マイブーム・ブラウザ

谷繁元信選手、2000本安打達成おめでとう!(2013/5/6)

状況整理。9日目/買ったCDとか

何か書くぞー。

●今日の出来事

午後の睡魔は手強かった…。
夜の睡眠の質が悪いのかなぁ…。

●デレステ

職場の近くにセブンイレブンがあるので、休憩時間に駐車場に車を停めて、
7SPOTの無料Wi-Fiを使ってプレーしています(笑)。
回線タダ乗りは気分的に悪いので、場所代として何か購入していますが。

まぁ、こんなことせずにスマホを買えってことなんですけど。

●最近買ったモノ

ネットオフで買ったCD。

s-IMG_0804

「BAMBOO BEAT/STAR RISE」 川添珠姫、千葉紀梨乃、桑原鞘子、宮崎都、東聡莉
「A・D・S・R・M!」 POLYSICS
「ゆめのばとん」 桃井はるこ

「あんこ入り☆パスタライス」と「Hot Stuff」が聴きたかった。
桃井はるこは数合わせのおまけに近い。(ネットオフは合計3点で送料無料)
一応試聴して良かったんで買ったけど。

あとブックオフオンラインでも買った。

s-IMG_0805

「青写真」 セツナブルースター
「My name is...」 DigiCut
「Precious Songs」 REDEMPTION 97

セツナブルースターはニコニコの作業用BGMで聴いて、良かったので買ってみた。
他の2つはjubeat版権目当て。

REDEMPTION 97ってKEMURIとPOTSHOTの元メンバーのバンドなのね。
今頃気づいたわい。


またお手頃なCDがあれば買いたいものです。
車での通勤時間が長くなったので、聴ける時間も増えたからね。

状況整理。8日目〜3776ライブなど〜

今日はなんとか起きてるぞ。
午後ちょっと眠かったけど。

●今日の出来事

jubeat、1クレだけプレー。
「ECO FIGHTER」EXTがS→SSに。ついでにフルコンも達成しました。わーい。

あとはジムに行って帰宅。

●3776ライブ

日曜の3776定期公演の感想を。



Mi-II、3776ももちろん良かったのですが、


印象に残ったのはこの日初めて見た、
沼津の小学生アイドルユニットpixie(ピクシー)。

特にさちちゃんのソロ曲「ちいさな恋のものがたり」にはやられました。
小学5年生に「教えてください、恋ってな〜に?」って歌わせるのはあざとい(笑)。
ピュアすぎて、世俗にまみれたこのおじさんにはダメージが大きいです。
これは3776にもMi-IIにもできない芸当ですな。
今後どうなっていくのか楽しみなユニットです。

ちなみに上記のツイートをつぶやいたら、
さちちゃんのお母さんとお兄さんのアカウントから「いいね」をもらいました(笑)。
家族が後押ししてくれいるのがわかって、ちょっとほっこり。


ということで、今後も静岡県東部界隈のアイドルを
ゆるく応援していきたいと思います。
面白いものは、案外近場にあるもんだねぇ。

状況整理。7日目

夕方無性に焼きそばが食べたくなる
→スーパーで食材を買って、2玉分作って食べる
→満腹で寝落ち

という体たらくでございます(笑)。


●今日の出来事

仕事お休み。

午前中は溜まっていた録画を消化。
「ジョジョ」「ワープロ」「しょんないTV」を見る。

午後はなぜか鼻水が止まらなくなり、
ゲーセンを諦め図書館だけ行ってくる。
秦基博、クリスタル・ケイ、flumpool、ジッタリンジンのCDを借りる。
jubeat版権曲目当て。


明日はジムに行く予定なので、また寝落ちするかも…。
ではでは。

状況整理。6日目

こんな時間だけど、連続更新記録を続けたいので、何か書くぞ。

●今日の出来事

仕事の方はミスもあったけど、
いいこともあったので85点ぐらいかな。
この調子で頑張りたい。

仕事が終わってゲーセンでjubeat。
「フレ降レミライ」EXTがなかなかフルコンできない…。
SSS乗ってるのにフルコンできてないのはこの曲だけだ。
またがんばろう。

