人気車種
カローラフィールダー 値引き
カローラフィールダーの値引きについて。新型カローラフィールダーを新車で購入する際、どの位まで値引きをしてもらえるのでしょうか。モデルチェンジをして新型でカローラフィールダーが登場すると、値引き額は評価が高くなる分どうしても渋くなります。当然旧型のカローラフィールダーの評価が新型よりは落ちてしまう為に値引き額自体は大きくなると思います。どうしても新型車が出たばかりの時には人気が集中しやすい傾向にありますよね。そうなるとディーラー側も稼いでおかなくてはならないので、強気に金額を提示して売ろうとするのです。でも買う側にしてみたらやっぱり値引きしてもらって少しでも安く購入したいと思いますよね。
そう言う際の交渉方法ですが、新型が発売直前か直後で購入しようと行く事、この時にディーラーで旧型と迷っていると言う事を告げる事が大切なのです。新型の発売直前にディーラーに行くと、どうしても旧型を売りきってしまいたいと言う思いがあるので、値引き額も大幅に増えると思って良いでしょう。また、発売された直ぐ後に関しても旧型の展示車両等新古車が余っていると思いますので値引き額は上がるでしょう。そうした所を突くと言う事で安く購入する事が出来ます。更に他メーカーの車と競合させると言う方法も有ります。
新型に関しては暫くは値引き額は大きくならないでしょうから考えないとして、新型が本当は良いけれども旧型でも特に構わないわと言う方は是非試してみると良いかもしれませんよ。良い車が安く買えるかもしれません。
そう言う際の交渉方法ですが、新型が発売直前か直後で購入しようと行く事、この時にディーラーで旧型と迷っていると言う事を告げる事が大切なのです。新型の発売直前にディーラーに行くと、どうしても旧型を売りきってしまいたいと言う思いがあるので、値引き額も大幅に増えると思って良いでしょう。また、発売された直ぐ後に関しても旧型の展示車両等新古車が余っていると思いますので値引き額は上がるでしょう。そうした所を突くと言う事で安く購入する事が出来ます。更に他メーカーの車と競合させると言う方法も有ります。
新型に関しては暫くは値引き額は大きくならないでしょうから考えないとして、新型が本当は良いけれども旧型でも特に構わないわと言う方は是非試してみると良いかもしれませんよ。良い車が安く買えるかもしれません。
カローラフィールダー タイヤサイズ
カローラフィールダーのタイヤサイズについて。トヨタの車であるカローラフィールダーで使われているタイヤとはどんなサイズのタイヤを使っているのでしょうか。何故タイヤサイズを知っておく必要が有るのかと言うと、いざタイヤ交換をする時にタイヤサイズも知らないと、何を購入して良いのか分からなくなるからです。カローラフィールダーはトヨタから発売されているコンパクトワゴンです。評価は高い車ですが、特別仕様の車と言う訳では有りません。その為に、タイヤも一般サイズを使用していると考えられます。一般サイズのタイヤを使う事によって、普通に手が出せる車として考えられますので、人気も評価も高くなると言う事になるのだと思うのです。
カローラフィールダーの標準モデルと上級モデルでは使われているタイヤが違いますので、よく把握して下さい。同じカローラフィールダーだから大丈夫だろうと違うサイズのタイヤを付けてしまうと、スピードメーター等メーター類が狂ってしまう可能性が出てきます。メーターだけなら良いですが、走り自体にも影響してしまうと大変な事が起こる可能性も有りますので、安易に変えない様にして下さい。出来ればメーカーが推奨している、ご自分が所有しているモデルのタイヤを使用する様にしましょう。
カローラフィールダーのタイヤサイズを調べるには、メーカーに問い合わせたりインターネットで調べてみたりすると分かると思いますので、適切なタイヤを付ける様にして快適で安全な運転をして下さい。
カローラフィールダーの標準モデルと上級モデルでは使われているタイヤが違いますので、よく把握して下さい。同じカローラフィールダーだから大丈夫だろうと違うサイズのタイヤを付けてしまうと、スピードメーター等メーター類が狂ってしまう可能性が出てきます。メーターだけなら良いですが、走り自体にも影響してしまうと大変な事が起こる可能性も有りますので、安易に変えない様にして下さい。出来ればメーカーが推奨している、ご自分が所有しているモデルのタイヤを使用する様にしましょう。
