2012年08月27日

どの口がそれを言う

アップルに有利な米陪審評決、「米消費者にとっての損失」=サムスン | Reuters
イノベーション(技術革新)を阻害し、価格の押し上げにつながるため、「米国の消費者にとっての損失だ」とする声明を発表した。
自国の政府から受けた補助をもとにダンピングしておいて、他者を排除した後で暴利をむさぼる。この手法により、公正な競争が失われ、どれだけのイノベーションが阻害されていることか。

そもそも、外見までそっくりな製品を作ってしまうところが浅はか。まだまだ後進国ということだな。

kazuyan9999 at 00:01|PermalinkComments(90)TrackBack(0)clip!

2012年08月25日

法治国家でない韓国

アップルが特許訴訟で全面勝利、サムスンに825億円支払い命令 (ロイター) - Yahoo!ニュース

記事の本編ではありませんが、、、、

24日これより先、韓国の裁判所が、サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシー」はアップル<AAPL.O>の「iPhone」と外観がよく似ているものの、サムスンによるデザインの侵害はなかったとの判断を示し、アップルに対してはサムスンのワイヤレス技術に関する特許2件を侵害したとして4000万ウォン(3万5400ドル)の支払いを、サムスンに対しては、電子文書をスクロールする際に使う機能に関するアップルの特許1件を侵害したとして2500万ウォンの支払いを、それぞれ命じていた。
米国の裁判で800億近い賠償が争点となっている中で、バ韓国では2~300万円の賠償で裁判が行われている。
しかも、米国での裁判の前に自国の裁判でサムスン優勢の評決を下し、印象操作を行っている。

まったく、公平性にかける裁判であることがミエミエ。自国の企業を守るために、裁判所が手心を加えてはいかんだろうよ。そもそも、韓国でiPhoneが売れなくても、Appleは全然困らないだろう。

そして、Appleには是非日本でも裁判をしていただき、Galaxyを締め出してもらいたいものだ。

kazuyan9999 at 10:58|PermalinkComments(91)TrackBack(0)clip!

2012年08月24日

失礼なのが戯言を言っています

韓国大統領、穀物価格安定に向けG20加盟国に早急な対応呼び掛け | ワールド | Reuters

李大統領は書簡で、世界的な穀物価格の急騰という新たなリスクに直面しており、世界経済の回復の妨げになっていると指摘。「食料危機は、石油・エネルギー危機よりも悲惨な結果を招く可能性があり、特に所得の低い発展途上国など、貧しく(価格上昇の)影響を受けやすい国の存続を脅かすことになりかねない。この危機を回避するためにも早急に対策を取る必要がある」と述べた。

自から誘導したウォン安の所為なのに、ムシがイイ話ですな。
飢えて死んで頂いても構いませんから。南も所詮は北と同じということかw



kazuyan9999 at 01:04|PermalinkComments(99)TrackBack(0)clip!

2012年07月26日

韓流はもう結構

2PM、飲酒運転事故ニックンが活動自粛&新曲発売延期 (オリコン) - Yahoo!ニュース
タイ系アメリカ人のニックンは現地時間24日午前2時45分、韓国国内で車を運転中にオートバイと接触。警察による飲酒測定結果でアルコール分が検出され、運転免許停止処分を受けた。
一般的な社会人であれば、会社を懲戒免職になって、一生を棒に振るところ。

もう日本に来ないでください。


kazuyan9999 at 23:18|PermalinkComments(95)TrackBack(0)clip!

2012年07月25日

賠償金額が高すぎる

<東京電力>財産賠償基準を発表 算定根拠などを提示 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
大人3人、子供2人の5人家族が、5年以上帰宅できない「帰還困難区域」に住宅を所有する場合、精神的損害なども含めた賠償総額は6021万円超となる。
大人3人って、夫と専業主婦と年金受給している祖父母というモデルだとすると、実質的に収入が得られなかったのは1人だけってことになる。引っ越し+再就職の費用としてはいくらなんでも多すぎるだろ。しかも原発が原因で職を失っているかどうかまでは分からない。

原発再稼働をするために多めを承知で出していると思うが、こんなに多額な賠償したら、むしろ今後原発の周りに家が建つんじゃないか?この費用は結局電気代にのってきて、その他の一般庶民が払うことになることをお忘れなく。

kazuyan9999 at 07:45|PermalinkComments(90)TrackBack(0)clip!