最近はjubeatを3クレ、QMAを1クレという形ですね。
jubeatは体力的に3クレがちょうどいい感じ。
QMAはもうちょっとやってもいいけど、
お財布の事も考えて控え目にプレーしています(笑)。

あとはジムへ行ってきた。
汗をかいたぞい。
夏になるともっとかきそうだ。


もう遅い時間なのでこの辺で。

明日は急遽休みになったので、図書館→ゲーセン。
あと予約が取れれば歯医者に行ってきます。

状況整理。5日目〜ミニクイズオフ感想〜

今日は地元で3776のライブを見てきた。
感想はまた次回。

160521_134436 (2)

●クイズだよ!全員集合の再放送(仮)

昨日の感想を簡単に。

・参加者は司会2名+解答者7名の計9名。
・きゃべつさん、「きゃべこフィー」名義で参戦。
・gerorine教頭は、なぜかヤマジュン教頭に。
・阿部氏、いつの間にかプロレスに詳しくなってる。
 当日は男色ディーノのTシャツを着ていた。
・他、アルティメット・ウォリアーのTシャツを着ていたのが2名。
 自分も鈴木軍タオルを持っていたので、プロレス分が高い現場に(笑)。
・分岐早押し、一人2回まで分岐前の解答権があったにも関わらず、
 一度も正解せず。…うーん、なかなか思考の波長がシンクロせんな。
・分岐前に解答できたのはきゃべつさんのみ。「公明党→コウメ太夫」
・イントロクイズは自分快調。10問答えて勝ちぬけ。
 「irony」を絞り出せた時が気持ち良かった。
・3人でやるポイントを減らしていくクイズは、
 最後までイマイチルールが把握できていなかった(笑)。
・「なるほどザワールド」方式の早押しクイズは、誤答で一気に最下位に落ちるから
 スリリングでいいね。5位スタートから3位まで上がれました。
・100円玉のギザギザの数って、103個もあるのか…知らなかった。
・クイズ「誰やねん」、これが個人的には一番楽しかった。
 画像の人物名を当てるシンプルなルールながら、
 わかりそうでわからなくて結構頭を使う。
・あとボケやすいんで、他人のひねり出した解答が楽しい。
 サカナクションの山口一郎なのに、
 服の色合いだけで「エヴァ初号機」と答えた秦小池さんサイコー(笑)。
・個人的には齋藤彰俊が当てられて満足。
 逆に伊達政宗の下の名前をド忘れ。なんで出なかったんだろう。
・ちなみに自分の次のきゃべつさんの解答は「伊達みきお」だった(笑)。

といった感じで、ちょっとしたオフ会でしたが、楽しかったです。
特に「誰やねん」はもう一度やりたい。終始笑いっぱなしだった。
岡田圭右の次に岡田啓介元総理とか、
三浦知良の次に三浦和義容疑者など、画像の順番も癖があって面白かった。
あと早押しではイマイチだった秦小池さんが、若手女優に詳しくて高得点を連発したり、
逆にきゃべつさんが2ポイントしか取れないなど、
予想外な展開になったのも楽しかった理由かな。

なお秋のクイズオフ初の2DAYSで行われる模様。
初日はプロレスをモチーフ、二日目は大相撲をモチーフとしたイベントになるそうです。
プロレスも大相撲も好きなので、これは面白そう。

ということで、お誘いを受ければ、また参加したいものです。
ではでは。
Twitter
ニコニコ動画MyList
Recent Comments
Categories
Archives
BlogRoll
ナタリー
コミックナタリー
ニコ動
メモ
 
●チェックリスト
6/1 「バタフライ」 DEEN
6/6 「喧嘩稼業」 7巻
6/15 「むこうぶち」 44巻
8/15 第3回3776ワンマンライブ 新宿ロフト
8/19 「ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code」 2巻
10/2 富士宮プロレス season7
記事検索
カウンター

  • ライブドアブログ