カローラフィールダーのタイヤサイズを調べるには、メーカーに問い合わせたりインターネットで調べてみたりすると分かると思いますので、適切なタイヤを付ける様にして快適で安全な運転をして下さい。
カローラフィールダー 燃費
カローラフィールダーの燃費について。やっぱり車を運転するとなると気になるのがその燃費ですよね。よく店頭で聞くのがカタログやCMで謳っている表示と、実際の燃費が違うと言う事です。実際の方がどうしても燃費が悪いと感じてしまいますよね。何故こうした現象が起こるのかと言うと、これは法律に基づいて運輸省審査値の「10・15モード」と言う試験条件で測定された規定値を表示しているからだと言われています。実際の運転時には色んな気象条件、道路の混雑状況等が検査の時と違っている為に、燃費が異なってしまいます。これは仕方のない事かもしれませんね。もちろん検査の条件と同じ条件で走れるのであれば、表示と違わない燃費として評価されると思います。
では、実際の燃費は違うんだから表示自体を当てにしてはいけないんじゃないかと考えてしまいますよね。でもそう言う事ではないのです。カローラフィールダーの燃費表示に関しては通常の測定じゃなくて、一定条件の中で測定された値を使用していますので、燃費自体は有効的な数値と言う事になります。カローラフィールダーは車のグレードによって燃費が変わってきます。車のパーツを付けて重量を増やすとその分燃費は悪くなります。そうした条件を色々考慮してバランスを取ると言う事、これが大切になるのです。こう言った表示方法を実際に基づいて計算している、これは評価したい所ではないでしょうか。カローラフィールダーの燃費を知る為には、グレードや条件を知っておく事が大切です。
カローラフィールダーの実燃費の口コミ情報をいろいろ探してみると、9kmくらいしかないという人や、13〜15kmあるという人までさまざまです、グレードや年式によって変わってくるようです。
では、実際の燃費は違うんだから表示自体を当てにしてはいけないんじゃないかと考えてしまいますよね。でもそう言う事ではないのです。カローラフィールダーの燃費表示に関しては通常の測定じゃなくて、一定条件の中で測定された値を使用していますので、燃費自体は有効的な数値と言う事になります。カローラフィールダーは車のグレードによって燃費が変わってきます。車のパーツを付けて重量を増やすとその分燃費は悪くなります。そうした条件を色々考慮してバランスを取ると言う事、これが大切になるのです。こう言った表示方法を実際に基づいて計算している、これは評価したい所ではないでしょうか。カローラフィールダーの燃費を知る為には、グレードや条件を知っておく事が大切です。
カローラフィールダーの実燃費の口コミ情報をいろいろ探してみると、9kmくらいしかないという人や、13〜15kmあるという人までさまざまです、グレードや年式によって変わってくるようです。
カローラフィールダー
カローラフィールダーについて。カローラのワゴンタイプとして発売されている車がカローラフィールダーですが、車としての評価も高く人気が有る車です。しかし中古車となるとその人気ぶりはどうなのか気になる所ではないでしょうか。
カローラフィールダーの中古車状況を見てみると、新車同様に人気が有り、中古車としても高い評価を得ている様です。通常、中古車市場において人気が無い車はどんどん価格も下がって淘汰される傾向に有りますが、カローラフィールダーは安定した人気を保っている様です。同じ様に、査定も下取りも大幅に下がる事無く常に安定した水準で取引がされている様です。何故カローラフィールダーの評価は高いのでしょうか。理由の一つとして考えられるのは、燃費が良いと言う事、ワゴンならではの荷物がたくさん積めると言う事、デザイン性も良いと言う事が挙げられると言う事でしょうか。また、車としての機能もバッチリですし、安定性が高い評価のカローラならではの仕上がりと言えます。
