自民党の総裁選の見どころは、「どちらが勝つか?」ではなくて、「安倍総理がトリプルスコアで大勝するか、ダブルスコアで普通に勝つか?」だそうだ。

安倍総理がトリプルスコアで勝てば、石破氏の発言力は低下し、自民党での影響力も無くなる。ダブルスコア内で納めれば、次期総裁の目も出てくるし、安倍総理も無視できない存在になる。

ま、私の予想では「2.5スコア」くらいになるんじゃないかと思うが。(^^;ドッチツカズ

ところで安倍総理は総理になって年末で6年目を迎える。
この6年間、経済面においては100点満点ではないが、及第点以上の結果を残し、その成功が安倍支持者の大きな基盤となっている。

もちろん外交面での評価とかも高いだろうが、やっぱ好景気をもたらした「アベノミクス」が長期政権の最大の武器になっていると言えるだろう。

それはそれでとても大事な事で、それだけでも立派だと言えるのだが、「安倍総理だから期待されていた事」のほとんどが何も進展していないのが残念でたまらない。

その1 拉致問題何も進展せず
その2 北方領土問題進展せず
その3 竹島問題何も進展せず
その4 尖閣諸島問題進展せず
その5 靖国神社参拝1回だけ
その6 慰安婦問題・・・中途半端な結果
その7 対中国韓国・・・これは今のままでも良いか?(^^;

もちろん難しい問題ばかりで、これを全部解決するなんてマリオでは無理。(スーパーマンなら出来るのか?笑)

ま、朝鮮人と中国人相手だからまともな話にすること自体も難しいからな~。

それでも、ようやく実現できそうなのが国民待望の「憲法改正」
もうこれだけで良いよ!これさえやってくれれば、それでいい!

石破氏にトリプルスコアの大差をつけて、正々堂々臨時国会で「憲法改正の発議を行う」
それさえやってくれれば、もう何も言うことは無い。
頼みます安倍総理!安倍政権の総仕上げを是非とも成し遂げてほしい!
後は良識のある国民が「結果」を出します。

DSC_4188