2012年05月06日

ヒステリックな原発ゼロで未来の無くなる日本

東京新聞:「原発ゼロ未来へつなぐ」 泊3号機停止 立ち上がるこどもの日:社会(TOKYO Web)
鎌田さんがマイクを手に「原発が全て止まる歴史的な瞬間。子どもに地球、日本を残す責任がある」と訴え。東京・霞が関の経済産業省前で、脱原発を訴え続けている福島市の椎名千恵子さん(65)の音頭で、参加者らが「ノーモア原発」「ノーモア」とシュプレヒコールをし、こいのぼり形の小旗を振った。
ヒステリックに急峻に原発を止めた結果、企業は海外流出を加速させることになり、いずれ子供たちの就職先が無くなる。少なくとも今の形では子供に日本は残らないことになります。この人たちは、そういうことをどう考えているのでしょうね。

前にも書きましたが、こういう人は暇だから、このような活動を行える。原発反対派が大勢のようにとられがちですが、これが民意ではないことをマスコミは示すべきではないか。

この時、電話調査を使うにしても聞き方が重要である。例えば、

「原発が必要ですか・不要ですか」

という聞き方をすれば「不要です」と答える人が多くなる。

「原発も無い代わりに食糧も十分で無いような貧しい社会をお望みですか・お望みでないですか」

と聞けば結果は大きく変わってくるだろう。

kazuyan9999 at 13:30|PermalinkComments(92)TrackBack(0)clip!

2011年11月09日

守りたいのは共済の方じゃねえの?

TPPで溝埋まらず=経団連とJAがトップ会談 (時事通信) - Yahoo!ニュース
一方、萬歳氏は「率直に申し上げて経済界の主張には納得がいかない」とした上で、「TPPに参加すれば、農業は壊滅に追い込まれる」と言明した。
「JAは壊滅に追い込まれる」ってだけですよねえ。守りたいのは農業じゃなくて共済の方だったりして!


kazuyan9999 at 20:23|PermalinkComments(99)TrackBack(0)clip!

2011年10月29日

下げなきゃいかんのは駐車場代

asahi.com(朝日新聞社):自動車取得税の廃止検討 政府税調、消費活性化を狙う - ビジネス・経済
自動車関連の税は、自動車取得税のほか、保有にかかる自動車税や軽自動車税、自動車重量税などがある。経済産業省や経済界は、似たような複数の課税が消費者の負担になっているとして負担軽減を要望。
自動車税だの重量税だのは所詮1年とか2年の単位。毎月重荷になっているのは駐車場代だろう。東京近郊でも月に2万円以上はザラ。山手線の内側では5万になっている。

地方は生活のために1人1台車を所有しているので、これ以上車を買うことは無い。車の所有を増やしたければ都心部に住んでいる人が車を買いたくなるような施策をうつべき。それには車所有の一番のコストである駐車場代が下がるような施策をうつべきだ。

今、ここから見えている駐車場は10数台分ほどのスペースがあるが、どうやら1/3ほどしか埋まっていない。しかも、そのうちの殆どは家族の車のようだ。こういう駐車場が適正な価格になるにはどうしたらよいか。それが真に必要な施策というものだろう。




kazuyan9999 at 13:32|PermalinkComments(138)TrackBack(1)clip!
Blogランキング
検索キーワード
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/kazuyan9999/
その他ツール
テクノラティプロフィール

馬鹿文系の作った日本の借金
  

アクセス解析※ランキングからの来訪者数を知ることが目的です^^;



この占いとの関連は良く分かりません。





自動巡回のコメントに節操なく釣られてみました(笑)
人気ブログ記事検索 ブログルポ