昔のカローラフィールダーのデザインはちょっと…と言う感じでしたが、今はスタイリッシュでカッコイイ感じになっており、若者が乗ってもカッコイイと思います。もちろんデザインには好みが有りますので一概には言えませんが、カローラフィールダーの中古車が人気が有るのもデザインが良いからと言う理由もあるのではないでしょうか。
近年、ミニバン等も人気が有りましたが、やっぱり機能性に優れ、荷物もたくさん積めるカローラフィールダーは中古車市場にとっては欠かせない存在になっていると感じます。
カローラワゴンの後継車と言う形で2000年に発売されたのがカローラフィールダーと言う車です。タイプとしてはコンパクトワゴンに当たります。どんな車か分からないと言う方は、テレビのCMでサッカーの小野伸二、歌手の平井堅、最近ではSMAPの木村拓哉がイメージキャラクターとして宣伝しているので「あれか〜」と思う人も多いでしょう。こうした影響もあり、カローラシリーズの中でカローラフィールダーの評価はものすごく高く、販売台数も伸びていて、ステーションワゴンの中で断トツの人気を誇っています。
そんな評価が高いカローラフィールダーの特徴ですが、合理的な車だと言うと良いかもしれません。コンパクトながら人も乗れますし、荷物も積めますし、価格も抑えられています。色んな用途で使う事が出来るのも特徴の1つでしょう。コンパクトワゴンでもファミリーカーとして充分機能しますし、アウトドアにもビジネスにも使える便利な車です。また、若者世代にはエアロ等カスタムさせてオリジナルのフィールダーを作りやすいと好評です。
カローラ自体、トヨタを代表とする車ですよね。その人気車種カローラフィールダーは特に力を入れていて洗練されたデザインに、充実した機能、なのに手頃価格と言うのはやっぱり人気が有るなと伺える車だと思います。また、先代から引き継いで5ナンバーのままで発売しているのも特徴の一つですよね。よく出来ている車、それがカローラフィールダーではないでしょうか。
カローラフィールダーの中古車状況を見てみると、新車同様に人気が有り、中古車としても高い評価を得ている様です。通常、中古車市場において人気が無い車はどんどん価格も下がって淘汰される傾向に有りますが、カローラフィールダーは安定した人気を保っている様です。同じ様に、査定も下取りも大幅に下がる事無く常に安定した水準で取引がされている様です。何故カローラフィールダーの評価は高いのでしょうか。理由の一つとして考えられるのは、燃費が良いと言う事、ワゴンならではの荷物がたくさん積めると言う事、デザイン性も良いと言う事が挙げられると言う事でしょうか。また、車としての機能もバッチリですし、安定性が高い評価のカローラならではの仕上がりと言えます。
昔のカローラフィールダーのデザインはちょっと…と言う感じでしたが、今はスタイリッシュでカッコイイ感じになっており、若者が乗ってもカッコイイと思います。もちろんデザインには好みが有りますので一概には言えませんが、カローラフィールダーの中古車が人気が有るのもデザインが良いからと言う理由もあるのではないでしょうか。
近年、ミニバン等も人気が有りましたが、やっぱり機能性に優れ、荷物もたくさん積めるカローラフィールダーは中古車市場にとっては欠かせない存在になっていると感じます。
カローラワゴンの後継車と言う形で2000年に発売されたのがカローラフィールダーと言う車です。タイプとしてはコンパクトワゴンに当たります。どんな車か分からないと言う方は、テレビのCMでサッカーの小野伸二、歌手の平井堅、最近ではSMAPの木村拓哉がイメージキャラクターとして宣伝しているので「あれか〜」と思う人も多いでしょう。こうした影響もあり、カローラシリーズの中でカローラフィールダーの評価はものすごく高く、販売台数も伸びていて、ステーションワゴンの中で断トツの人気を誇っています。
そんな評価が高いカローラフィールダーの特徴ですが、合理的な車だと言うと良いかもしれません。コンパクトながら人も乗れますし、荷物も積めますし、価格も抑えられています。色んな用途で使う事が出来るのも特徴の1つでしょう。コンパクトワゴンでもファミリーカーとして充分機能しますし、アウトドアにもビジネスにも使える便利な車です。また、若者世代にはエアロ等カスタムさせてオリジナルのフィールダーを作りやすいと好評です。
