希望の党の小池共同代表が代表を辞任するそうだ。
何か、もう小池さんのやることはしっちゃかめっちゃか。

都民ファーストの代表になったかと思えば直に辞め、希望の党の代表になったかと思うと、直に辞め、そのうち都知事も「や~めた!」と言い出すんじゃなかろうか?(^-^;

仮にもし今「都議会選挙」をやったら都民ファーストはどれだけの議席を得る事が出来るのだろうか?
ホント人の勢い、一時のブームと言うのは恐ろしいものだ。

ただのブームに乗って「何の実績もない政党」を都議会の第一党に押し上げる都民。
「都民ファースト」という響きだけで、安易に投票する都民。
なんか対策を立てないと、これからも同じようなブームが起こり、有能な政治家が落選し、ど素人が当選していくという事が起きていくだろう。

さて、小池都知事の去った希望の党、これからどんな政党になっていくのか?
「共同」の肩書が取れて、真の代表になった玉木代表。
「ミニ民進党」となった希望の党をどうやって真の保守政党へとしていくのか?

当初の予定通り、小池氏が作ろうとした完全な保守政党なら、自民党にも是々非々で対処し、憲法改正の時は大きな力になるかと期待したが、「ミニ民進党」と化した現在の希望の党では期待するだけ無駄だろう。

そして新代表になった玉木氏。これから国会で追及するどころか、追及される立場になろうとしている。
加計学園問題で追及されるのは政府ではない。獣医師会と「深いつながり」を持つ玉木氏程疑惑の人物もいない。
獣医師会から多額の献金をもらい、国会で新たな獣医学部の認可に対して反対する。
これ程わかりやすい話もない。

獣医師会は「新たな獣医学部の大学を作らせたくない」反対派の野党に献金して、作らせないように働きかける。金を受け取った野党議員は、国会で新たな大学を作らせないために政府を追及する。
これってもう犯罪が立証されているよね?

さ、国会が楽しみだ!
338