいる。

原発廃止を訴えて太陽光発電を日本中に広めた結果、山林は切り取られ、土砂崩れを誘発すると、やる事なす事日本を災害列島にするしまつ。

当然多くの国民は「それが民主党の負の遺産」だとわかっているから、「二度とこいつらに政権を任せるもんか!」と指示することは絶対にない。

自分達の政権時代に犯した誤った政策のせいで、現在の災害が引き起こされているのは明らかなのに「安倍政治が悪い!」と頓珍漢な文句ばかりつける。

これでは絶対まともな人が支持するわけがない。
民主党が再び支持を得ようと思うのならば、まずは前政権時代の愚策を恥じて、詫びて、土下座して、自分達の政策は大間違いだったと素直に謝罪し、そこから始めないと誰も信用などしない。

ま、そんな恥を知っている連中なら、現在のような恥知らずなマネはもう止めているか?(笑)

DSC_0471

暑い!とにかく暑い!梅雨が明けたと思ったらすぐさま夏が訪れた!
まあ、暑いと言っても都会の暑さから比べれば、自然が豊かな対馬は幾分涼しくはあるだろうが、やっぱり暑い。

実際夏場に福岡に行ったりすると、すんごい蒸し暑さでたまんないけど、飛行機で対馬に帰ると確実に体感気温は数度低く感じる。

それとまだ本格的な暑さではないから、夜は窓を開けてると涼しい風も入ってくるので、取りあえず扇風機を回しておけば大丈夫。

昔はクーラーをガンガンかけて夏場は過ごしていたが、いつの頃からかクーラーの冷気が苦手になり、寒くてたまらなくなる時がある。

車で走る時もよっぽど暑くない限り、窓を開けて走っている。
人の車に乗っていかなければいけない時は、正直「上着」が欲しくなる。(笑)

パチンコ屋に長時間いる時もこの時期は辛い。
薄着で長時間ガンガンに冷えた店内にいると寒くてたまらない。おまけにタバコの煙が充満して具合が悪くなってくる。

だから最近は月に1回行くか行かないかくらいになってしまった。

パチンコ屋が禁煙になったら誰も行かなくなるなんて話は嘘。
絶対今よりお客さんは増えるよ。
タバコの煙が嫌だから行きたくても行かない人が世の中にはたくさんいるんだから。

おっと、話が逸れてしまった。

これからますます暑くなってくるだろうが、まだまだ寝る時にはクーラーをつけないぞ!(^^;
DSC_4305

若い母親で、幼い子供と一緒に戦争反対等のデモに参加する人がいる。
そういう人は大概こんな台詞を吐く。

「自分の子供を戦場に送りたくない!」

まあ、そりゃ日本なら自衛隊に入らなければ良いだけの話だし、戦場カメラマンや戦場ジャーナリストにならなければ良いし、外人部隊の傭兵にならなければ、戦場には行くことは無いだろうし、送られる事もない。

この左巻きの母親達のおかしいところは「憲法改正=徴兵制=子供が行きたくもない戦場に送られる。」と決めつけているところにある。

何で憲法改正して自衛隊が違憲と言われなくなることが=徴兵制になるのか?

大体現代の軍隊において、素人が入って一体何が出来ると言うのか?

勝手に憲法改正したら徴兵制が敷かれて、自分の子供が戦場に送られるって、どこまで想像力が豊なのか?

まあ、共産党関係の連中が「そういう風になる」と教え込まれてすり付けられてるから、それ以外の考えが出来なくなっているのだろうが。

子供を戦場に送りたくないのはそれで構わないが、憲法変えたらそうなるという思い込みはやめなきゃ。

ちょっと自分で考えればいいことを、左翼の口車に騙されているとしかおもえない。

やっぱり色んな情報を探して、自分の頭で考がえることが、何よりも大事だと思う。
DSC_4304

このページのトップヘ