カローラ自体、トヨタを代表とする車ですよね。その人気車種カローラフィールダーは特に力を入れていて洗練されたデザインに、充実した機能、なのに手頃価格と言うのはやっぱり人気が有るなと伺える車だと思います。また、先代から引き継いで5ナンバーのままで発売しているのも特徴の一つですよね。よく出来ている車、それがカローラフィールダーではないでしょうか。
軽自動車 維持費
軽自動車の維持費について。軽自動車の魅力の一つとして、維持費が安いことが上げられます。購入するときの金額が同じ位でも、維持費が安いと年数がたつほどにかなり違ってきます。
まず毎年かかる税金として、自動車税、軽自動車税がありますが、軽自動車税は7200円とかなり安いです。
また車検の費用も、普通車よりも数万円安く済むことが多いです。
その他、ガソリン代も、軽自動車は燃費がよいことが多いので、普通車よりも安くなることが多いです。ホンダ・ライフだと実燃費で15〜16kmくらいです。
またオイル交換の費用も、軽自動車の方が安く済みます。
さらに高速道路の料金も軽自動車は別料金で安くなっています。
こうした様々な点で、軽自動車の維持費は普通車よりも安くなっています。こうしたことも考慮して、自動車の購入を考えてみましょう。
まず毎年かかる税金として、自動車税、軽自動車税がありますが、軽自動車税は7200円とかなり安いです。
また車検の費用も、普通車よりも数万円安く済むことが多いです。
その他、ガソリン代も、軽自動車は燃費がよいことが多いので、普通車よりも安くなることが多いです。ホンダ・ライフだと実燃費で15〜16kmくらいです。
またオイル交換の費用も、軽自動車の方が安く済みます。
さらに高速道路の料金も軽自動車は別料金で安くなっています。
こうした様々な点で、軽自動車の維持費は普通車よりも安くなっています。こうしたことも考慮して、自動車の購入を考えてみましょう。
カローラフィールダー 中古車
トヨタから発売されているカローラフィールダーの中古車を購入しようと考えている場合、中古車に関して色々と知っておく必要が有ると思います。その時気をつけなくてはならないのが全体的な価格です。車両本体が安く設定されている場合、業者側の手数料を高く設定していて逆に高くなったなんて言う事も有ります。また、逆も有りますので手数料等も全て含めて購入を検討する必要が有ります。
カローラフィールダーは全体的に評価が高い車です。その中古車を見付ける場合には、中古車専門誌を見たり、インターネットで調べたりすると色々該当車が表示されると思います。それを見ていると大体の相場が分かってくると思います。オススメは雑誌よりはインターネットですね。インターネットだと該当車を色んな角度から写真を撮って掲載していますので、検討しやすいのてばないかと思います。
これはカローラフィールダーに限った話ではありませんが、年月が経過すると評価は次第に下がってきてしまいます。また、新しい車でも走行距離が長いとか、傷が有るとかすると評価はやっぱり下がります。こうした事情も踏まえて探していくと良いと思います。そうする事で、色んなフィールダーの中古車を見ても安いとか高いとか言う判断が付けやすくなると思います。相場からかなり離れているような値段が付けられている場合は、高くても安くてもそれなりに理由が有ります。安すぎる場合はちょっと手を出さない方が良いかもしれませんね。
カローラのワゴンタイプとして発売されている車がカローラフィールダーですが、車としての評価も高く人気が有る車です。しかし中古車となるとその人気ぶりはどうなのか気になる所ではないでしょうか。
カローラフィールダーの中古車状況を見てみると、新車同様に人気が有り、中古車としても高い評価を得ている様です。通常、中古車市場において人気が無い車はどんどん価格も下がって淘汰される傾向に有りますが、カローラフィールダーは安定した人気を保っている様です。同じ様に、査定も下取りも大幅に下がる事無く常に安定した水準で取引がされている様です。何故カローラフィールダーの評価は高いのでしょうか。理由の一つとして考えられるのは、燃費が良いと言う事、ワゴンならではの荷物がたくさん積めると言う事、デザイン性も良いと言う事が挙げられると言う事でしょうか。また、車としての機能もバッチリですし、安定性が高い評価のカローラならではの仕上がりと言えます。
