マイブーム・ブラウザ

谷繁元信選手、2000本安打達成おめでとう!(2013/5/6)

状況整理。42日目/光回線への道

ジム行ったけど寝落ちしてない。

●今日の出来事

今日は仕事で結構神経を使った。
運転する時間も長かったし…。

いろいろうまくいかず、精神的ダメージが大きい一日でした。

仕事後眠気を感じコンビニの駐車場で仮眠。
その後ジムに行きましたがやる気が起きず、
いつもの8割ぐらいのメニューで切り上げました。
なんかもう、早く帰ってダラダラしたかった。

家に帰って音楽を聴いたら少し落ち着きました。



久々にSomething ELseの「ウソツキ」を聴いたら、なんか良かった。

●光回線への道

光回線への移行を目指し、19日の夜、ネットでSoftbank光の申し込み。
その後、22日に登録情報の問い合わせあり。
で、今日Softbankからのハガキが到着。
ようやく工事日程が決まったか…と思いきや、
「遅延に関するご連絡」で、設備確認に時間がかかっているとのこと。
一体いつになったら開通するのやら…7月中旬までには終了して欲しいのだが。

まぁ、特に急ぐ訳ではないので、気長に待ちますか。
ではでは。

状況整理。41日目/元気広場3776&Mi-II&pixie

寝落ちしてない。

●今日の出来事
仕事は…これといって語ること無し。
昼に眠くなりかけて、リポDを飲んだぐらいか。

家に帰ってからはデレステのイベント追い込み。
なんとか12万位には入れたと思うが…微妙な所ではある。

●元気広場3776定期公演

日曜日の3776定期公演の感想を。




Mi-IIは見る度にメンバーの個性や魅力がわかってきて、
だんだんハマってきました。
pixieはとにかくさちちゃんソロの「小さな恋のものがたり」がかわいい。
ほっこりします(笑)。
3776は「旅ふぉとセレクション」が見れたのが嬉しい。
この曲は振付がいいので、見ているだけで楽しい。

ちなみに前回はpixieさちちゃんのお母さんがツイートに「いいね」を押してくれましたが、
今回はゆうなちゃんのお母さんから「いいね」が付きました(笑)。
尊い家族愛。


昨日は後は図書館→ツタヤ→ゲオと回って帰宅。
音源をPCに取り込んで満足。
ゲオで「サザエトランス」とかいうCDを100円で衝動買い(笑)。
クオリティ低そうだけど気になったので買っちゃいました。

音楽は心を豊かにする。
ということで、無理やりこの記事を締めたいと思います。

状況整理。40日目

寝落ちしたー。

3776ライブとか借りたCDとか語りたいけど、時間がないのでまた明日。
グッナイ。

状況整理。39日目

寝落ちしてない。

●今日の出来事

仕事はそこそこキツかった。
早く寒くなれー。

あとはデレステをプレーしたぐらいか…。
貯めていたビートパーズを消費。
現在55848位だが、12万位に残れるのだろうか…。


明日は休みなのでいろいろ楽しんできます。
元気広場→図書館→ツタヤ→ゲオ→ゲーセン、と回る予定。
体力次第で変更もあり得ますが。
元気広場、先月は日焼けで肌が痛くなったので、日焼け止めを塗っていこう…。

ではでは。

状況整理。38日目/iPod touch水没

ダラダラ起きてる。

●今日の出来事

仕事中に胸ポケットに入れておいたiPod touchが滑り落ち、
水の中へ転落。

「やってしまった…」と思いましたが、すぐ拾って周囲を拭くと、
電源が普通に入りました。

ショートすると怖いと思い、とりあえず電源をオフにして放置。
しばらくしてから再起動。
すると起動はするが、スピーカーから音が出ず。
音量をいじると、イヤホンジャックに何も刺さっていないのに
ヘッドホンの音量が上下するという状態。

内蔵のスピーカーが壊れてしまったのか。
…と思いましたが、イヤホンジャックとケーブルのコネクタの中に
細くしたティッシュをつっこみ、穴の中の水分を取ったら音が復活。

ということで、完全に水没したにもかかわらず、元通りの状態に戻りました。
やったー。

いやはや焦りましたね…水仕事をする時は気をつけよう。


他は大して面白い話もないので、この辺で。
グッナイ。
Twitter
ニコニコ動画MyList
Recent Comments
Categories
Archives
BlogRoll
ナタリー
コミックナタリー
ニコ動
メモ
 
●チェックリスト
7/22 「グラゼニ〜東京ドーム編〜」 7巻
8/3 「夢を追う旅人」 エレファントカシマシ
8/4 「i・ショウジョ+」 8巻
8/5 「中間管理録トネガワ」 3巻
8/15 第3回3776ワンマンライブ 新宿ロフト
8/19 「ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code」 2巻
10/2 富士宮プロレス season7
記事検索
カウンター

  • ライブドアブログ