柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 

黒柴ジャック&赤柴アン&黒柴マメとJAMパパ・JAMママの嬉しい♪楽しい♪大好き♪パラダイス(*^^*)(*^^*)(*^^*)

長野に道連れ

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

毎日目まぐるしい日々が続いていて、なかなか更新できませんでしたが、先週は長野に行ってきました。
目的はコレです。
IMG_2380

いつもは事前に申し込みをして宿も押さえておくのですが、今回は発表もなかったこともあるけど、日々の仕事や生活に追われて余裕がなく、気がついたら近場の宿は全滅でした( ̄O ̄;)

なので、JAMパパに頼み込み長野までトレーラーでアンマメも道連れに(*≧∀≦*)


「りんごの湯」という温泉施設の駐車場を借りて宿泊。
IMG_2378

IMG_2379

りんご園です。
IMG_2335

どんぐりコロコロ落ちてました〜(*´∇`*)
IMG_2377

IMG_2369

IMG_2368

IMG_2365

前日の夜から家をでて、学会の会場に9:00に到着。その後、JAMパパは2ワンで過ごし、私はお勉強。

みんなを道連れにしてしまったけど、久しぶりに旅行気分で楽しかったです(*´∇`*)

既に1週間経ってしまい週末です。
体力の衰えを感じる今日この頃です。
体調に気をつけててお互い良い週末を過ごしましょうね

高齢ワンコの歯科治療

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

チケットを頂く機会があって最近は文化的な生活をしていました。お友達とオジさま達の並木男性合唱団のコンサートに行ったり、夏川りみさんのコンサートに行ったりしてました。
コンサートは心が洗われますね。

夏川りみさんは8歳のお子さまがいるとは思えない可愛らしさと、素敵な歌声でした。

でも、アンコールでの「涙そうそう」
あいたくて
あいたくて
君へのおもい涙そうそう

…で、またジャックのことで号泣してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

アンちゃんの老化が目立ってきていますが、ジャックに比べると元気なんですよね。
出来るだけ健康寿命が延ばせられるようにしたいけど、歯石がたまってきてるのが気になっています。

お友達ワンコで歯周病で大変な状態になったコがいたので、なんとか予防したいと思っていめす。
動物の歯医者さんに行ってみようかな。
歯周病の状態とかだけでも診察してもらったらいいかなとか、色々考えています。

高齢ワンコの歯科治療でおすすめあったら教え下さいね(*≧∀≦*)
IMG_2307

ボロボロハーネス

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

眠くて、いつも眠くなってブログが更新できずに過ぎてしまいました。
家も片付かず、ジャックの抜け殻もそのまんま。
ウォーターベッドも、お風呂も、タオルやクッションも全然片付いてなくて。
あ、ジャックの為に使おうと思っていた点滴もそのまんまで、15本くらいあるけど、誰か使う人いませんか?
家で補液してなきゃ使わないよね…
アゾディルは未開封のもの、もらってくれる人がいたけどね。

アンマメのハーネスもこんなにボロボロになってしまって…ごめんね。・°°・(>_<)・°°・。
IMG_2292

作りかえようと思っているけどなかなかできません。゚(゚´Д`゚)゚。
また、シャンプーの時に思われるだろうな。
いい加減新しくしたらって(笑)

これは1番アンマメにも私にも使い易くて、我ながらよく出来てると思っているんですよ(*≧∀≦*)

あっと言う間に今年が終わっちゃいそう。

やらなければいけないことがいっぱいだけど、無理せず行こう。


皆様も身体大切にね(*´ー`*)




ジャックの月命日2

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

今日は2回目のジャックの月命日。
FullSizeRender

月日が過ぎれば過ぎるほど、寂しさが募る日々です…。


CAMP JAPANに行ってきました

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

週末は富士スピードウェイのイベント、CAMP JAPANに参加してきました。
これはキャンピングカーが集まるイベントで、
昨年JAMパパはアンマメを連れて(私とジャックを残して)1人で行ったので、今年は一緒に参加しました。

会場内では、バーベキューをしている人もいれば、みんな自由に過ごしていました。
ワンコ連れも多かったです(*´∇`*)

夜はお笑いタレントの上々軍団さん、勇次さんのステージや花火大会などが行われ、最終日は抽選会でアクエリアス一箱当たりました♪
IMG_2259

6時間耐久レースもちょっとだけ観戦しました。

イベントの様子をちょこっとだけ動画で。


アンマメはトレーラーの中で仲良く
IMG_2180

家政婦アンは見た!って感じ(笑)
IMG_2245

マメも一緒にですね
IMG_2256


私は正直レースにそれほど興味はないので、日中はほとんどトレーラーの中で寝てるか、この漫画を読んでいました(笑)
IMG_2260

老人国、日本を描く介護漫画。
つい、大人買いしてしまいました。
第1巻は2004年発行で、介護保険が始まる前の話しから始まっています。
グロイ漫画と言われているけど、老いるとは、生きるとは、介護とは…色々考えさせられる漫画です。
27巻中まだ9巻しか読んでないけど、心に響くキーワードがたくさん出てきて、とても良い刺激を受けます。
医療者、福祉関係者だけでなく、全ての人に読んでもらいたい漫画です。

最近、漫画の紹介ばかりしてますが、いつも漫画を読んでるわけじゃないんですよ。
でも、読み易さ大切ですね(*´∇`*)
JAMの プロフィール

ジャック(上)は2003年1月13日生まれの男の子。ブラック・ジャックから名付けました。とっても寂しがりやで甘えん坊のくせに♂のワンちゃんにはガウガウしてしまうの。
アン(右)は2004年1月23日生まれの女の子。赤毛のアンから名付けました。スイッチのON・OFFが激しくとってもマイペースです。
マメ(左)は2006年7月14日生まれの女の子。黒豆から名付けました。ジャック兄ちゃんとアン姉ちゃんに鍛えられて日々成長していますっ!
JAMママはナース、JAMパパはサラリーマンの普通の人です。これといって何の特技もありませんが、JAMとイ・ビョンホン♪そして、仕事が生きがいというJAMママがブログ管理人です。JAMパパは車・バイクいじり、庭いじり、JAMいじり?が生きがいです(^^:)
よろしくお願いしま〜す♪

Twitter プロフィール
JAMママへのメール(#^.^#)
コメントありがとう♪
Archives
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  • ライブドアブログ