昔のカローラフィールダーのデザインはちょっと…と言う感じでしたが、今はスタイリッシュでカッコイイ感じになっており、若者が乗ってもカッコイイと思います。もちろんデザインには好みが有りますので一概には言えませんが、カローラフィールダーの中古車が人気が有るのもデザインが良いからと言う理由もあるのではないでしょうか。
近年、ミニバン等も人気が有りましたが、やっぱり機能性に優れ、荷物もたくさん積めるカローラフィールダーは中古車市場にとっては欠かせない存在になっていると感じます。
カローラフィールダーは全体的に評価が高い車です。その中古車を見付ける場合には、中古車専門誌を見たり、インターネットで調べたりすると色々該当車が表示されると思います。それを見ていると大体の相場が分かってくると思います。オススメは雑誌よりはインターネットですね。インターネットだと該当車を色んな角度から写真を撮って掲載していますので、検討しやすいのてばないかと思います。
これはカローラフィールダーに限った話ではありませんが、年月が経過すると評価は次第に下がってきてしまいます。また、新しい車でも走行距離が長いとか、傷が有るとかすると評価はやっぱり下がります。こうした事情も踏まえて探していくと良いと思います。そうする事で、色んなフィールダーの中古車を見ても安いとか高いとか言う判断が付けやすくなると思います。相場からかなり離れているような値段が付けられている場合は、高くても安くてもそれなりに理由が有ります。安すぎる場合はちょっと手を出さない方が良いかもしれませんね。
カローラのワゴンタイプとして発売されている車がカローラフィールダーですが、車としての評価も高く人気が有る車です。しかし中古車となるとその人気ぶりはどうなのか気になる所ではないでしょうか。
カローラフィールダーの中古車状況を見てみると、新車同様に人気が有り、中古車としても高い評価を得ている様です。通常、中古車市場において人気が無い車はどんどん価格も下がって淘汰される傾向に有りますが、カローラフィールダーは安定した人気を保っている様です。同じ様に、査定も下取りも大幅に下がる事無く常に安定した水準で取引がされている様です。何故カローラフィールダーの評価は高いのでしょうか。理由の一つとして考えられるのは、燃費が良いと言う事、ワゴンならではの荷物がたくさん積めると言う事、デザイン性も良いと言う事が挙げられると言う事でしょうか。また、車としての機能もバッチリですし、安定性が高い評価のカローラならではの仕上がりと言えます。
昔のカローラフィールダーのデザインはちょっと…と言う感じでしたが、今はスタイリッシュでカッコイイ感じになっており、若者が乗ってもカッコイイと思います。もちろんデザインには好みが有りますので一概には言えませんが、カローラフィールダーの中古車が人気が有るのもデザインが良いからと言う理由もあるのではないでしょうか。
近年、ミニバン等も人気が有りましたが、やっぱり機能性に優れ、荷物もたくさん積めるカローラフィールダーは中古車市場にとっては欠かせない存在になっていると感じます。
3代目 プリウス
3代目プリウスについて。2009年に販売開始された3代目のプリウスでは2代目のプリウス同様にすでにハイブリッド車のスタイルとして確立していた「トライアングル・シルエット」を採用していました。
ボディは2代目のプリウスよりも若干大きくなりました。
2代目のプリウスは全長が4,445mm、全幅が1,725mm、全高が1,490mm、ホイールベースが2,700mmでした。
それに対して3代目のプリウスは全長が4,460mm、全幅が1,745mm、全高が1,490mm、ホイールベースが2,700mmになりました。
ルーフの頂点を多少後ろにずらして、後部座席のスペースを確保しました。
