お盆休みに入ったので、これといった用事はないのだが、久々に福岡に遊びに来た。

野球を見に来た訳でなし、友達に会いに来た訳でなし、じゃあ何しに福岡に来たのかと言われると「吉野家の牛丼を食べに……(^_^;)」

東京に住んでる頃はしょっちゅう食べていたが、対馬に帰って来てからは店が無いので食べられない。

スーパーの冷食ですき家の牛丼が売ってあるので、たまに買って食べるが、やっぱり店で紅しょうがを山盛りにして食べてこそ牛丼。(笑)

今日は朝6時45分発のジェットホイルに乗り、9時頃に着。
まず朝食は吉野家のネギたま牛丼。
昼はリンガーハットの野菜たっぷりチャンポン。そして夕食は再び吉野家のとろろ牛丼セット。

明日は松屋の牛丼にしようかな?(^_^;)

しかし、いくら国境離島新法で交通費が安くなったとはいえジェットホイルの往復運賃が9450円。

ホテル代が2泊で13100円。やなしこ高い牛丼やない?と思うことでしょう。

まあ、後はゆっくりパチンコでも時間を気にせず打とうというのも福岡に来た理由の一つ。

パチンコで負けたらさらに高い牛丼になるじゃないかというご意見もあるでしょう。

結果的には……11000円の元手で、出玉80400円
69600円の勝ち!

もう旅費と牛丼代の元手をとってお釣りが来た状態。

明日はちょろっと打って駄目そうだったら嫁の土産でも買いに行こう。
DSC_3571