柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 

黒柴ジャック&赤柴アン&黒柴マメとJAMパパ・JAMママの嬉しい♪楽しい♪大好き♪パラダイス(*^^*)(*^^*)(*^^*)

うわぁ〜い(*´∇`*)

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

連日の猛暑に、大雨の災害や、収束が見えない新型コロナ…
大変な中ですが、希望を見失わずに毎日を乗り切っていきたいです。


先日、親しくさせて頂いているたろー母さまから私へ高級メロンとマメにローストビーフを頂きました
IMG_3080

IMG_3082

母さま特製のローストビーフ
IMG_3095

マメのおこぼれを少し頂戴しましたよ
母さまのローストビーフは何もつけなくても色々なスパイスが染み込んでいて、本当に美味しい


メロンも食べ頃で、みずみずしくって、甘くって、超〜美味しい

IMG_3105

IMG_3107
ブログにアップするタイミング逃してしまったけど、実は今年に入ってから2回目のメロンのプレゼント。

母さま、やっぱりここのメロンは最高です



そして、すごーく感動したのが別便で届いた残暑見舞い
IMG_3117

とっても可愛いくて、母さまの真心がたっぷり詰まっていました
IMG_3118
とっても気持ちが上がって、どんなことも頑張れそう

ジャックが帰ってきた?


JAMブログにご訪問ありがとうございます。

空に旅立った今日19日。
本棚の中じゃ苦しいだろうから朝二階に持ってきたんだ。その後キッチンから外見たら雨

西の空に大きな虹が出てた。ジャックが帰ってきたんだと思ったら涙が出てとまらなくなったよ
こんな大きな虹見たのは初めてだ。


と、JAMパパからのLINE。
IMG_3071

19日はジャックが荼毘に伏した日。

IMG_3066
私は夜勤だったのでタイムリーにみられなかったけど、確かにこんなに大きな虹は最近見ていないなぁ。

帰り道、「アイノカタチ」を聴きながら、ジャックとの思い出にふけっていました。


マメは只今換毛期真っ最中。
つまんでポコポコ抜けます。
IMG_3067

IMG_3070

ジャックの旅立ちから3年

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

ジャックが旅立ってから3年になりました。
IMG_3048
数日前、ダックスフンドとワニのミックスみたいな変な動物にジャックが飲み込まれてしまった夢をみました。
私は慌てて、その変な動物を捕まえて逆さにしました。そして、変な動物の腹を圧迫したらジャックが少し出てきました。
たけど完全に出てこない

必死に助けを求めて誰かにジャックを引っ張ってもらい、何とかジャックは抜け出すことができました。

そして目が覚めました。

なんだか、うなされていたのかな。
今はCovid-19の拡大で毎日防護具着てずぶ濡れ状態だからかな…

豪雨の被害や災害が次から次へと起こるし…

とにかくジャックが無事で良かったです。
夢なのにね。

でも、希望を持って生きていかなきゃね❗️

楽しかった宝の思い出があるし、これからも楽しんで生きていくために

JAMパパの待ち受けにもなっているこのお顔好きだったな
画像1

ジャックと出会えて本当に幸せでした


マメもジャックを越えて長生きしてね
IMG_3049
とにかく身体が資本。
Covid-19も豪雨も早く収まって欲しいです。

皆様も身体大切に、元気にお過ごし下さいね

初の金メダル(*≧∀≦*)


JAMブログにご訪問ありがとうございます。

オリンピック、日本選手の活躍凄いですね
メダルラッシュです

タイムリーに観ることがなかなか出来なかったけど、今日は卓球の混合ダブルスの決勝戦「みまじゅんペア」を応援していました〜


混合ダブルスは今回初の種目で、決勝相手は未だかつて卓球で勝ったことがない中国。

第1、2ゲームは中国に取られ、やはり強豪だなぁと半分諦めていたら、第3、4、5ゲームと逆転
でも第6ゲームはまた中国に取られ、
第7ゲームで逆転金メダル

凄ーい❗️凄ーいよー❗️
初めて中国を破って金メダル獲得

本当に素晴らしい決勝戦で、大感動で嬉しくて泣いちゃいましたIMG_2982

本当に素敵な時間を過ごせたことに感謝です

2021年東京オリンピック開会式♪

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

もうすぐ、開会式が始まりますね
色々あったけどオリンピックだけど、おうちで応援しよう。
IMG_2956
今夜は夜勤だけど今まで寝てたから
JAMの プロフィール

ジャック(上)は2003年1月13日生まれの男の子。ブラック・ジャックから名付けました。とっても寂しがりやで甘えん坊のくせに♂のワンちゃんにはガウガウしてしまうの。アン(右)は2004年1月23日生まれの女の子。赤毛のアンから名付けました。スイッチのON・OFFが激しくとってもマイペースです。マメ(左)は2006年7月14日生まれの女の子。黒豆から名付けました。ジャック兄ちゃんとアン姉ちゃんに鍛えられて日々成長していますっ!
JAMママはナース、JAMパパはサラリーマンの普通の人です。これといって何の特技もありませんが、JAMとイ・ビョンホン♪そして、仕事が生きがいというJAMママがブログ管理人です。JAMパパは車・バイクいじり、庭いじり、JAMいじり?が生きがいです(^^:)
よろしくお願いしま〜す♪
【追記】
ジャックは2018年8月16日、15歳7ヶ月で旅立ちました。アンは2019年2月11日、15歳1ヶ月で旅立ちました。


Twitter プロフィール
JAMママへのメール(#^.^#)
コメントありがとう♪
Archives
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  • ライブドアブログ