そのほか空気抵抗を低減するためにボディのコーナー部分のラインを鋭角化したり、アンダーフロアカバーの見直しをしたりしました。
燃費向上のためには、空気抵抗を減らすことは大切なことです。
3代目プリウスでは燃費向上させるために、搭載エンジンを新世代ZR系の1.8Lで2ZR-FXE型に変更しました。
従来の2代目では1.5Lで1NZ系でした。
モーターも改良を加えました。
排気熱再循環システムも取り入れて、排気熱からエンジンやヒーターを暖気できるという再利用システムを搭載しました。
これにより寒い冬の間も燃費を維持することが可能となったのです。
これらの努力によってまた世界でトップクラスの低燃費を実現することができました。
1リットルあたり38.0kmになりました。
特徴的な3代目プリウスの機能としては、ステアリングスイッチ上で触った場所をメーターのセンターに表示できるという「タッチトレーサー」を世界初として搭載しました。
そのほか2代目同様に駐車の際自動操縦が可能な「インテリジェントパーキングアシスト」が搭載されています。
車体の後部にはソーラーパネルを搭載してその電力によって社内換気が行えるシステムも搭載されています。
夏場には特にうれしい社外から操作してエアコンを作動させることができる「リモートエアコン」も世界初となりました。
ボディは2代目のプリウスよりも若干大きくなりました。
2代目のプリウスは全長が4,445mm、全幅が1,725mm、全高が1,490mm、ホイールベースが2,700mmでした。
それに対して3代目のプリウスは全長が4,460mm、全幅が1,745mm、全高が1,490mm、ホイールベースが2,700mmになりました。
ルーフの頂点を多少後ろにずらして、後部座席のスペースを確保しました。
そのほか空気抵抗を低減するためにボディのコーナー部分のラインを鋭角化したり、アンダーフロアカバーの見直しをしたりしました。
燃費向上のためには、空気抵抗を減らすことは大切なことです。
3代目プリウスでは燃費向上させるために、搭載エンジンを新世代ZR系の1.8Lで2ZR-FXE型に変更しました。
従来の2代目では1.5Lで1NZ系でした。
モーターも改良を加えました。
排気熱再循環システムも取り入れて、排気熱からエンジンやヒーターを暖気できるという再利用システムを搭載しました。
これにより寒い冬の間も燃費を維持することが可能となったのです。
これらの努力によってまた世界でトップクラスの低燃費を実現することができました。
1リットルあたり38.0kmになりました。
特徴的な3代目プリウスの機能としては、ステアリングスイッチ上で触った場所をメーターのセンターに表示できるという「タッチトレーサー」を世界初として搭載しました。
そのほか2代目同様に駐車の際自動操縦が可能な「インテリジェントパーキングアシスト」が搭載されています。
車体の後部にはソーラーパネルを搭載してその電力によって社内換気が行えるシステムも搭載されています。
夏場には特にうれしい社外から操作してエアコンを作動させることができる「リモートエアコン」も世界初となりました。
スバル レガシィ B4
スバルレガシィB4について。レガシィB4は、スバルのスポーツセダンで、新車価格が220万円から328万円ほどの車です。スバルのレガシィといえば、ツーリングワゴンが有名ですが、スポーツセダンのレガシィB4も人気を集めています。
レガシィB4は、個性的なエンジンレイアウトや精悍な印象を与える重厚なルックス、高速走行時の安定性や走り心地のよさなどが人気の理由です。2009年の5月にフルモデルチェンジして、「平成17年排出ガス基準75%低減レベル★★★★(SU-LEV)」を達成しました。見ための高級感やかっこよさに反して低燃費なのも魅力的です。
