ウーマンラッシュアワーの村本は、流石にお笑い芸人だけに、笑いのツボをよく知っている。
どんなことを言ったら人は笑ってくれるか?
どのタイミングで発言すれば笑いが起こるか?

お笑いで飯を食ってるだけあってそこのところはきちんと押さえている。
で、その村本君がまたまた私達を笑わせてくれた。
その発言がこれ。↓

村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Verified Account 
@WRHMURAMOTO 
おれがこの発言したのはおきなわのあるおばあちゃんが「400年前に戻りたい、中国はよくしてくれた、いまはアメリカと日本が怖い」と言ってたのを聞いていて、中国から取ったと言っちゃった。ほかにもあるけど。中国台湾日本、各々の土壌で勉強してきた人と話したい。 recordchina.co.jp/b310191-s0-c60… 


村本君は本業のお笑いでは突っ込みなのだが、ここではボケにボケまくっている。
ではここでボケる村本君に突っ込んでいこう。

「そのばあさんは一体何歳やねん!」
「400年前に中国がどんな良い事してくれたん?」

ちなみに400年前の中国と言えば満州族の創った清と言う国で、漢民族は支配される側。
満州族特有の「辮髪」という髪型にしない漢民族は「首を跳ねられた」ところから「髪を切るか、首を切られるか」と迫られたらしい。

「チャイニーズドレス」や「キョンシー」の服は満州族の民族衣装で、漢民族は着たくても着せてもらえなかったらしい。
その支配下にある漢民族が憧れの満州族の服を唯一着る事が許されるのが「死んだ後」だけ。

そう言えば現共産党政権が「清時代の領土が中国の潜在的領土」と言うが、あれは満州族の国だったから周辺国も従っただけで、現に漢民族の国家の「明や宋」の時代は周辺国は従っていない。

チベットやウイグルはモンゴル族や満州族が創った元や清以外の時は常に独立国だったし、漢民族の支配下に入ったことは無い。
琉球は「朝貢」は行っていたが、清や元の支配下にさえ入ったことは無い。

一体何をもって「中国からとった」という妄言だけを信じたがるのだろう。

清が300年も続いたものだから、すっかり満州族も漢民族化してしまい、それが現代の歪な中国を作り出している。
満州族の支配から抜け出し、漢民族の「独立国家」を作るなら、「漢民族の居住地」だけで作れば良かったものを、満州族の故郷東北3州も漢民族に従わないチベットもウイグルも「武力で侵略」し、「民族浄化」を行っている。

とにかく中国のどこが悪いかと言うと「共産党の独裁政権」だから。

村本もそのばあちゃんも「独裁政権」が何で好きなのかわからない。
他民族を「抑圧」し「人権を抑圧」し「言論の自由の無い」社会が何で好きなのかわからない。

村本君にも「何でそんなに中国が好き」かその理由を聞いてみたいものですね。
11143367_1580250802219512_3446924965732969536_n