ipad wifiモデル/3Gモデル

ipadのwifiモデルと3Gモデルについて。購入モデルを選ぶ際、iPadのWi-Fiモデルと3Gモデルとどっちを選んだらいいのか分からないという人も多いでしょう。iPadは700g前後重さが有ります。それにタッチパネル式ですのでどうしても片手で持って片手で操作するという状況が多くなります。そるなると片手での作業が段々辛くなって来ると思いますので、結局どこかに置いて操作をすると言う事が多くなるのです。と考えるとiPadを使う場所は主にどこなのか、そこを考えると選びやすくなるかもしれません。

もし、使う場所がWi-Fiを利用出来る場所が多いのだとしたらWi-FiモデルのiPadを購入すると良いでしょう。海外に持って行きたいと考えている人もWi-Fiが良いかもしれません。プラスしてポケットWi-Fiの様な物を持っているとどこでも使えますので、Wi-Fiモデルで充分だと思います。

iPadは携帯電話としては使えません。もし今持っている携帯電話やスマートフォン等でインターネットが使えるのであれば、ちょっとインターネットを見たいとか、メールチェックしたりとかは、小型でカバンから取り出しやすいのでiPadじゃなくても良いかもしれません。とにかく、何のためにiPadを使いたいのか、どこで使いたいのか、それが選ぶ基準になると思うのです。それでも3Gモデルが良いという方は、場所を特定しないでインターネットが使いたいとか、歩きながら移動しながらインターネットが使いたいとかそういった利用方法に限った場合だと思います。

ipad