レガシィB4のグレードには、2.5i(2457CC CVT 燃費14.0km/l 2,205,000円)、2.5i Lパッケージ(2457CC CVT 燃費14.0km/l 2,520,000円)、2.5i Sパッケージ(2457CC CVT 燃費13.2km/l 2,677,500円)、2.5GT(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 2,782,500円)、2.5GT Lパッケージ(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 3,045,000円)、2.5GT Sパッケージ(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 3,202,500円)、2.5GT Sパッケージ(2457CC 6MT 燃費11.4km/l 3,202,500円)、2.5GT SIクルーズ(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 3,286,500円)があります。レガシィB4のどのグレードにもそれぞれの魅力があるので、選ぶのに困ってしまうかもしれません。でも、どのグレードを選んでも、スポーティで心地よい走りは満喫できると思います。
レガシィB4は、個性的なエンジンレイアウトや精悍な印象を与える重厚なルックス、高速走行時の安定性や走り心地のよさなどが人気の理由です。2009年の5月にフルモデルチェンジして、「平成17年排出ガス基準75%低減レベル★★★★(SU-LEV)」を達成しました。見ための高級感やかっこよさに反して低燃費なのも魅力的です。
レガシィB4のグレードには、2.5i(2457CC CVT 燃費14.0km/l 2,205,000円)、2.5i Lパッケージ(2457CC CVT 燃費14.0km/l 2,520,000円)、2.5i Sパッケージ(2457CC CVT 燃費13.2km/l 2,677,500円)、2.5GT(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 2,782,500円)、2.5GT Lパッケージ(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 3,045,000円)、2.5GT Sパッケージ(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 3,202,500円)、2.5GT Sパッケージ(2457CC 6MT 燃費11.4km/l 3,202,500円)、2.5GT SIクルーズ(2457CC 5AT 燃費12.0km/l 3,286,500円)があります。レガシィB4のどのグレードにもそれぞれの魅力があるので、選ぶのに困ってしまうかもしれません。でも、どのグレードを選んでも、スポーティで心地よい走りは満喫できると思います。
ホンダ ストリーム
ホンダストリームについて。ホンダのストリームは、ミニバン型の自動車で新車価格は182万円〜275万円くらいです。コンパクトなボディでありながら、3列シート7人乗りが可能(2列シート5人乗りのスポーツタイプモデルもある)で、ヤングファミリーを中心に幅広い層に支持されています。
ホンダストリームはかっこいいエクステリアに、シンプルでスタイリッシュな内装、1.8Lでもパワフルなエンジン(人によっては2.0Lのモデルにすればよかったと後悔するようですが)、コストパフォーマンスのよさや低燃費もストリームの魅力です。運転する人だけでなく、同乗する家族も快適な足回りは峠道でも子供が車酔いしにくいので、遠出のドライブやアウトドアなどにも最適でしょう。
ストリームは、三列目のシートは快適とはいいがたいこともあるようなので、非常用の方がいいかもしれません。ストリームは低全高フォルムと低重心設計やDBW(ドライブ・バイ・ワイヤ)、CVT(無段変速機)、5段変速AT、普段はFFで必要な時だけ自動的に4WDに切り換わるシステム、高い静粛性やナチュラルなエンジンサウンドなどが魅力なのですが、加速が物足りないと感じたり、足回りの硬さが気に入らないという人もいるみたいなので、充分に試乗するか、レンタカーなどで相性を確かめてみるといいでしょう。
ちなみに、初代ストリームは「2000年-2001年の日本カー・オブ・ザ・イヤー」を二代目ストリームは「2006年-2007年の日本カー・オブ・ザ・イヤーのベストバリュー賞」を受賞しています。
