フェイスブックとは

フェイスブックとは何でしょうか。日本でもここ1年位で知名度がぐんと上がったのがfacebook(フェイスブック)です。しかしまだまだmixiやtwitter等に押されて普及しきっているとは言えない状況です。そこでフェイスブックとはどんな物なのか、基礎的な知識を紹介してみたいと思います。フェイスブックを上手に使いこなして世界中の人と知り合いになってみてはいかがでしょうか。

まずフェイスブックというのは、先ほどmixiに押されていると書いたようにSNSなのです。このSNS、ソーシャルネットワークサービスと言うのですが、インターネットを使ってその中で社会的な繋がりを築いていくというサービスになります。日本ではmixi、GREE、モバゲー等が有名な所ですが、それと同じ括りのサービスになります。しかし日本で主流となっているSNS達とはちょっと違った点と言うと、フェイスブックはアメリカ発のSNSであること、日本だけじゃなくて世界中で使われていることがあります。

日本だけではないということでとても規模が大きいSNSであるのです。ですから使い方次第で世界中の人達と友達になる事が出来るのです。こうしたグローバルな観点で作られていることから、フェイスブックで使える言語は77も有りますし、そうした言葉を使って出来事等を投稿しているのです。基本的に使われている言語はやっぱり英語なのですが、日本語を主流としている人も多くいますので言葉の壁にとらわれず利用する事が出来るでしょう。そうした事で世界中でも日本国内のみでも使う事が可能となるのです。


フェイスブック