柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 

黒柴ジャック&赤柴アン&黒柴マメとJAMパパ・JAMママの嬉しい♪楽しい♪大好き♪パラダイス(*^^*)(*^^*)(*^^*)

ジャックの闘病記

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

これをまとめないと前に進めない。
そんな気持ちで、ジャックの晩年1年間の闘病記ムービーを作成していました。

お時間あるときにみて頂けたらと思います。
15分弱あるので^_^;



こうしてみると、ジャック本当によく頑張ったなぁ…。
カワイくて…、愛おしい…。


アンちゃん、マメちゃんは元気です(*´∇`*)

タロちゃん、大往生!

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

いつもその姿を通して、みんなに勇気と希望を送ってくれていたミカンタロ家のタロちゃんが、9月18日に天寿を全うしました。
享年20歳7ヶ月でした。あっぱれ(*´∇`*)!
IMG_1902

昨日、準夜勤勤務の休憩中にLINEを見たら、タロちゃんの訃報が。
今日、タロちゃんに会いに行ってきました。

思えば今年の2月にみんなでタロちゃんのお誕生日会をして、その食べっぷりに感動したなぁ。
019691E6-8D14-4024-9E71-4F7BD75E31DA
タロちゃんは飼育放棄されて、殺処分寸前のところだったけど、晩年の4年4ヶ月はミカンタロ家の一員として、幸(高)齢生活を楽しみ、宝の日々を過ごしたよね。
Michyさん、パパさんの陽だまりのような愛の中で♡

ジャックもタロちゃんから、すごーくパワーもらったよ。
DADD94B9-8445-4251-AB23-486A29F63A55

ありがとう、タロちゃん(*´ー`*)
IMG_1904
みんなでガウガウしながら
お空組、さらに賑やかになりそうだね。



ジャックの月命日

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

今日16日はジャックの月命日です。
1ヶ月経ったんですね。IMG_1888

ご飯は開けるとアンとマメが食べちゃうので、このままで。
いっぱい食べなさいね♪ ジャック(*´∇`*)

アンの変化

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

北海道地震の復旧もまだ遅れている中で
どんどん月日は流れて、9月も半ばに。
被災された方々が、一日も早くもとの生活に戻れるように祈るば仮です。昨日、災害看護の研修を受け、大規模災害のトリアージを体験しました。
ハザードマップなどで地域特性を知り、備えておくことが大切だと感じました。

ここ数日、ずっとスマホでムービーを作成しているJAMママです。
ブログの更新も滞って、すみません。

ジャックの晩年1年間の闘病生活をまとめたいと 以前から思っていたのですが、たくさんある写真を全然整理できない。

記憶もあやふやで、ブログをみながら確認したり…休みの日は、ジャックにどっぷり浸かってました。
なんだか、絶対これだけはきちんとまとめないと!という義務のようにさえ思ってしまって。
でも、まだできません(>_<)


最近、アンの老化が進んだなぁと感じますが、ジャックと1歳違いだと思うと、アンの方が元気かも。
朝は私の口をペロペロと舐めにきます。
今まであまり、こういうことしなったのですが。
一昨日、お風呂場で何やらブツを発見!

あれ〜?
IMG_1881
どうもアンがしたようです。

もう、何年も前に、アンは我慢できなくて風呂場に走って用を足したことがありました。

マメなら浴室のマットの上ですが、アンは流石ですね。浴室の中まで入ってするんです。
偉いなぁ。と、関心しちゃいました。

いつもより早く帰宅してのですが、これからはこういうことも増えてくるのかな。


それから先日、ステキなプレゼントを頂きました。
このメモ帳をみて、私の胸はズキュン(*≧∀≦*)
IMG_1882

ありがとうございました(*´∇`*)

さぁ、頑張ってジャックのムービー作らなきゃ╰(*´︶`*)╯♡


1分1秒も早い復旧を!

JAMブログにご訪問ありがとうございます。

台風21号の被害が冷めやらぬうちに、北海道で震度7の大地震!
未だかつてない災害が次々と起きています。

大阪の友人も未だ停電中、北海道の友人も皆無事ではありましたが、夜中の3時から病院に向かってそれぞれ大変な状況で働いています。
透析できなくなった病院の患者さんが、できる施設に運ばれてスタッフは不眠不休で頑張っています。


ブログを見てくださっている方々にも、大切な家族や友人が被災された方もいるのではないでしょうか。
みんなスマホのバッテリーが切れて、連絡が取れなくなってきています。
こういう時、電池で充電できるのがあるといいですね。

わんこ達の状況がとても気になります。

とにかく、被害が拡大せず、1分1秒も早い復旧を祈ります!

JAMの プロフィール

ジャック(上)は2003年1月13日生まれの男の子。ブラック・ジャックから名付けました。とっても寂しがりやで甘えん坊のくせに♂のワンちゃんにはガウガウしてしまうの。
アン(右)は2004年1月23日生まれの女の子。赤毛のアンから名付けました。スイッチのON・OFFが激しくとってもマイペースです。
マメ(左)は2006年7月14日生まれの女の子。黒豆から名付けました。ジャック兄ちゃんとアン姉ちゃんに鍛えられて日々成長していますっ!
JAMママはナース、JAMパパはサラリーマンの普通の人です。これといって何の特技もありませんが、JAMとイ・ビョンホン♪そして、仕事が生きがいというJAMママがブログ管理人です。JAMパパは車・バイクいじり、庭いじり、JAMいじり?が生きがいです(^^:)
よろしくお願いしま〜す♪

Twitter プロフィール
JAMママへのメール(#^.^#)
コメントありがとう♪
Archives
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  • ライブドアブログ