ホンダストリームはかっこいいエクステリアに、シンプルでスタイリッシュな内装、1.8Lでもパワフルなエンジン(人によっては2.0Lのモデルにすればよかったと後悔するようですが)、コストパフォーマンスのよさや低燃費もストリームの魅力です。運転する人だけでなく、同乗する家族も快適な足回りは峠道でも子供が車酔いしにくいので、遠出のドライブやアウトドアなどにも最適でしょう。
ストリームは、三列目のシートは快適とはいいがたいこともあるようなので、非常用の方がいいかもしれません。ストリームは低全高フォルムと低重心設計やDBW(ドライブ・バイ・ワイヤ)、CVT(無段変速機)、5段変速AT、普段はFFで必要な時だけ自動的に4WDに切り換わるシステム、高い静粛性やナチュラルなエンジンサウンドなどが魅力なのですが、加速が物足りないと感じたり、足回りの硬さが気に入らないという人もいるみたいなので、充分に試乗するか、レンタカーなどで相性を確かめてみるといいでしょう。
ちなみに、初代ストリームは「2000年-2001年の日本カー・オブ・ザ・イヤー」を二代目ストリームは「2006年-2007年の日本カー・オブ・ザ・イヤーのベストバリュー賞」を受賞しています。
ホンダ フィット
ホンダフィットについて。ホンダのフィットは、ハッチバック型のコンパクトカーで、大きな窓や風の流れを研究したボディライン、充分に確保されたラゲッジスペース、低燃費なのに加速がスムーズで快適な走りなどが人気です。
ホンダフィットは小回りがきき、後方確認などもしやすいように設計されているため、普段あまり車を運転しない人でも運転しやすい車でしょう。EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)やブレーキアシスト、LEDハイマウント・ストップランプなどの装備に加え、ホンダ独自のGコントロール技術により、前面からの衝撃を広く分散し、吸収できるボディ構造が安全性能を高めています。
フィットは、平成19年度の自動車アセスメント(国土交通省と自動車事故対策機構による自動車の安全性能評価)で、最高評価の6スターを獲得していますから、追突してしまった時にも安心です。フィットの魅力は、発売から半年ほどで受賞した「2001-2002日本カー・オブ・ザ・イヤー」や2002年の「RJCカー・オブ・ザ・イヤー」の受賞、フルモデルチェンジ後の「2007-2008日本カー・オブ・ザ・イヤー」受賞などの受賞歴が証明していると思います。
また、フィットは国内乗用車販売台数で11ヶ月連続首位(2007年11月から2008年9月まで)という記録を作りました。性能のよさやコンパクトなのに使い勝手のいい設計などが人気のフィットは日本だけでなく、ヨーロッパなど世界で販売されています。
ホンダフィットは小回りがきき、後方確認などもしやすいように設計されているため、普段あまり車を運転しない人でも運転しやすい車でしょう。EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS(4輪アンチロックブレーキシステム)やブレーキアシスト、LEDハイマウント・ストップランプなどの装備に加え、ホンダ独自のGコントロール技術により、前面からの衝撃を広く分散し、吸収できるボディ構造が安全性能を高めています。
フィットは、平成19年度の自動車アセスメント(国土交通省と自動車事故対策機構による自動車の安全性能評価)で、最高評価の6スターを獲得していますから、追突してしまった時にも安心です。フィットの魅力は、発売から半年ほどで受賞した「2001-2002日本カー・オブ・ザ・イヤー」や2002年の「RJCカー・オブ・ザ・イヤー」の受賞、フルモデルチェンジ後の「2007-2008日本カー・オブ・ザ・イヤー」受賞などの受賞歴が証明していると思います。
また、フィットは国内乗用車販売台数で11ヶ月連続首位(2007年11月から2008年9月まで)という記録を作りました。性能のよさやコンパクトなのに使い勝手のいい設計などが人気のフィットは日本だけでなく、ヨーロッパなど世界で販売されています。